874557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eえっちゃん 東京を行く

Eえっちゃん 東京を行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月23日
XML
テーマ:東京の画像(424)
カテゴリ:日比谷公園
連休最終日は曇り空の東京です

日比谷公園周辺地図

桜田濠を歩いているときに 「新聞に日比谷公園の彼岸花が載っていたわ」と

ご夫婦の会話を聞き日比谷公園に向かいました

名物の噴水も すずめが一斉になにかをついばんでいる

姿も可愛かったけれど

なかなか彼岸花が見つからない!

あきらめて帰ろうとしたとき 主人が見つけ…


日本で彼岸花は毒性の花で不吉な花と忌み嫌われたりするけれど

彼岸花は 花と葉を同時に見ることはできなくて

葉のあるときには 花はなく

花が咲くときには葉が無く…

お互い恋焦がれて

「葉は花を思い 花は葉を思い」

韓国では相思華(サンシチョ)と呼ぶのだそうです


この日のお散歩は 皇居平河門から皇居東御苑

皇居のお濠 国会議事堂を通り過ぎ

4時間歩き続けました

さすがに疲れて 昨日は久しぶりにお昼寝

2時間爆睡したら スッキリしました


日比谷公園
k2.jpg

日比谷公園
k.jpg

日比谷公園 彼岸花
k5.jpg

日比谷公園 彼岸花
k6.jpg

新型インフルエンザマスクはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月17日 22時43分18秒
[日比谷公園] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

モッコウバラ(木香… New! ABC坊さん

秋田・本荘公園の桜… New! Traveler Kazuさん

生成AIの有効性 New! toshinnyさん

両親と夢庵でランチ プリにゃんさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.