3983205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年11月15日
XML
カテゴリ:ガーデニング

デンマークカクタスの花がたくさん咲きました

(*^_^*)

2014_1114_215719-IMG_1846.JPG


天をあおいで咲く姿が とってもキュート~♪

かわゆす かわゆす~目がハート

でも、来年からは枝垂れた(茎の)先に咲くよ←by花友なり

えーーーーーっびっくり

それじゃジャコバサボテンと同じしゃない!!

だって、デンマークカクタスとジャコバサボテンは同じだもん

ジャコバじゃんくてシャコバだしね^^;


2014_1114_215658-IMG_1843.JPG

やっぱそうなんだ~

検索したらジャコサボとデンカクは同じとなってたり

違うとなってたり

どっちなんだ!って思ってたけど同じなんだね(;一_一)

じゃっ、亡くなった祖母の縁側にズラリ並んでた

シャコサボのように・・・

びょよ~ンっと茎が伸びて枝垂れてくんだ・・・

(-.-)


2014_1114_215727-IMG_1847.JPG


枯らさなければの話よね

へ?

サボテンだけど暑さに弱いよ

夏越し失敗する人 意外に多いし

その昔 冬越しすら成功しなったわたし

(*_*)

びよよ~ンな心配は とりあえず冬を越してから考えよ~っと

ぽっ


昨日は一日外出・・・

途中のHCで

新しい剪定鋏を買った


1つ買ったら1つ捨てる

これ断捨離魔rahoの鉄則!!

古い剪定鋏は来週の不燃物ゴミに出す!

が!

今回それができなかった・・・

しょんぼり

歯は欠けて切れ味悪いし

バネの調子も最悪

でも。。。

この剪定鋏と過ごした庭での2年間を振り返ると

思い出いっぱいつまりすぎて

手放すことができません

号泣


2014_1114_154112-IMG_1746.JPG


お手入れしてあげたら

全然つかえるじゃん←ヘンな日本語

びっくり

新しいの買うんじゃなかったショック


そんなこんなで

年末に向けて

古いものを処分し

新しいものに買いかえたり

クリスマスも通り越して

新年の準備ばっかしています

大笑い


この使い道のないフェンスも

ガレージの中で邪魔者扱いなので


2014_1114_155651-IMG_1753.JPG

ムリムリこちらに設置↓

2014_1114_160547-IMG_1754.JPG


丸みえのブロック塀が

春になったらこのフェンスを伝って

白のクレマチスとつる薔薇パレードで隠れる予定

うえにちょこんと積まれた

レンガ・・・

2014_1114_162833-IMG_1773.JPG

今だと とっても変ちくりん?

大笑い

植物が生い茂ったら

あたかも上から下までレンガを積んでるように

見えない?

見えるわけないか

大笑い

とりあえず今はこのまんまでいいや!


さて今日はペンキ塗りを予定してるが

時間があるかな・・・

このブログのタイトルバックもだけど

最近 赤い色にとっても魅力を感じるの

2014_1114_164940-IMG_1799.JPG

ガレージの整理をしてたら

息子の工作用の赤いスプレーペンキが出てきたの

捨てたいけれど

使いきらないと捨てられない決まりなの

なので使い切るために

自転車か椅子か

どちらか一方を赤くぬるつもり

2014_1114_163633-IMG_1779.JPG


ホントは どちらもそのまんまの方が良いかもね

大笑いでも塗っちゃう


いただきものオンパレードな晩御飯

花友さんより ちりめんじゃこと里芋の炊き込みご飯

母より親子丼とチキンカレー

2014_1114_190801-IMG_1824.JPG


父より

自家製塩麹で作った

鳥胸肉のハム

贅沢に厚切りして・・・


2014_1114_191447-IMG_1827.JPG

ポン酢とマスタードで

2014_1114_193843-IMG_1840.JPG

そのままでもじゅうぶん美味しいけど^^

2014_1114_193449-IMG_1835.JPG

水戻しをしてたので

アンチョビとキャベツのペペロンチーノ

炭水化物過多の晩御飯でした

ぽっ



拙い文と写真ですが最後までおつきあい下さり

ありがとうございました♪

みなさまのワンクリックが毎日の更新の励みになっています

よろしければrahoっち応援して下さいネ



人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました

それでは また明日ヽ(^o^)丿






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月15日 07時58分51秒
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.