874827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eえっちゃん 東京を行く

Eえっちゃん 東京を行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月24日
XML
カテゴリ:少しだけ鎌倉
追加です

多忙につきしばらくお休みさせていただきます



今日も晴れそうな東京です

鶴岡八幡宮周辺地図

長谷寺からバスに乗って鎌倉へ

午後から北鎌倉に行くことを予定しているし

雨の予報も気になり…

鶴岡八幡宮はパスしようかと思ったけれど

やはり倒れた大銀杏のその後が…

鎌倉駅から八幡宮まで歩いていけないことは

ないけれど参道のお店をのぞいたりしていると

20分は掛かってしまうので鎌倉で乗り換えて

バス2駅分乗りました

この日は金曜日 神奈川県小学校の遠足だったのかしら

長谷寺 八幡宮に子供たちが沢山来ていました

大銀杏新芽(ヒコバエ)が芽吹いていて

嬉しくなりました

写真右が大銀杏があった場所 残された根から

青々とした新芽!

左は倒れた大銀杏

親木からも同じように新芽が出ています

千年後どのような姿になっているのでしょう

3月の大銀杏日記はこちら

とここまで下書きをして休みました

皆さんご存知のように3-1で

決勝トーナメント進出!

昨日今日の日記の下書きを書きながら

大銀杏の青々した新芽を見て

勝利の予感がしました

主人と息子も1時ぐらいまでは起きていたようです

私が目覚めた4時過ぎには寝ていました…

二人を起こし3点目が入ったときには

二人で次の試合パラグアイ戦の分析を始めました

頑張れ日本!


鎌倉 鶴岡八幡宮
tsu.jpg

鎌倉 鶴岡八幡宮
倒れた大銀杏
右が倒れた親木が残した根から
出た新芽です
左が親木です
tsu2.jpg

鎌倉 鶴岡八幡宮
階段から撮りました
左が親木が残した根から
出た新芽です
右が親木です
根元幹枝からも
新芽が出ています
tsu3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月30日 07時10分03秒
[少しだけ鎌倉] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

ハゴロモジャスミン… New! ABC坊さん

横堀の赤塚神社 お… New! Traveler Kazuさん

苦笑い節 New! toshinnyさん

最後の贈り物 プリにゃんさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.