752257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Serene state of mind

Serene state of mind

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

HNが思いつかん..

HNが思いつかん..

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

2009年04月13日
XML
これまた佐藤竹善さんのブログで見て載せようと決めたので、「お気に入り」にカウントいたします。
(実は昨年末まで自宅のネット環境がお粗末で、動画を見るのを避けていた)
竹善さんはその2008年7月27日付のブログの記事で"高校時代にカシオペアのコピーができずベースを諦めた"なんて語っておりましたが。

元々2003年初夏―まだかろうじて気を張っていて元気だった頃―ジャヴァンにはまりました。 (2006.10.25および2006.11.24参照)
その頃、ジャヴァンのオフィシャルサイトを探して見てみたら、"カシオペアのサクライ・テツオのアルバムに参加"という一文が!
間もなく一時、音楽どころではない状態が続きましたが、その後問題のCDがこのアルバムだと突き止め、このときに櫻井哲夫という人が元カシオペアのベーシストだとも知りました。

ジャヴァンが参加しているのは「Real(これはジャヴァンのアルバムにも収められたそうです)だけですが、ブラジル人ボーカリスト計6人とNora(「La Madrugada」に参加)が参加しています。
これを初めて聞いた時点で、ジャヴァンとNoraの他にはイヴァン・リンス(「Elisa」「Saudade De Voce」に参加)を名前だけ知っていた程度。
私はジャヴァンがきっかけでこのアルバムを知ったわけですが、ブラジル人ボーカリストを知るきっかけにもできるでしょうし、計7人のブラジル・ラテン系ボーカリストのコンピレーションアルバムのようにも楽しめそうですし、楽しみ方はそれぞれ―かもしれません。

2003年7月23日 ビクターエンタテインメント VICJ-61127





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月13日 13時31分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入り・お勧め紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X