688070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Serene state of mind

Serene state of mind

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HNが思いつかん..

HNが思いつかん..

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

2022年08月08日
XML
カテゴリ:バトン置き場
1.時々、メール着信音またはバイブにビクゥッとなる。


2.暇な時に限って誰からもメールが来ず、忙しい時に限って色んな人からメールが来る。


3.『珍しくいっぱいメールがきてる』と嬉しくなったら全部メルマガだった。


4.気がつくとメールを打ちながらそのまま寝ていた。
×

5.ある程度長い文の後に返信されたメールを見ると『うん』とか『(笑)』とかだけで、思わずなんかイラっときた。
×

6.着信発信履歴が主に家族からで少し切なくなった。
切なくなる必要があるかい

7.アドレス変更などで、たまに一斉送信すると『アドレスが違います』とエラーで返ってくる人が数人いた。


8.ギャル文字多用のメールに、自分もギャル文字で挑戦してみたがかなりの気力と時間を要した。
わざわざカッコつけて面倒な事をせずとも、普通に打った方がはるかに効率・印象共に良いと思う。

9.というか解読するのが大変だった。
ギャル文字ブーム時代当時も受け取ったことがない。少なくとも私がメールをやり取りする人はほとんど皆大人なので
なお、仮にそういうのが来たら、解読できても文字化けとみなして返信いたします。

10.メールをしていて、最初は楽しかったが回数を重ねるうちに段々面倒になってきた。
× 実はスマホデビュー後、大半の友人知人には半年以上も隠していたのはLINE始めろ攻勢が面倒だからで、それまで小型タブレットと併用していた頃も"ガラケーユーザーなので"だけで98%諦めてくれていた弁明がなくなるからおました

◇こんなことやってそうな人に回しましょう。


今春位から、既に4年は使っているスマホの4Gのアンテナが時折立たなくなる不具合が出始めたため検討した機種変更ですが、やっぱりまだいいか…と。
カスタマイズやら不慣れな機種であたふたする時間がもったいないので、少なくとも夏中はだましだまし使います。
SNS類やLINEに手を出しておらず、受験勉強に突入するまで動画もあまり見てこなかったので、本体・バッテリーともそんなに酷使していないはずだし…
年明けに、遠方の旧友から、最近スマホデビューしたからこれからLINE電話しようとお誘いがあったのですが、受験勉強中だし、私のことだからLINEなんぞやっていたら昨年は初学でトータルで合格点を取れる位まではテンパっていなかったでしょう、と正直かつ丁重にお断りいたしました。
―とまあ、そんな具合なので、8月1日以降5回分のブログは、予定している10-line essays1つ以外は、あらかじめ7月中旬までに、時期に応じて文面を変更する必要がある部分を残した下書きを用意しております。

<バトン持ち帰り>
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=8867
------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月08日 17時25分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[バトン置き場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.