873459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eえっちゃん 東京を行く

Eえっちゃん 東京を行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月31日
XML
カテゴリ:美味しいもの
今日も晴れている日曜日の朝ですが

午後から曇ってくるようです

昨日は帰るなり「月がまん丸だよ」の

息子の一声で ベランダに出てしばし

家族でお月見

満月でした


長崎皿うどんを食べたことがありますか?

主人の好物なのですが 結婚当初

「皿うどんが食べたい」と言われ

皿うどん…焼きうどんがお皿に乗っているぐらいに

考えていた私は

主人が買ってきたものを見てビックリ!

うどんではなく

油で揚げた乾麺に 豚肉魚介類 

キャベツ人参モヤシキノコ絹さや

蒲鉾ちくわを炒め 添付されたスープを水で溶き

材料にまわしかければ出来上がり

美味しいタコを頂いたので 魚介類は

タコを使いました

未だに長崎皿うどんのネーミングは

謎ですが 2週間に1度は食卓にのぼる

我が家の定番メニューです


長崎皿うどん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月31日 08時46分47秒
[美味しいもの] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

ツバキ(椿) 分類… New! ABC坊さん

円安が進行 New! toshinnyさん

先生に会いに行く プリにゃんさん

青森深浦町 黄金崎… Traveler Kazuさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.