3982335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2016年01月23日
XML

ご無沙汰ですッ(*^▽^*)きゃっ


この1カ月間、ダイエットブログもあすけんさんもお休みして
歩数計つけない、体重測定しない、栄養バランス、カロリーきにしない

ないない尽くしで
食べたいものを食べたいだけ食べ続けた結果・・・

 


遂に体重が49キロ超えちゃいました(/ω\)ウェーーーン

 



夕飯6時以降は飲食しない!だけは守っていたので
毎日3000カロリー前後

多い日だと4000カロリー以上食べていたわりに
体脂肪率はなんとか25%以下を死守してますが(*´▽`*)

昨日の体重49.4キロ(体脂肪率24.8%)には、
さすがに参りましたね~( ;∀;)


またあすけんの未来さんのお世話になって、
息子の中学校の卒業式、
高校の入学式は47キロ台で迎えたいな~(*´Д`)


目標は2カ月で、

体重-2キロ(47キロ台)体脂肪⁻2%(22%台)です!!


最近は寒くて~暖房のガンガン効いた部屋で
毛布にくるまって冬眠状態(*ノωノ)
運動量もかなり減ったので

あすけんの身体活動量の設定を

「多少動く」から「あまり動かない」に変更
一日の目標摂取カロリーは

    1259kcalと抑え気味で、
かなりハードなダイエットになりそうですが

ワシ頑張りますッぐー

2016_0106_125936-IMG_6953.JPG 

 

 

そんなこんなで

新年あけましておめでとうございますデスハート←今更

今年も一年間よろしくお願いいたしま~す(*^▽^*)♪

 

 

 

さて、何から書こーかしらッとダッシュ

1カ月もお休みするなんて初めてだから(;^ω^)

 

 

先ずは デタッ!

セイウチ夫婦です大笑い

IMG.jpg

二年前の初詣の写真ですぽっ

このころ主人上向き矢印80キロ超えてたよ~笑笑笑

わたしも60キロかる~く超えてたから

人のこと笑ってられませんケドォ大笑い

現在は68キロの主人下向き矢印

2015_1230_162509-IMGP7059.JPG 

昨年1年間で夫婦でマイナス30キロ以上よびっくり

 

 

ついでに今年の初詣コーデも♪

2016_0101_102115-IMGP7080.JPG 

痩せたらミニスカもはけちゃうの~♪ 

まだ体重、体形維持できていたころよ上向き矢印

それがね~~泣

クリスマスから年末年始、単身赴任の主人の10日間の休暇中

ブログの写真も撮らないし

あすけんさんのカロリー計算もお休み中

好き勝手食べていたわけ~汗

 

焼肉なんてクリスマスから5回以上は食べてるね~汗

しかもダイエット中みたいに

牛の赤身や、ヘルシー砂肝や豚もも肉なんかじゃないのッ!

 「私は食べても太らない痩せ体質」って

調子ぶっこいてて~汗

毎度毎度が豚バラに霜降り牛カルビ(/ω\)

2016_0101_191414-IMG_6942.JPG 

 

今じゃわたしの下半身が霜降り状態(*ノωノ)いや~ン

 

 

それとね~今年は雑煮にハマってしまって

モチを食べまくった!!

1コ180kcalある切り餅を

1食で5コはいただくわけびっくり

おせち そっちのけでね・・・

そりゃ正月太りしますよね~泣

 

おせちで思い出したけど・・・

年末は風邪で三日もダウンしてました号泣

おかげで予定していた手作りおせち料理が

急きょスーパーのおせち料理に変更号泣

主人が買ってきて、重箱に詰めてくれました号泣

2016_0101_084158-IMG_6941.JPG

 

ただ、今年は息子が高校受験だからね・・・

こんな年に限って風邪ひいて

元旦何もしてあげられなかった~号泣

って悔いが残りそうだったので

ふーふー言いながら大晦日にスーパーへ行って馬

伊勢海老やアワビを買ってきて♪

蒸して、焼いて~~

2016_0101_083756-IMG_6939.JPG

元旦に早起きして!!

 

例年通りオードブルは自分で作りました!(^^)!

2016_0101_083559-IMG_6936.JPG

こんなドタバタした年末年始は

はじめてでした(;^ω^)

 

 

 

年末年始といえば・・・

アルコールの誘惑がハンパなかったな~(*´Д`)

主人が嫌味なぐらい日本酒や焼酎を

のみまくるわけですよ(ちなみに今日で卒酒11カ月だわ♪)

どうやってって乗り切ったかって?

 

うちにしちゃ、かなり贅沢なコーヒー豆を買ってきて

それをチビチビと飲んで

お酒の誘惑には勝てたんだけど・・・

 

今度はコーヒーにハマっちゃって~大笑い

少量の豆をあっちこちからお取り寄せしては

せっせとひくわけですよ

 

 

で、朝食と、昼食の、

コーヒーにあう軽食を

探求する日々がはじまるわけです

2016_0106_085809-IMG_6943.JPG

 

意外ですが青臭いバナナは

ブラックコーヒーによくあいます♪

 

最初は野菜もしっかりとっていたんですよ~(#^.^#)

2016_0115_171852-IMG_6973.JPG

テレビでやってた

厚切り食パンに

カレーとチーズのっけて焼いたの↑

 

美味しいコーヒーを飲むために

パスタや惣菜系のパンを食べていたんですが

 

最終的にたどりついたのが

天然酵母のハード系のパンでしたねびっくり

2016_0114_143630-IMG_6957.JPG

コーヒーのほうにメープルシロップを入れて

パンにはなんもつけずに・・・

 

気が付いたら数日

焼きたて天然酵母のパンとコーヒーだけを

食べていたわびっくり

2016_0114_143744-IMG_6959.JPG

 

栄養バランスわる~しょんぼり

 

 

さすがに便秘ぎみになってきて

下腹ぽっこりしょんぼり

この冬に買ったばかりのG-STAR RAWのスキニーが

ピチピチではけなくなっちゃた号泣

 

 

1カ月間、羽を伸ばしすぎたな~汗

48キロ後半をなんとかキープしてたのが、

昨日、突然49キロ超えだから

焦りまくったな~汗

 

まっ 

ダイエットスイッチがやっと入って良かったンだけどねぽっ

 

 

昨日の朝食/436kcal。。。写真ないんですけどね

ごはん120g、味噌汁、目玉焼き、バナナ、

たくあん2切れ、コーヒー(メープルシロップ入り)

 

 

昼食/422kcal 

2016_0122_124820-IMG_6976.JPG 

野菜をまともに食べるの久々かも~笑

タマネギ、水菜、ホウレンソウ、サニーレタス

レモン、ルッコラのサラダ

全部 実家の菜園の無農薬野菜↑

 

キャベツと人参のマリネ

2016_0122_124842-IMG_6977.JPG

ポンカンも伯母さん家でいただいた無農薬

スライスチーズ1枚+食パン5枚切のトースト

2016_0122_124758-IMG_6975.JPG

 

 

夕飯/436kcal

ごはん120g インスタント味噌汁 納豆1パック

ベビーリーフのサラダ 紅白なます ルッコラお浸し タコ刺身

2016_0122_161512-IMG_6980.JPG

間食なし

 

一日の総摂取カロリー/1294kcal

本日の歩数計13200歩

あすけん健康度は100点でした (*^^)v

 

 

 

余談ですがブログをお休みしている間に

楽天ブログの画像容量と投稿文字数を増やす変更が

行われたようですね♪

変更内容は下記の通り下向き矢印

変更内容


■変更前
- 容量 :50MB ~ 最大10GB(アクセス数に応じて最大10GB)
- 1枚あたり :500KB以下(1日2MBまで)
- 記事本文 :全角5,000文字



■変更後
- 容量 :10GB(アクセス数に関係なく、最大10GBご利用いただけます。)
- 1枚あたり :2MB以下(1日20MBまで)
- 記事本文 :全角50,000文字

 

 

これまで文字数や写真の容量に制限があって、

必要最低限のことしか書けていませんでしたが

今後は文字数を気にせず

今日のように(以前の1.5倍)だらだらと

綴らせていただきたいと思いますので

お時間があれば ダイエットのモチベーションアップに

是非また 遊びにいらしてくださいネ(*´▽`*)

 

 

 

最後に~

ココちゃん元気です♪

2016_0106_125404-IMG_6944.JPG 

 

さーーーーてと

夜が明けたら

大寒波に備えてスーパーへ買い出しに行かなくちゃ!

備えあれば憂いなしだからね

最後までお付き合いくださりありがとう

それでは、おやすみなさいです('◇')ゞ

 

おサボりブログですが、 

お手数でなければ

2016年もshiorinを応援して下さいね(≧◇≦)ヨロピクッ!



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月23日 02時08分13秒
[ダイエット・美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.