|
カテゴリ:モータースポーツ
スーパーアグリ・琢磨がポイントゲット。
僅か1ポイントではありますが、貴重で重みのある1点です。 全11チーム中、最小の予算、最小の人員で挑むチームとしては 奇跡といっても過言ではありませんし、本家HONDAをも凌駕してしまいました。 僚友アンソニーも11位と結果を残しましたね。バンザイヽ(^o^)丿 引換え、最大の予算で挑むトヨタの不甲斐なさといったら・・ 私が思うにトヨタ本体が人間も口も出しすぎるのが問題ではないのかと・・・ WRCで一時代を築いたTTEをTMGと改変したまではよしとしても、 そこに株式会社の論理(TMGはドイツでの有限会社)を持ち込んだのが×では。 勿論レーシングチームも企業ですから、マクラーレンだってウィリアムズだって 株式会社ですが、実働部隊にはその論理を持込んではいないはず・・・ だから、トヨタは金と物だけ出して人員(役員)や口は出すべきではなく TMGに全てを託すべきではないのかと・・・ 日本企業として拘るのであるのならば、TTE改変TMGではなく むしろ、TOM'Sやチームルマンなどの 国内トップチームに運営を委託するとかしても良かったのでは スバルだってデビット・リチャーズ率いるプロドライブに委託してチャンプに輝いた訳だしね。 スパ-アグリに話を戻すと、トップチームに何かがあったときに 入賞を狙えるポジションにいることが重要なんですね。 もはやスパイカーなど敵じゃありませんよ。 さぁ、コリン・コレスの頭に上った血は下がる事は無いでしょうね。 今後の活躍に期待しましょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[モータースポーツ] カテゴリの最新記事
|