642652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

十五屋 お照

十五屋 お照

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【シンクロ加速しん… New! 第七十三世武内宿禰さん

陳佳(チェン・ジャ) アラブの大富豪さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

水原一平の犯した罪… 方向音痴4445さん

フェイク ブロッサム ittiinoさん

コメント新着

十五屋お照@ Re[1]:皆様 お神社お参りの際には(12/31) nigeraさんへ こだ 田舎者に 長いお付き…
nigera@ Re:皆様 お神社お参りの際には(12/31) 新年明けましておめでとうございます。 今…
十五屋お照@ Re[1]:毎日大忙しであります(07/28) つるし雛 226番手さんへ 赤ちゃんの方か…
十五屋お照@ Re[1]:毎日大忙しであります(07/28) 大夫の監さんへ おじちゃん 元気にしてた…
十五屋お照@ Re[1]:色々 目えいっぱいだっぺし(12/04) めんこいですさんへ ごめんねごめんね ほ…

プロフィール

十五屋お照

十五屋お照

フリーページ

2017年05月24日
XML
わたしゃ田舎のおばちゃんだけど
もし 隣の国が 不届きなことすると
その混乱に 相俟って
北海道にロシアが
くんでないかいなどと思います
今年は 東京から見て 北が 暗剣殺なので
とても 心配
侵略されてるんだし
恐ろしあ様は 侵略という言葉は
嫌なようなので
使いませう

金ですう

この間ね
布の袋 振り回しながら
ルンルンおかんと買い物ね
「今日の買い物は おいらが 全部出したる――」
などと
ほざいておりましたが
その振り回した 布の財布が
ないのですわー
あれーーーーー
さっきまで
あったのにーーーー

焦りました

来た通路を 戻ったら
ぶんながって ありました
ちなみに
鶴の模様の袋だったもので
飛んで行ったかと思いました

金刀比羅様
一応 
沢山金が 欲しいなどど
都合の言いこと言いませんので
とりあえず
宜しくお願いします


馬 神馬
狐さん
狐さんは 朝廷より 正一位の位を
頂いてるのだけど
その辺は 次回調べようと思います

この狐さんの袋部分は 帯の布の君忘れ
住吉さんのお母さんに頂いたもので
住吉さんだなんて
聞いただけで 有難い名前だわー
ちなみに 
家のおっか様曰く
お揚げみたいだわって

ほんとだ
瓢箪 宝袋 
七宝毬は 真っ赤にして
太陽に見立てて
天照皇大神
下から見ると
上の赤の紐たちで
旭日って感じになるように持っていきます




天の鳥船は 上の方にしますので
飛んでるという感じにしました

今 お品書き書き終えましたが
乾くまで時間掛かります
焦らず やりませう
======================
おばちゃんになると
ドキドキすることが
あまりまくなるので
たまに
血圧高くなるのもいいかなって

内は裏が 岩盤でね
よく ムカデがでんのね
今年も出たわ
よいでない
興奮することないから
よいか






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月24日 01時18分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[十五屋お照(創作吊るし細工)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.