595178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お手頃良品生活~*

お手頃良品生活~*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

マルマルボンボン

マルマルボンボン

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Favorite Blog

また雨です。 New! kororin912さん

中国青年との別れ New! nik-oさん

トンボ;シオヤトン… New! 大分金太郎さん

水辺でリュウキンカ… New! ビデオ・ファンさん

春を探して高尾へ … New! himekyonさん

一雨ごとの草花の勢い New! ブルーミント555さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

早咲きの桜満開 New! じじくさい電気屋さん

ついにソメイヨシノ… New! みなみたっちさん

バラの初蕾5品種~デ… New! 萌芽月さん

Comments

こうこ6324@ Re:桜が🌸満開になったそう お久しぶりの近況報告(03/27) おはようございます。 昨日素敵なものが…
Sarah-wan@ Re:桜が🌸満開になったそう お久しぶりの近況報告(03/27) こんにちは (^^) お久しぶりです。いろい…
maria...monica@ マルマルボンボンさん  こんばんは   マルマルボンボンさん、久し振りの更…
案山子1014@ Re:椿『ゆめ』 ベランダのもみじ(12/15) おはようございます。 コメント、ありがと…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2020.08.14
XML
カテゴリ:今日の一日
こんばんは〜
もうお盆ですね。
皆さん いかがお過ごしでしょう?

新型コロナウィルス感染拡大でお客様が減ってしまったので
今年は13日にお休みをもらう事が出来た(^o^)

お盆 お昼の営業は個室を予約されたお客様のみ。
入っていた予約もキャンセルが相次いだ。
出前も 例年より少なめ。

午前中 バスで実家のお寺参りに出掛けた。
いつもは夫に車で連れて行ってもらってるが今日は仕事だった。
バスで行くのは初めての事。
調べてみると幸い 乗り換えなしで行けた。
この周りには お寺が何軒かあり 駐車場に入る為 何処も並んでいる。
人も多かったので写真は撮らなかったが 無事にお参り完了。
いつもだと 博多駅にでも寄ってみようかなとなるけど
今はコロナがあるので 真っ直ぐ帰る事にした。




晴れて良い天気で暑い🥵
このバス停は昔 仕事で乗り降りしていた所 ちょっと懐かしい。

左手には博多駅が有る↓



同じ所でも 右手と左手 空の感じが違う。
行きは240円 帰りは乗り継ぎ割引だった様で160円 これは近い感じがする。


帰りバスから降りて お弁当を買って帰ろうと寄ってみたら お盆休みだった。
隣のスーパーに入ったら冷房が効いて涼しい。がここでは何も買わずに見るだけ👀

もっと近くのスーパーに寄っておにぎりやおかずを買って帰った。
うちの周りにはスーパー、ディスカウント店、ドラッグストア、コンビニ、ファミレス等あって とても便利。




時計の歩数計が五千歩に! あれ?AMになってる…




エアコンは一台で開け放して使っているけれど よく効いていて 部屋は涼しい。
室内は25度だけど 屋外は なんと35度




熱帯魚も居るし エコモードで付けっ放してるが 三年前に付け替えたので電気代はそれほどかからない様だ。




この時期 エアコン付けていないと危険な暑さ おかげで湿度も低く快適。


帰って来て 洗濯機を三回周し 大物も短時間で乾き 大助かり。


さて 最近の花壇の花。職場の近くです。




アップ ↓













マリーゴールド ↓






最近と言っても少し前に あいみょんさん という女性が『マリーゴールド』と言う曲を歌ってるけど 歌詞にこの花が「揺れている」とあるけど マリーゴールドはしっかりした花で 風にそよぐ様な花でない。だからよっぽど強風だったのかなぁって この曲を聴くとそう思う(笑)




上から見たところ↑



酷暑の夏 マスクをしての夏越し コロナもですが 皆さん熱中症にはお気を付けくださいね。

では また〜 ぱー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.16 23:36:09
コメント(4) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:8/13 お寺参り(08/14)   fujiwara13 さん
こんにちは。

お墓まいりをされて洗濯3回お疲れ様でした。

会社近くの花壇、綺麗に咲いて暑さ忘れそうですね。

. (2020.08.14 14:46:46)

マルマルボンボンさん こんばんは   maria monica さん
  バスに揺られてのお墓参り 暑い中、お疲れ様でした

  コロナの影響は 未だマルマルボンボンさんの職場にも 大きな影を落としているのですね…

  コロナ 何かと不自由だらけで 行動範囲は 狭くなるばかりです

  お家時間 北海道でも 冷房に助けられております (2020.08.14 21:31:28)

Re[1]:8/13 お寺参り(08/14)   マルマルボンボン さん
fujiwara13さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)

お寺参りと洗濯
思ったより時間がかからずに済みました。

これから もっとお寺参りには行けそうです。

しばらく晴れが続きそうなので
洗濯もはかどる様です。
頑張ります٩(^‿^)۶

(2020.08.16 23:42:54)

Re:マルマルボンボンさん こんばんは(08/14)   マルマルボンボン さん
maria monicaさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)

お寺参り 思っていたよりも短時間で行けたので
これから もっと出掛け様と思いました。

年々 暑くなって来てる様に感じます。
四季も少し過ごしやすい時期が短くなって
冬も暖かい気がします。

北海道は夏でも涼しい印象でしたが
最近は結構暑い様ですね。
冷房を効果的に使い
少しでも快適に過ごせると
良いですね(^-^)v




(2020.08.16 23:50:28)


© Rakuten Group, Inc.