3982078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2015年01月23日
XML
カテゴリ:お料理

みなさま おはようございます

しおりんです。

 

 

 

朝、息子を送り出し

お洗濯を干したら

ココちゃんのお散歩へ犬

 

お散歩のあとは、

玄関 はいて

マキタでちゃちゃっと掃除機かけたら

花の水やり花

 

2015_0122_103124-IMG_5067.JPG

一通りの家事が終わったら

ダッシュで2階の和室へGOマラソン

 

押入れオープンでーーーーす\(^o^)/

 

2015_0122_093732-IMG_5037.JPG

断捨離で こちらもスッカスカ~笑

それにしても、乱暴に詰めてます!

主人の羽毛布団 なんであんな高い所に( *´艸`)

 

一度 中の物を出して整理し直しま~す↓

2015_0122_093941-IMG_5040.JPG

ないようであるのが不用品

ココちゃんの毛布がしまってあることすら

忘れてました

この季節に使わない毛布なら

来年も使わないでしょう

 

断捨離します!!

 

15分ほどですが綺麗になりましたヽ(^。^)ノ

2015_0122_094543-IMG_5042.JPG

 

勢いに乗って 次は一階のトイレですマラソン

 

2015_0122_095617-IMG_5045.JPG

前々から目を付けていた

先ずはプラスチックのカゴ断捨離です ↓

2015_0122_095735-IMG_5049.JPG

高○屋で買ったシルクフラワー

とってもお気に入りなのですが。。。

このタイプの置物は埃が溜まり易っ~^^;

 

現に薄っら、

埃でシリバーリーフのようになってるし(*ノωノ)あちゃ~

 

これがあるばっかりに

トイレの掃除がいつも後回し

5年使ったので 思い切って断捨離します

 

 

雑貨屋さんで買った お気に入りセット

トイレブラシとサニタリーボックス↓

 

流石にこちらは断捨離はできませんが

サニタリーボックス、

この五年間で、お客様がこれを使った形跡が

一度もありません

使うのは私 ただ一人

しかも、最近では使うのも数か月に一度(/ω\)

 

お掃除の邪魔になるので

必要な時以外は収納に仕舞うことにしました

※お庭で綺麗に洗ったよ~ン♪

 

 

2015_0122_095811-IMG_5052.JPG

 

シルクフラワーがなくなったら

少し淋しくなったけど

掃除が楽になったので良しとします( *´艸`)

 

家族の健康、金運UPにトイレの床掃除きらきら

毎日続けられるといいなぁ(*^▽^*)

 

 

2015_0122_100627-IMG_5061.JPG

トイレネタ直後が夕飯でゴメンね~

 

最後は、水曜の夕飯

ハンバーグ 

2015_0121_193359-IMG_5035.JPG

木曜は、

しおりん流 串なし串カツ

 

T字型に敷いた豚肉で、荒ミジン切のタマネギを巻き巻き

2015_0122_143828-IMG_5071.JPG

あとはトンカツと同じ

 

2015_0122_145951-IMG_5078.JPG

こんがりキツね色に揚がったかな~♪

 

ってか、 

みなさん この上↑と下↓の写真を見て

何か感じないですか?

 

2015_0122_175621-IMG_5084.JPG

なんだか冷凍食品やスーパーのお惣菜みたいに

パン粉がまんべんなく綺麗に付いて見えないですか?

 

2015_0122_175705-IMG_5086.JPG

実はコレ

小麦粉のかわりに

お好み焼き粉を使ってるんです

 

もう何年も前から 

使い切ったためしがない小麦粉 買うのやめたんですヨ~

2015_0122_145310-IMG_5077.JPG

なので我が家のトンカツも海老フライも牡蠣フライも

お好み焼き粉を代用してます♪

お好み焼き粉がきれてれば

天ぷら粉

小麦粉なしでも どうにかこうにかやってけます^^

 

巻いた豚肉に薄くお好み焼き粉をまぶしたら

この上の写真の↑

溶き卵にお好み焼き粉を混ぜたものをくぐらせ

最後にパン粉です

 

溶き卵だけの時より

パン粉がまんべんなくくっつくし

衣もはがれにくくて

山芋入りで出汁の入ったお好み焼き粉なので

カリっとしてとっても美味しいんですよ

 

お好み焼き粉の分量はテキトーなのですが^^;

ホットケーキミックスのように

ぼてっとした感じでお願いします<(_ _)>

 

2015_0122_175654-IMG_5085.JPG

 

ストウブでまたまた煮物

セレベス、大根、昆布、イカ

こちらも美味しかったです♪

 

さて、今日の断捨離は かなりの大物びっくり

手強いヨ!

気合を入れて挑みまーーーすぐー

 

 

 

私も参加させていただいているトラコミュです↓


にほんブログ村 トラコミュ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?


毎日 続々とお掃除や断捨離の記事が更新され、

参考になるお話が盛り沢山です



トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ
断捨離してますか?

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ

断捨離でゆとり生活

 

お時間があれば 是非 覗いて見て下さいネ♪

 

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


ランキングにも参加しています

どれか お一つワンクリック↓していただくと

当ブログに10ポイントが入る仕組みです

よろしければ応援してくださいネ♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月23日 09時04分01秒
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.