3983174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2015年10月20日
XML

~お知らせ~

あすけん日記に、玄米とチアシードの発芽毒についてコメント頂きました。

発芽毒をご存知ない方、ご心配な方はこちらのホームペーシをご覧下さいね。

↓↓↓

チアシードの発芽毒について→

玄米のただしい食べ方→ 

玄米の発芽毒について→ 

寝かせ玄米や発酵玄米を作る注意点→ 

※安全にいただくためには

 どちらも水に長時間 浸すことが重要なようです。

 

 

おはようございます

昨日やっとキッチンの大掃除に取りかかりました^^ 

カウンターの中の物を出して拭いてるところ↓

2015_1019_090739-IMGP5906.JPG

この家も6年目 錆なども目立ちます^^;

2015_1019_090840-IMGP5907.JPG

一応 年末へ向けての大掃除なので 錆も丁寧におとし磨き上げます♪

 

蛇口の軽い汚れや水アカなら

要らなくなったストッキングやタイツで

鏡のように ツヤピカになりますよ~

2015_1019_092343-IMGP5909.JPG

昨年 半年以上かけて 大断捨離をしたので 

お掃除もあっと言う間に終了ヽ(^。^)ノ

2015_1019_093237-IMGP5916.JPG

物が少ない生活って ホント楽チン~♪

調味料とかシンプルでしょ? 

2015_1019_093226-IMGP5915.JPG

ウォーキング出発まで30分あったので 

小さな引き出し3段分も追加で整理整頓

2015_1019_093320-IMGP5919.JPG

今年は すきま時間を利用し ちょこちょこ大掃除を進めるつもり^^

 

一番上の段↓ぐっちゃですね~^^;

2015_1019_093459-IMGP5920.JPG

中身を全部出して ピカピカに磨いたら↑

 

あとは綺麗に並べるだけ

2015_1019_094225-IMGP5923.JPG

 

 

2段目の引き出しは洗剤コーナー

こちらも中身を全部だして、拭いて、元に戻すだけ 

2015_1019_094307-IMGP5925.JPG

断捨離するものはありません

 

 

重曹中心なので洗濯用以外、これが我が家の洗剤すべて↓

2015_1019_094516-IMGP5926.JPG

3段目の引き出し いきなりのアフター 

2015_1019_095002-IMGP5930.JPG

実は 白いおふきんが雑巾並みに汚れていて^^;

すべて処分し 新しいおふきんにかえましたとさ~汗

明日は2階ウォークインクローゼットです!

 

それでは本題の昨日の朝ごはん♪ 

2015_1019_082452-IMGP5902.JPG

朝からチョコ入りのベーグル食べたり

 

昼の御飯も120g→180g増やしたのに。。。

47キロを維持できず今朝も46キロ台ショック 

2015_1019_121406-IMGP5933.JPG

いったい何が原因なの???

 

夕飯のメインはかぶとタコの酢の物 

2015_1019_164402-IMGP5945.JPG 

私の夕飯を覗き込んだ息子が

 「身になるもの(メイン)が全然ないね」だって

 

しっかり食べてるけど、

100点を狙いすぎて

野菜が多くてヘルシーすぎるのかな。。。

維持期初心者としては、

しばらくは試行錯誤が続きそう

 

 

 

☆10/20朝の体重測定の結果/身長158cm/48才

     体重   46.5キロ(前日比-0.2)←最低体重に逆戻りショック

     体脂肪  21.3%(前日比+1.0)

     内臓脂肪 2

     筋肉量  少ないショック

 昨日の歩数  9300歩

 

あすけん日記で歩数についても ご質問いただきました

 「目標一日1万歩」と言うのは

ウォーキングのみの歩数ではなくて、

朝ベッドから出た瞬間から

夜 お風呂に入るまでのトータルです

 

詳細は、

☆ウォーキング/4000歩(40分)

(70才過ぎの母の歩調に合わせて かなりゆっくり)

☆犬の散歩/1500歩×2、3回

☆日常の生活歩行2000~3000歩

これでだいたい1万歩です

 

最後は昨日のウォーキングコーデ 

※色違いで買った25インチスキニー

2015_1019_073851-IMGP5898.JPG

いつもより足が短ッ! 

2015_1019_073816-IMGP5896.JPG

インヒール7.5センチのスニーカーを

今日は脱いでみました

ありの~ままの~姿見せるのよ~♪ 

 

 

 

お手数を御掛けしますがヽ(^。^)ノ 

よろしければ 本日も清き一票を♪

 

昨日は たくさんのみなさんに応援して頂きました目がハート

感謝感謝ですぅ~ヽ(^。^)ノ♪ 



 

ブログ更新の励みになりますので

よろしければ これからも是非shiorinを応援して下さいネぽってへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月20日 07時33分41秒
[断捨離・収納・掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.