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2024.04.18
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インターネットは見込み顧客の発掘と販売の

プロセスを⼀変させました。見込み顧客は売

り込まれるのを待っているのではなく、積極

的に情報を収集し、既存ユーザーからの推薦

を求め、あなたとあなたの競合他社について

決定を下しています。

 


人々は購入を決定する際に広告を望んでいるの

ではなく、価値のある情報を求めていると聞き

ます。コンテンツはソーシャル・ネットワーク

を通じて拡散することから、精通したコンテンツ

・マーケティング担当者にとって強力な口コミの

露出を生み出しますので、価値あるコンテンツ・

マーケティングが大切になります。


 広告が達成すべきこと、つまりブランドを⼈々

に知ってもらい、好きになってもらい、信頼して

もらうということを達成するには、コンテンツを

工夫する必要があります。

 


コンテンツは、ユーザーの質問に答え、不安心理を

軽減し、欲求を促進する必要がありますが、 何より

も...⽇常の課題に対して、価値あるコンテンツを用

いて、ソリューションが提供する新しい体験へとユ

ーザーを誘因していくことが重要です。

 


リーチしたい人々が好むコンテンツを作成すること

で、ソーシャル・ネットワークで共有したり、彼ら

のブログやコンテンツサイトからリンクしたりして

くれることで、それを価値あるコンテンツであるこ

とを証明してくれます。


 ビジネス目標を達成するような価値の⾼いコンテン

ツを作成する、そして、ソーシャルメディアの力を利

用してそのコンテンツを露出させる。その結果、自然

なリンクやその他の品質と関連性のシグナルが生まれ

ます。

 

 

 コンテンツ・マーケティングとは、価値のある

無料・有料コンテンツを作成して共有し、⾒込み

客を引きつけ、また顧客をリピート購入者に変え

ることと関わります。共有するコンテンツの種類

は、販売するものと密接に関係しています。大切

なのは、あなたは人々があなたの商品・サービス

のことを知り、好きになり、ビジネスをするのに

信頼できるように人々を、コンテンツを用いて誘

因していくことです。


 

コンテンツ・マーケティングの目的は、顧客に対

して価値ある情報を提供することで、彼らの問題

やニーズを解決する手助けをすることです。これ

により、顧客は企業やブランドを信頼し、その商

品やサービスを購入する意欲を高めることができ

ます。また、コンテンツ・マーケティングは、顧

客の関心を引きつけることで、企業やブランドの

知名度を高める効果もあります。


 
 

インターネットを動かすのはコンテンツであり、

消費者は目先の売り込みではなく、問題を解決す

る情報およびコンテンツを求めていることを忘れ

ない方が良いと思います。コンテンツ・マーケテ

ィングが生み出す信頼、信用、権威は、特定の製

品やサービスの利点についての基本的な紹介を提

供しながら、消費者の不安心理を軽減させること

ができます。それが購買意欲につながります。







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最終更新日  2024.04.18 08:19:46
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