092369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/08
XML

そうなんです。

基本的に、
平日は0時過ぎないと
帰ってこれないので
平日は会社にしか、いません。


ξ。´∇`)切ない花のOL・・・






なので、
私の休日はとても大切です。

ここで一週間が決まる。

そう言っても過言ではなく、
ここで一週間が決まります。

土日でどこまで、
向こう一週間の家事を
前倒しで行えるか。


すべてそれに賭けて、
土日をフルに使います。



土曜日。


洗濯2回強行。
※ ひどいと3回
日用品の書い足し。


日曜日。


一週間分の食材購入。
保存食を作る。




なので今日も
食材買出しに行きました。

これをしなければ、
必然的に私は一週間ほぼ
夕食が取れないのです。

鼻歌まじりで、
車を今持っていないので
徒歩20分のスーパーに
買出しに行きました。



ξ*´∇`)~♪ 今週はどうしよっかな~♪

ξ*´∇`) ンンン

ξ*´∇`) よし、これで行こう!




買ったモノリスト。


赤パプリカ×2
黄パプリカ×2
ルッコラ×2
きゃべつ
にんじん×5
きゅうり×3
セロリ
にんにく×3
ベーコン
豚バラ肉
豚ロース
鶏むね肉
牛こまぎれ
塩鮭
しらす
こんにゃく
コブサラダ用のお豆
ベビーコーン
ミックスベジタブル
うずらたまご
保存ビン×2
DVD-RW5枚
カップケーキ用カップ
無塩バター
スライスチーズ
ローリエ、ローズマリー、こしょう、ゆかり
米酢
トイレットペーパー
BOXティッシュ
ラップ
ひじき、切干大根
化粧水、クレンジングオイル
お弁当箱、タッパー、お弁当箱の袋
食パン、牛乳
バラとスイートピーの花束
黄色いガーベラ



一週間の食料
↑一部。



これを一度に購入し、
両手に袋を3個ずつ下げて
鼻歌で20分歩く。




通り過ぎる人がびっくりします。

でも、
こんなの全然平気です。

一度、
も、持てますか?」と
助けられそうになりました。



「持てますか?」
ではないのです。



持たないと、
私が来週一週間
餓死状態じゃないか!!




じゃあ分けて買いなさい、

と以前言われたのですが。


夜遅くに開いているスーパーは
品揃えがイマイチだし、
若干お値段が張るし。

貴重な平日の夜フリータイムは
好きに使いたいじゃないですか。

お風呂ゆっくり入るとか
楽天で遊ぶとか
ネイルをするとか
楽天で遊ぶとか
楽天で遊ぶとか
お弁当を作るとか
楽天で遊ぶとか
本を読むとか
楽天をするとか
掲示板で遊ぶとか。



・・・あれ・・・?


そういえば、
一週間買い出しが
ちゃんと行われるようになったのは
2/24からでは・・・。




きょ、今日は
まだ持てる!
私はイケる!と思った。

ξ*´∇`)ゝ゛お花ちゃんを買ったので控えました★




ボスが突発的に頼んでくる
破壊的な重さのものを
都内で電車に乗って運ぶより、
私は絶対に
精神的にも体力的にも
ありえないほどラク。



秘書になると
こんな特典も
ついてくるよ!




久しぶりに増えた
秘書仲間の▼いちごん



ね!
素敵な職業でしょう!!



・・・今週も無事に
生き延びれそうです♪

 無事楽天の時間も確保!! 






ちなみに私の秘書友達も
同じようなコトをして、
「分けて買えよ・・・」と
旦那様に言われたと聞いております。

ど、どんな職業だ。秘書。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/09 02:00:47 AM
コメント(20) | コメントを書く
[ξ*´∇`)きょうのひしょ。] カテゴリの最新記事


PR

Comments

いちごミルク@ Re:結婚。(10/27) ももさん、はじめまして! この春から秘書…
あゆみ@ お久しぶりです。 ももねぇ、元気してますか?ぜひ、お返事…
もも★いちご@ みやん★ やっぱ言われてたのか(笑)。 でも披露…
もも★いちご@ か、壁さんになってたの!? >[壁]ω▼)つずく。 Σζ;´∇`)いやまっ…

Favorite Blog

-happy go lucky- 玉拳王.さん
ジョリ×姫 ジョリーヌさん
奇的 tutomu.さん
☆★☆My Sweet Diary☆★☆ アリチュ☆さん
あぁヘソのゴマ しゃんかんさん

© Rakuten Group, Inc.
X