494743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お手頃良品生活~*

PR

Calendar

Profile


マルマルボンボン

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Favorite Blog

在庫あり【不定期開… New! 福袋ママさん

24H50倍!バナナクリ… New! りりぃ。さん

手裏剣のような氷も… New! ビデオ・ファンさん

「枕草子(まくらのそ… New! Photo USMさん

思い通りにいかない New! あいりおーさん

小春日和 New! maria...monicaさん

【「物欲」を手放す… New! すずひ hd-09さん

大 寒(一日遅れの… New! 案山子1014さん

屋根の上のダイサギ… New! じじくさい電気屋さん

メジロその後 New! みなみたっちさん

Comments

Photo USM@ Re:どんなお正月でしたか?(01/04) こんばんは(USM) 今日の「もも」との散…
悠々愛々@ Re:どんなお正月でしたか?(01/04) おはようございます。 コメントをありが…
たかのえいさく@ Re:どんなお正月でしたか?(01/04) こんばんは。 明けましておめでとうござい…
悠々愛々@ Re:どんなお正月でしたか?(01/04) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
maria monica@ マルマルボンボンさん こんばんは   マルマルボンボンさん、あけましてお…
マルマルボンボン@ Re[1]:いつもの通院 椿『ゆめ』(12/26) たかのえいさくさんへ 健康診断の結果 何…
マルマルボンボン@ Re[1]:いつもの通院 椿『ゆめ』(12/26) 案山子1014さんへ 大雪が大変な事になっ…
悠々愛々@ Re:いつもの通院 椿『ゆめ』(12/26) おはようさんさん。 コメントをありがと…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2020.09.09
XML
カテゴリ:
台風10号 どうなる事かと緊張しました。
結果 当地では 当初の予想よりひどくならずに済みました。
と 言っても風速39メートルは やはり強かった。

日曜日 仕事から帰って魚達にエサをあげていると
夫が「何かあったらいけないから 念の為実家に行った方がいい」と言い出し…バタバタ支度して実家に行きました。

連絡無しで着くと 母が「まぁ そこまで心配してくれて…」と驚いてる様子でした。
実家は住宅密集地で奥まっており うちよりも風当たりは少ないと思っていたので 私はあまり心配して無かったのです。

一人暮らしに慣れてる母は気ままに過ごしてるので 娘と言えども ちょっと勝手が違うようでした。
お正月でさえ 一人で迎えさせてるので そう言った意味では母と過ごせる良い機会だと思いました。

月曜日の午前3時半くらいから2時間程が一番風が強かったように感じました。
実家は道も狭く 古い家が多く とても静か。
うちは郊外ですが道が広く 車の音や緊急車両が通ったりでうるさい。
大型マンションですが 風当たりが強く 風の音もよく聞こえます。

それなりに風は凄かったけど 思ったよりも被害は ほぼ無く済みました。
この期間 テレビでは100年に一度の台風とか伊勢湾台風に匹敵するとか聞いていたので 緊張感が凄かった。

2、3日前からスーパーの棚からパンやミネラルウォーターが消え カップラーメン、ご飯のパックも品薄状態になり 驚きました。
実家の母の分でもと思い 開店時間頃に行ったらパンが買えて良かった。
早くから実家に行く事か分かっていたら 用意も違ったのですが (何時もの様に)コンビニでおにぎりや冷麺等も買って夫に日曜朝届けてもらっていたので そこは心配しなくて済んだ。




職場近くの花壇





花は小さくなっているものの 傷んだ感じはしない 案外キレイです。




徒歩で仕事から帰って撮った夕方の空です。





日曜日 夕方はベランダに居たのに 月曜日 午後帰って来たら 玄関側に移動してました。
トンボさん 台風の間 どこに避難してたんでしょうか?
無事で良かった٩(*´︶`*)۶



月曜日 実家から帰宅途中にお店が開いてたので寄ってみたら すごく混んでた(笑)




この日 パンしか食べていなかったので とても美味しく感じました。
ここへは 時折食べに来ますが なぜかこの時はラーメンが食べたかった。

ごちそうさまでした( •̀ω•́ )و✧ウマイ


火曜日 仕事に行ったら 「風が凄かったね」 「怖かった」と言ってたのはマンション組でした。
うちは1階だから 上階ほど風当たりは強くない様です。
10何階とかのお宅はどうなんでしょうか?
私は高い所が苦手なので 上の階にはなかなか住めません…('-' )


今回の10号 予報ほど発達しなかったのは9号が同じ様なコースを通った事で海水温が下がった為だと聞いて…
二度も続けて来るなんてと思っていた私、でも それでこのくらいで済んだと思えば それで助かったんだと思えました。

被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます。








Last updated  2020.09.09 01:24:29
コメント(4) | コメントを書く
[空] カテゴリの最新記事



Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.