642634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

十五屋 お照

十五屋 お照

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

陳佳(チェン・ジャ) New! アラブの大富豪さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

水原一平の犯した罪… 方向音痴4445さん

フェイク ブロッサム ittiinoさん

コメント新着

十五屋お照@ Re[1]:皆様 お神社お参りの際には(12/31) nigeraさんへ こだ 田舎者に 長いお付き…
nigera@ Re:皆様 お神社お参りの際には(12/31) 新年明けましておめでとうございます。 今…
十五屋お照@ Re[1]:毎日大忙しであります(07/28) つるし雛 226番手さんへ 赤ちゃんの方か…
十五屋お照@ Re[1]:毎日大忙しであります(07/28) 大夫の監さんへ おじちゃん 元気にしてた…
十五屋お照@ Re[1]:色々 目えいっぱいだっぺし(12/04) めんこいですさんへ ごめんねごめんね ほ…

プロフィール

十五屋お照

十五屋お照

フリーページ

2018年07月28日
XML
カテゴリ:めんこい小物たち
なかなか こちら いわきは 雨が 降りませんで 農作物が 心配だっぺし
草刈りも やったばっかしの所が すぐはえる すごいな くさ草は
鎌ふりすぎて 腕いたい  やっぱし 道具だな


んーとね
家の息子と同じ年の 三碧の四緑生まれの 貴方の為の
バックね 正絹の薄い地だったので 固い芯を 貼りました
芯も 手芸店の 芯って 糊が ぜんぜん 駄目だったわ





ポッケつけた縦に 

この帯は 三か所にしか 画がなかったからね
ボストンバックにと思いましたが

この子供 四角の性分だったから
四角にした 

辰年生まれ なので
雷神と辰は 仲間内
ちなみに
明日は天神様のお祭りだ
天神様には 辰 大威徳天が ついてますし

菅原道真様も 隣の大国に日本人を 関わらせたくないと
奔走致したのに
天神様の氏子さんが 隣の国に行きたいと言っていた
もう一度 自分の神様も 調べた方がよいよね

天神様に逆らってるような気がします

そうそう


楠だと思うのだけど
直径6センチね 植木鉢は

紅葉だか 楓だか わかんねの

苔這わせたりして

こんなんしてました

鎌か なんか 草刈り機ほしいわな

でもね

わー綺麗って 毎回言われんの


草刈りし終わった後を 見てなんだげどね

草を打ち払う鎌の様 みたいな
祝詞に 出てくるんだげどね

それを 考えながら
梅干し食べながら
汗を かきながら
色々と 考え事を しています


ここんとこ 秋風のような 
怖いわ
萩だって 桔梗だって 咲いてるし
梅干しだって 色がつかないし

宝塚の市長だっけ
土俵の下で 悔しいと恨み言を行ったとき
私は 凄く びっくりして
なにか 起きるなと思いました

震災の前
小さな津波が来た時に
猟師の方が 避難しろって
今日の仕事駄目になったっぺと言ったのを
テレビで見たときに
 びっくりだったんだけど
そん時と 同じ
びっくり感でした

根に持つ 根のかたす国を 連想し
伊弉冉が 千人殺したるわと言った
イメージに つながるのよね 
自分の場合











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月28日 23時48分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[めんこい小物たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.