642815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

十五屋 お照

十五屋 お照

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

河島英五 New! アラブの大富豪さん

未だ進化する大谷翔… New! 方向音痴4445さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

フェイク ブロッサム ittiinoさん

コメント新着

十五屋お照@ Re[1]:皆様 お神社お参りの際には(12/31) nigeraさんへ こだ 田舎者に 長いお付き…
nigera@ Re:皆様 お神社お参りの際には(12/31) 新年明けましておめでとうございます。 今…
十五屋お照@ Re[1]:毎日大忙しであります(07/28) つるし雛 226番手さんへ 赤ちゃんの方か…
十五屋お照@ Re[1]:毎日大忙しであります(07/28) 大夫の監さんへ おじちゃん 元気にしてた…
十五屋お照@ Re[1]:色々 目えいっぱいだっぺし(12/04) めんこいですさんへ ごめんねごめんね ほ…

プロフィール

十五屋お照

十五屋お照

フリーページ

2019年01月07日
XML
遅くなりました ようやっと明けましたでー
ということで 
188番手は いわき市 三島八幡社務所に展示してあります










えーと 100個以上下がっています


竜は 絵馬にしました
 干支入っていたんですが なかなか
いいつらの辰が なかったので こちらの金襴にしたのよね
実物は もっといい色です で 足と胴体入れたくなったら
大きい絵馬になってしもたから そうなると
中央に吊るすしかないからね

気になるのは ちゃんと手水舎で 清めしないで 参る方多くてね
悪い神様ついていくよーーー そんではーーー

文章が つぶやきの集まりみたいな文で悪いんだけど

埼玉には何もないとかなんとかケンミンしょうだか見たんだけど
ほんと いっぱいいる神様に失礼だっぺな

秩父神社などは お年寄りでも 駅から近いし 参りよしで
祭神の一柱  思兼命(やごころおもいがね)ともいうかみさまが
おるし また 徳川さんの見ざる言わざる言ってますが
思兼命が おわします 秩父神社は よく見てよく聞いてよく討論しろって
言ってます
思兼命は 天の岩戸の時のメンバーでもあるし
見ざるなどは 人とかかわるのが 嫌だ言ってるようですしな
御免ね 日光さん

栃木ねー 判子屋 しのちゃん いんだった おゆるしー
会いたいのぅーーー

小さい吊るし小さいと言っても 吊るす所から 125cm 輪の直径30cm
お品18ケ 残り物には 福あっぺ 作ったんだけど
今年は 女の子の吊るしお雛様に間に合うのは こちらが最後かな
あとは お品書き書き たまったし 
材料が なしなしになってきたし 

桜吊るしに入ります

今年のお正月は 愛媛のふたなの姫たちのことで
いっぱいいっぱいで 友達と話しも出来なんだった
その赤ちゃんらの事で 頭ふくらんでしまってね
ま 吊るしの時期は いつもだから 了承してくれてるだろう
すまなんだ ゆっくり 恩返しするからね 五月すぎたらーーーーww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月07日 23時49分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[十五屋お照(創作吊るし細工)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.