502428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【WOODPRO杉足場板専門店】スタッフブログ

【WOODPRO杉足場板専門店】スタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

◇国産杉 花台作業台… New! くり坊 1号さん

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん
WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2017.10.17
XML
カテゴリ:施工例&作品紹介
​​​​
こんにちは!高畑です( ´∇`)ノ

今日は土曜日の出勤を利用して、足場板を使用してもらったお店を見学してまいりました!
お店の何処に使用されていたのか、実際に見てみて感じたことなどレポートしていきますね。



​​​【久保アグリファーム wondermilk FALO】​​​

湯来町にある牧場・久保アグリファームの中にある牧場直営のお店。
自然の中でのびのびと育った牛さん達の新鮮な生乳を使用したジェラートやソフトクリームを食べることが出来ます。めちゃくちゃおいしかったです。
外のデッキと、店内の床や天井・建具・テーブルなどいたる所に古材の足場板を使用していただきました!


●外部デッキ
施工してからの経年変化で日焼けし、シルバーグレーになりつつありました!アジが出ていい感じです。
※無垢の杉板なので、耐久性に課題があり、屋外での使用は原則オススメできませんが、商品の特性をご理解されたうえでのご使用であれば問題はございません。


●入口ドア


●扉やテーブル・椅子


●床


●カウンター上部
個人的なお気に入り。空間が引き締まる・・!

お店の外には広大な芝生が広がっていて、たくさんのお子さんが走り回っていました(*´ω`*)
芝生と青空を眺め、足場板に囲まれた空間で美味しいジェラートを食べながらのんびりと過ごす…格別な居心地です。




​【Cadona】​

沼田町にあるパン屋さん
売り切れが出るほどの有名なパン屋さんと聞いていたので、とても楽しみにしていました(。・ω・。)
私たちが着いた時には幸いにもまだパンが残っていたのでいくつか購入しました!やったぁ~!


オシャレな扉を開けると、古材の足場板をふんだんに使った落ち着きのある空間が広がっていました。
暖かい色味の証明と相性抜群です。




●カウンター、商品棚




●窓枠
窓枠にはアクセントとして青ペンキの散った個性の強い板を使用していました!なるほど、適度に存在感があってステキです。使い方が上手い…

タイミングが良ければ焼きたてのおいしいパンがもっとたくさん並んでるんだろうなぁ、また個人的にリベンジしに行きます!!




【Bakery Tonnon】

安佐南区伴東にあるパン屋さん。
先日10月10日にオープンしたばかりの出来たてホヤホヤです!賑わっていました!

店内ではなく、店内のデッキの材料として使用してもらっています。
実はTonnonさんは以前のブログ(​廃材をおもしろく利用する会​)で案内したステキSUGIコンテストにエントリー済みで、今回は廃材を持ち帰り自分で施工をされたそうです!


●入口のテーブル
円形に組まれたテーブル天板。綺麗に仕上がっていて感心しました。さわり心地も抜群です




●外部デッキ
短い杉板をデッキ材として使用。
むかーし取り扱っていた実加工付きの杉板が少しだけ余っていたので廃材として引き取ってもらったのですが、立ち上がりの部分に使われていました!




パンもたくさんの種類があって美味しそうだったので、今度またゆっくりと伺いたいです!
蒸気機関車のレジカウンターが可愛いです(*ノ∀`*)



【ちいさなおはぎ屋】

佐伯区五日市にあるおはぎ屋さん。
以前から良くWOODPROをご利用いただいているお客様です(^O^)
オーナー夫婦の人柄の良さがおはぎにもにじみ出ていて、とても深く優しい味わいなんですよ~!
お話をしていてとても癒されました。


●カウンター、商品棚、ドア
入口正面カウンターに古材足場板を使用してもらってます。


立ち上がり部分ではなく、ラックを積み重ねてカウンターにしているのでディスプレイとしても使えて便利ですね!
カウンターの奥のドアと窓にも足場板を使っています。雰囲気が出て可愛い~!!



●値札カード
古材の5mmサイズをカットして作ったとの事。細部にまで足場板を使用してくれていてうれしいです!

じっくり見ると壁にかかっているフォトフレームも足場板でした!
小さなお店ではありますが、大きな愛情を感じる空間でした。



どのお店も足場板とお店の雰囲気がマッチしていて、「お店が足場板をひきたて、足場板がお店をひきたてる」といった相互関係って本当に素敵だなと感じました!
魅力を最大限に引きだして使用していただける。材料を提供している私たちにとっても光栄なことです。
4件とも食べ物屋さんなので、機会があれば行ってみてくださいね(^O^)

ではでは!​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.18 08:33:59
コメント(0) | コメントを書く
[施工例&作品紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.