3983470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年11月18日
XML
カテゴリ:ガーデニング

昨日は両親に誘われ久々のお隣

高知県四万十市でホームセンターめぐり

\(^o^)/

こちらの宿根草をお持ち帰りいたしました音符


2014_1118_080727-IMG_1939.JPG


でね、その道中の会話ですが・・・

父「花屋の前にヒ○ラヤスポーツ寄るで!ノルディックの杖を買いたいんよ」

ノルディックの杖?

それってクロスカントリーとかで使うポールのこと?

(;一_一)

父「それそれ大笑い

なんで?

父「それをついてウォーキングするの」

バッカじゃないの←母とわたし

両手で杖をつきながら歩くと通常歩行より

脂肪が40%も燃えやすいとか

母「すぐにあきるくせ!どうせすぐにゴミよ!!」

父「あんたら なんでもかんでもゴミゴミゴミゴミって

そんなにスッキり暮らしたいんやったら

なんもかんも捨ててしもて

庭にテントでもはって裸で生活したらええわムカッ

びっくり

それもいいわね←母

大笑いギャハ

結局 ポールは買わせませんよ!

でも 今朝 検索してみたら

ホントにノルディックウォーキングってスポーツ?

効率よく脂肪が燃やせるって中高年に流行しつつあるっんだって!!

知らなかったヨ失恋


昨夜 体重を測ったら

ダイエット前より1キロ太ってた

号泣

ノルディックウォーキングやってみようかな

大笑いガハ


さて、昨日も予定通り

敷石の下に砂を敷き詰めて・・・

自転車は、茶色にすべきか思案中ですが^^;

種まきビオラはポリポットへ移植しました

2014_1118_080541-IMG_1936.JPG


昨年 時期が遅れて限りなくゼロに近かった発芽率

今年は10月中には種まきしたけど

1カ月たっても まだこんなにミニミニ

しかも ふりふりパンジーの発芽率は0%でした

びっくり

写真は↓アンティークカラーのビオラです

2014_1118_080556-IMG_1937.JPG


このおチビさんたちの成長を

の~んびり見守っていたら

庭が急激に冬枯れてきた!!

いやいや もう待てないヨ!!

そんなわけで昨日 20ポット大人買いしたをビオラご紹介~

\(^o^)/


2014_1118_080921-IMG_1942.JPG


毎年 買うカラー↓


2014_1118_081642-IMG_1958.JPG


大好きなアンティークカラー


2014_1118_081024-IMG_1944.JPG


単色にするとお庭で目立ちすぎてしまう黄色は

花目が同系色のクリーム色と組み合わせると

ふ~んわり 優しい雰囲気になりますヨ♪


2014_1118_081146-IMG_1947.JPG


自分では選ばない色で↓冒険できるのも

ケース買いならでは

ぽっ

2014_1118_081557-IMG_1957.JPG

20ポット大人買いと言いつつ

実はケース買い^^;

こ~んなに買って798円

\(^o^)/

2014_1118_080808-IMG_1940.JPG


の半額!!

びっくり

20ポット なななんと399円

1株19円でした

ぽっ

※ジモティーのみなさん日曜半額デーのあのお店

昨日は売り場一面がパンジー、ビオラ

20ポット798円の半額

40ポット1298円の半額でした

今日はどうかな?


それでは晩御飯

生協さんの冷凍〆サバに

厚揚げ豆腐とわかめのお味噌汁

2014_1117_174302-IMG_1931.JPG

ブロッコリーとブラックタイガーの

超ピリカラ麻婆海老でした

2014_1117_174506-IMG_1933.JPG


さあ 今日は植えて植えて植えまくるゾ~

ぐー

晩御飯の餃子の下ごしらえもバッチリ

ウィンク

2014_1118_074814-IMG_1935.JPG


本日も

最後までお付き合いくださりありがとうございました♪

よろしければrahoっち応援してネ

こちら↓ワンクリックだよ~


人気ブログランキングへ

それではまた明日~バイバイバイバーイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月18日 09時36分55秒
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.