2005/05/02(月)00:26
大西GM
1日の日本テレビ「真相報道バンキシャ!」でザスパ草津の特集が放送された。
内容はザスパの大西GMが大病と戦いながらザスパを支えているというものだった。
2年前に肺ガンを宣告されたものの、
休養する事無く、
抗がん剤を打ちながらザスパのために尽力しているという事だった。
ザスパがJ入りするまで奔走してきたここ3年の無理が祟ってか、
病状はかなり悪化しているとの事だった。
正直、そこまでの病状だとは知らなかった・・・。
GM本人は「長生きしたい。病気が恐くないと言ったら嘘になる。
だが、いつ治るかどうかもわからない病気のために休んで治療を続けるよりは、
ザスパの為に働き続ける事の方が価値がある。」
との事だった。
時には食事も喉を通らなかったり、
薬の副作用で吐き気を催してしまう事もしばしばとか・・・。
咳がなかなか止まらないことも多々あるらしい。
ザスパの為に身を削ってまで尽力されている大西GMの様子を見て、
現在不甲斐無い戦いを続けるザスパの選手及び監督はどう思うのか?
勿論土曜の試合後半で選手達の気迫は十分伝わってきたし、
それはFW吉本の試合終了後の悔し涙からもわかる。
しかしこれだけ酷い、毎試合スタメンを変えるなど一貫性の無い采配をして3試合連続完封負け、
それでいて試合後サポのブーイングを無視しそそくさとバスに乗り込む監督は何を思うのか?
大西GMの件に関して勿論知らないはずは無い。
個人能力で劣るなら約束事を徹底してまずは勝ち点を獲るようにするべきではないのか?
勝利を・・・とは言わないまでもまずは勝ち点を積み重ねて行くべきではないのか?
(現状では引き分けさえ厳しいのは分かるが・・・)
そうしている内に守備が安定して勝利が転がり込んでくるはず。
大西GM及びサポを喜ばせて欲しい。