595203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お手頃良品生活~*

お手頃良品生活~*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

マルマルボンボン

マルマルボンボン

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Favorite Blog

犬と猫と庭と・・・ New! ブルーミント555さん

【 おしゃれ更年期 … New! すずひ hd-09さん

感動的な別格ストレ… New! ひより510さん

遊歩道の馬酔木開花… New! じじくさい電気屋さん

雨の日は(植物編) New! みなみたっちさん

花粉光環 後光の輝き New! 江戸川らんべえさん

0時!P5倍×肉の日セ… New! りりぃ。さん

バラの初蕾2品種~ア… New! 萌芽月さん

また雨です。 New! kororin912さん

中国青年との別れ New! nik-oさん

Comments

こうこ6324@ Re:桜が🌸満開になったそう お久しぶりの近況報告(03/27) おはようございます。 昨日素敵なものが…
Sarah-wan@ Re:桜が🌸満開になったそう お久しぶりの近況報告(03/27) こんにちは (^^) お久しぶりです。いろい…
maria...monica@ マルマルボンボンさん  こんばんは   マルマルボンボンさん、久し振りの更…
案山子1014@ Re:椿『ゆめ』 ベランダのもみじ(12/15) おはようございます。 コメント、ありがと…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2020.05.10
XML
カテゴリ:家族
今月 まだ一度も更新してませんでした(・_・; 久々です。


では実家の花壇の花



父が好きだった花で毎年この時期になると咲いています。









可愛い♡〜 色が何とも言えない。


その実家ですが 5月1日から 母が入院中。
当日の夕方前に電話があり
「トイレに行ったら出血があったから病院に行った方がいいかな…?」
「でも気分も悪くないし 痛みも無い」などと症状を説明して来て…
それでも 診てもらった方がいいか迷う訳だから 夫に話して実家へ。
着いたら「見てもらおうと思って まだ流してないから…」と母。
私が見たってねー と思いながら
上がって覗きこむと これはきっと入院だな…と確信。
先生に見せなきゃと スマホで写真に撮りました。
母に「よく電話してくれたね」と話し 電話してかかりつけの病院の救急病棟の方で診てもらったら やはり「このまま入院で 出血止まるまで点滴で食事は出来ません」
丁度 連休中という事もあり 細かな検査は連休明けになるそう。

先日 出血が止まって おもゆが出たそうですが あまり食べられなかったと言ってました。
そこへ昨日(土曜日 仕事中)着信があり気づかなかった私は病院へ折り返すと 母が「月曜日は私が休みだから退院は11日が良いと」話したそうです。
詳しい説明は聞いてないけれど 母は退院出来るから 嬉しいみたい。
今日 実家へ行って 掃除して洗濯したものを敷いたりしなくちゃ とおもってます。



これはうちの集合住宅の周りに毎年咲く久留米ツツジたち















写真を撮ってたら…
見た事ない ちっさなちっさな白い小花。




何?〜これ 可愛い♡









あまりにも小さくてiPhoneでは撮りにくい。
調べてみたけど 名前は分からなかった。ご存知の方いらっしゃいます?




それにこの木は何でしょう?
バス停の花壇に咲いていて
初めて気づいた木





近寄ってみると
レースを思わせる やはり白い小花。




可愛いくて 可憐 豪華とも感じる。
植物はいつでも自分の先どき 散りどきを感じて 同じ様に見せてくれます。



新型コロナで
病院も行けるのは昼2時から4時までの10分くらい 1名のみ
お見舞いというよりは着替えの取替え等 用事がある時だけ 受付でエレベーターを動かせるカードを借りての必要最小限の行動で1日一回限り。
院内感染なんて事になったら大変な事になりますからね。

感染者数が若干減ってきても油断は禁物です。
今まで続けたきた事が無駄にならない様 気をつけないとです。

では また ( ^_^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.10 08:28:37
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.