093724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽむのほーむぺーじ <引越ししました>

ぽむのほーむぺーじ <引越ししました>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

インド工科大学マミ… New! 風竜胆さん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
cafe de pompom Pompomさん
♪ めだかの学校 ブ… どらまみさん
おーばさんのアタマ… おーばさん

フリーページ

2007年01月24日
XML
カテゴリ:タップダンス♪
今年はじめてのレッスンです


エンジンかかるの遅すぎーーーーーーーーー  orz


ま、お仕事優先なんで仕方ないってことで ^^;;;

今日は気合を入れて、いつもより1本早い電車に乗り、更新手続きに時間を取られたものの
ほぼ開始時刻にはレッスン場へ ^^




いつもの如く、柔軟地獄。。。。orz


本当にちょっと休むとパッキンパッキンに体が硬くなってしまうものですのぉ。;;
年末はだいぶやわらかくなってきたかなぁと思っていたのに残念!!


そして、「正しい柔軟=腰を立てる」を教えてもらう。



ビニール人形のような私の体。。。。
全くと言っていいほど、前に曲がりません。。。。。



自分の体が信じられないーーーー なんだこりゃ!!!
ここまで体の硬さが悪化してしまっていたとは。。。
こんなんで、やわらかくなっていくのだろうか?????

タップやる前から失望してしまってました ;;




基礎練習も「正しいタップの踏み方」を習う。

腿の筋肉を使うのではなく、足の付け根の筋肉を使う。



自分の体の「筋肉」の動きが自覚できない私って。。。。。orz



先生に支えられながらやってみると、今までのは間違いだったということが判明。



私は約3年間も何やってたんでしょうね。。。。。。orz




そんな私の気持ちとは裏腹にどんどんとレッスンが進みます。 ^^;;;

「3連符」「4連符」「5連符」のステップを一人ずつ交代して行う。
ステップの踏み方は自由。とにかく止まらないように聞こえるようにちゃんと踏む。

つまり「アドリブ」の練習ってことかな?


これがまた難しく、自分のレパートリーの無さに呆れる。。。。

そして、そのアドリブを使って、音楽に合わせて一人ずつ1小節の「ソロ」を作る。



正直、何がなにやら。。。。^^;;;;;




音楽に合わせてみたものの、年末さんざんやった「タイムステップ『ダブル』」は
すっかーーーーーり頭からぶっ飛んでおり。。。。。。




今年も「落ちこぼれ」として、できる限り頑張る所存でおります。
どうぞ宜しくです ;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月25日 21時28分53秒
[タップダンス♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X