595548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お手頃良品生活~*

お手頃良品生活~*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

マルマルボンボン

マルマルボンボン

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Favorite Blog

0時!超トク!選べる… New! りりぃ。さん

バラの初開花1品種~… New! 萌芽月さん

季節の花 ヒメコウゾ New! himekyonさん

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

己書、四つ葉、新緑… New! kororin912さん

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ツバキがまだ咲いて… New! じじくさい電気屋さん

昼下りの 運河さくら New! 江戸川らんべえさん

最近買った洋書と、… New! ひより510さん

Comments

こうこ6324@ Re:桜が🌸満開になったそう お久しぶりの近況報告(03/27) おはようございます。 昨日素敵なものが…
Sarah-wan@ Re:桜が🌸満開になったそう お久しぶりの近況報告(03/27) こんにちは (^^) お久しぶりです。いろい…
maria...monica@ マルマルボンボンさん  こんばんは   マルマルボンボンさん、久し振りの更…
案山子1014@ Re:椿『ゆめ』 ベランダのもみじ(12/15) おはようございます。 コメント、ありがと…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2016.08.27
XML
カテゴリ:家族

 

またまたお久しぶりです(*'▽')

は~ 前の画面が使えるんだ(;´Д`)

知らなくて さっき画像が取り込めず二度も消えてしまった(;´・ω・)

以前から 夫が前厄なのでは・・・?と

気になっていたのですが 昨日新しい車が来たので 尚更

思い立ち行って来ました。車の話はまた次回に詳しく書きますね。

DSCN4275 - コピー.JPG

こちらでは厄払いというと『若八幡宮』が有名です。

この齢で初めて行きました。

DSCN4277 - コピー.JPG

博多駅に近く こじんまりとした神社です。

 

DSCN4281 - コピー.JPG

 

DSCN4282 - コピー.JPG

申し込みをしようと社務所へ

祈願料は決まっていないとの事。

ここである事に気づく よく見ると私も小厄の様

夫ひとりと思っていたけれど 私も急遽参加しました。

コピー - DSCN4285.JPG

DSCN4287.JPG

待合室で待つ事 15分位人数は10名くらい。

住所と名前を祝詞で読み上げてもらい 四角く薄い金属の並び裾に

鈴の付いたのを一人ずつ 頭の上で振って下さる。思ったよりも念入りでした。

名前が分かりません。調べておきますね。

 

次回は奮発しないと、今回は一人分のつもりで御礼を入れてしまいましたぽっ

DSCN4283 - コピー.JPG

こちらが神殿 ありがとうございました。

コピー - DSCN4289.JPG

汚くなってごめんなさいね。

これを自宅のお神棚や居間等の明るく清浄な高い所に祈願章の正面が

南か東の方角に向くように貼るのだそうです。

それにお箸、お菓子、お守りのセットを一人ずつ頂いたのです。

DSCN1911 - コピー.JPG

 

 コピー - DSCN1914.JPG コピー - DSCN1913.JPG

お守りを拡大すると・・・

こんなに色々して下さるんですね。

う~ん ますます恐縮です。

これで少し安心かなぁウィンク

 

今日はちょっぴり涼しくなっていました。

明日は台風の影響か雨の予報 降れば久しぶりの雨です。

今度の台風 反転してUターンってどういう事?

同じような所に道が出来たように通っています。

雨も冠水したりで凄かった様ですね。

降らない所はカラッカラッ 降る所は水害 困ったものです。

こちら福岡はこの夏 観測史上 2番目の暑さだったそうで

高齢の方が歩いてらっしゃるのを見ると心配でドキドキします。

あ~秋が待ち遠しい・・・しょんぼり

 

では また~ ぱー

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.28 00:37:15
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.