595572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お手頃良品生活~*

お手頃良品生活~*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

マルマルボンボン

マルマルボンボン

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Favorite Blog

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

コロナでした。 New! kororin912さん

本日限り!超目玉!6… New! りりぃ。さん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ナルコユリが咲いた… New! じじくさい電気屋さん

サトザクラ(八重桜… New! みなみたっちさん

初開花は2品種~ハ… New! 萌芽月さん

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

ホッとして…知らんぷ… New! nik-oさん

Comments

こうこ6324@ Re:桜が🌸満開になったそう お久しぶりの近況報告(03/27) おはようございます。 昨日素敵なものが…
Sarah-wan@ Re:桜が🌸満開になったそう お久しぶりの近況報告(03/27) こんにちは (^^) お久しぶりです。いろい…
maria...monica@ マルマルボンボンさん  こんばんは   マルマルボンボンさん、久し振りの更…
案山子1014@ Re:椿『ゆめ』 ベランダのもみじ(12/15) おはようございます。 コメント、ありがと…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2021.09.30
XML
カテゴリ:季節の景色
こんにちは〜(^o^)ノ

前回の彼岸花は徒歩10分くらいの所に
咲いているのですが

今回のはもっと近くのものです。









白の方が花数が多いせいか
豪華に見えますね。

彼岸花もそろそろ終わりです。




公民館の桜🌸の木
上の部分は切ってあるのですが
よく見ると 『サルノコシカケ』
みたいなキノコが生えてる。
更に観察して見ると 光沢があり
よく育ってるようです。




紫のデュランタライム(だったかな?)


秋ですね〜 色んな実が付いてる。


バス停近くに実る栗





これは7月の写真です↑(同じ栗の木)
たくさん実が生っていました。







これは柿のようです。





徒歩で出勤途中の公園で拾ったどんぐり







先日 行った焼き肉ランチ
ご飯とスープ お代わりしたかった
のですがお腹いっぱいでサラダだけ
お代わりしました。
お肉 柔らかで程よく脂があり
美味しかったです。
たれも三種類あって楽しめました。







2人なのに8人入れる広めの個室でしたよ。







回転寿司にも 時々行くのですが



サイドメニューのポテサラ
とびこが乗ってます。





おまかせシャーベット二種




これも7月に食べた 別な店舗での
おまかせアイス二種




これは夫注文のマグロカツ。
身がジューシーでとっても美味しい😋

こういうサイドメニューが店舗に
寄ってあるんですね〜。




新型コロナウィルス 漸く
減って来ましたね。
これまでと同じ様に マスク 手洗い
消毒等感染予防を続けないと
また すぐ増えるのでしょうね。

福岡は近頃でも昼間は30度前後
暑いです。朝晩は18〜24度くらい
まだ 例年より気温が高いそうです。
だけど朝晩は秋の虫が涼しげな
声で鳴いているのが聴こえて来ます。

今年の夏は 後半 梅雨の様に長雨で
何しろ野菜が高い。トマトやレタス
なんて倍か、それ以上してるんじゃないかな…

台風の季節 そちらも気をつけて。
では また〜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.30 17:36:45
コメント(5) | コメントを書く
[季節の景色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.