825355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平民愚平 備忘録

平民愚平 備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

平民愚平

平民愚平

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Freepage List

Headline News

2016.05.19
XML
カテゴリ:TVっこ
ふしぎな少年の主題歌・・・正解が知りたい

私が小学校4年生の頃(1961年)、毎日楽しみに観ていたNHKの連続ドラマ、"ふしぎな少年"・・・手塚治虫の原作、テレビドラマと雑誌連載が同時進行。

ストーリーは全く覚えていないが、"時間よ~止まれ!"と、野球のアンパイアの"セーフ"のポーズをとると動いていた人たちが静止。

多分最終回だと思うが・・・パラレルワールドのあちら側に入り込んでしまうが、こちらとあちらはプラスとマイナスの関係で、互いに接触すると"無"になってしまう・・・そんなところで気が付くと、自宅の自室で居眠りから目覚めて、1年間のドラマは全部夢だった・・・と言う落ちだった様な朧な記憶。半世紀以上前の子供向けドラマとしては結構進んでいたんだなあ!

当時は業界でもビデオが無く、生放送かフィルム撮影。 この番組は生放送だったので、映像が残っていないのが、実に残念!!

主題歌がうろ覚えなのでインターネットで検索しても、あまり情報が無い。

どこかに情報が無いかなぁ?

私の記憶の主題歌は・・・


♪(1)今日も電車が走ってる 今日も飛行機飛んでいる

   僕らの仲間の(町の子供の)サブたんは

   今日も元気に歩いてる

   たんたんサブたん 負けるな(頑張れ)サブたん

   困った時には(泣きたい時には)空を見ろ

   どんな時にも青空は

   僕らの夢を(希望)叶えてくれる


()内は、多分2番の歌詞の一部







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.19 23:20:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.