3983437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2016年02月06日
XML

ブログランキングにエントリーしています♪

よろしければ本日も応援よろしくお願い致しま~すぽっ



 

 

先ずは、2月6日 

今朝の体重測定(身長158センチ/49才)

      こちらで測定中下向き矢印

☆体重    47.8kg 

☆体脂肪率  23.9% 

何日ぶりやろ~

ひっさびさの47キロ台&23%台(*'▽')ひゃっ♪

やっと正月太りがリセットできたかも~♪♪

四つ葉 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 

それにしても ブログ全然 更新できないで すみません(*ノωノ)

ランキングも今 何位なんだろ~汗

最後に見たとき

総合ランキングが確か5000位だったかな~(/ω\)ヒーッ

 

 

そんなこんなで

1月26日の朝食から!

2016_0126_080732-IMG_7092.JPG

シンプルすぎる朝食大笑い

最近 ホント野菜を食べなくなった~汗

 

一日1200カロリーを目指していたけど

全然続かない(;^ω^)

あすけんに記録するのも恐ろしいぐらい

毎日食べまくってます(;^ω^)

 

食事の量を減らすって

向いてないみたい

 

モリモリ食べて一日10000歩歩くのが性に合ってる♪

2016_0126_120605-IMG_7093.JPG

ラーメンみたいに見えるの↑お雑煮です

切り餅4コ食べましたびっくり

 

夕飯はトンカツ 

2016_0126_174108-IMG_7097.JPG

カロリー計算はお休み中 

2016_0126_174049-IMG_7095.JPG

 

受験生の母は体力勝負なの!

体重とかカロリーとか栄養バランスのことは、

受験が終わってからまた考えよう・・・

今は食べたいものを食べる・・・

 

 

最近の食べたい物ワンツーがパンとバナナ

 

1月27日 朝食

2016_0127_082018-IMG_7098.JPG

パンはわかるけど

バナナが食べたくて仕方ないってなんなんだろ

 

一日2本食べていたんだけど・・・

バナナはカリウムが多いから一日1本までのほうがいいんだって~汗

カリウムって利尿作用があって浮腫み予防にもなるけど

摂りすぎると またそれはそれで害があるようですヨ

 

 

お寿司を食べすぎた日は

バナナで塩抜きしてたんだけどな・・・

お昼はスシロー

2016_0127_120722-IMGP7096.JPG

受験生の母って すーーーーーンごいストレス号泣

だからってお寿司15皿完食 大笑い

2016_0127_121932-IMGP7100.JPG

ちなみに三日前もスシローで

そん時も15皿完食大笑い

2016_0127_123137-IMGP7104.JPG

夕飯はパンと朝から2本目のバナナ 

2016_0127_165041-IMG_7099.JPG

今後はバナナは一日1本までのつもり

 

1月29日 朝食

もーーーーーーー

またパンとコーヒーだけ(*ノωノ) 

2016_0129_081521-IMG_7100.JPG

最近 ホントに毎朝パンとコーヒーか

パンとコーヒーとバナナ

このツーパターン(*ノωノ)

ブログの写真を撮るので

チアシード入りヨーグルト追加! 

2016_0129_081527-IMG_7101.JPG

ガッチガチに凍ったブルーベリー↑

噛んだ瞬間 更年期の前歯に稲妻が走るわ~泣

 

これ いつの食事だったかな~ 

2016_0129_111101-IMG_7102.JPG

 

こちらは2月1日の夕飯・・・だと思う^^;

2016_0201_165808-IMG_7103.JPG

大盛ごはん、味噌汁、鶏もも肉の唐揚げ

焼き明太子、イクラ

怖くてカロリー計算できません^^;

 

2月5日

新しいコーヒー豆を買いに行く日は

帰りに天然酵母の焼きたてのパンを買ってくることにしたんだわ~(*´▽`*)

2016_0205_115856-IMG_7106.JPG

で、お昼ご飯

パンとコーヒーだけ(*ノωノ)

2016_0205_120826-IMG_7107.JPG

しかも1.5斤の3分の1も食べちゃった~(/ω\)

 

 

でも、そのわりには体重、体形キープできています! 

2016_0126_080023-IMG_7089.JPG 

あすけんのカロリー計算をお休み中で

最近はヤバいぐらい食べまくっている私ですが・・・

 「夕飯を6時までに食べ終える」は継続中です

飲み物もコーヒー以外はミネラルウォーターか

2016_0206_120915-IMG_7113.JPG

コーヒーを沸かした残りの

白湯や湯冷まし

2016_0206_121033-IMG_7114.JPG

あとお茶ぐらい

2月24日で禁酒1年です 

 

 

飲み物が今もダイエットモードなぶん

食事面はそんな神経質にならなくてもいいのかも

間食もケーキ2,3個食べる日もあるけど

毎日じゃないし

回転すしで15皿食べたら

2、3日はいつもより多めに歩いたり

いつもしないスクワットやってみたりで

 

2016年は超ゆるくやってます(*´▽`*)

 

2016_0205_154716-IMG_7109.JPG

生野菜を食べないもんで

食卓が茶色一色なんだな~笑 

2016_0205_164237-IMG_7111.JPG

笑ってる場合じゃないの

ケッコー便秘ぎみ(/ω\)

 

新鮮な生野菜を実家の畑で収穫

水菜とサニーレタス

2016_0206_120810-IMG_7112.JPG

ペンネのグラタンにパン

W炭水化物(/ω\) 

2016_0206_124752-IMG_7117.JPG

夜は牛丼だった↓ (煮込む前の写真)

2016_0206_123540-IMG_7116.JPG 

ハイカロメニューばっかで 

ダイエットブログなのに

全然ダイエットの参考にならないですね~(;^ω^)

まっ こんだけ食べても

基礎代謝を上げておけば

それなりに体重を維持できるってことで・・・

 

基礎代謝を下げないように

一日10000歩目指して今日も頑張りまーーーーす♪

 

 

 

 

大概の雑貨屋さんに置いてあるタカヒロですけど

取っ手が革なのって珍しいでしょ!

熱くならないの~♪

ただ取っ手は洗えないから

潔癖さんには向いてないネ(;^ω^)

 

~~備忘録~~ 

2015_1029_115103-IMGP6165 - コピー.JPG

☆shiorin/158センチ/49才

   

  ブログ更新とダイエットの励みになりますので

お手数でなければshiorinを応援して下さいねヽ(^。^)ノ♪ 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月15日 03時06分56秒
[ダイエット・美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.