210354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

iso1627

iso1627

コメント新着

iso1627@ Re[1]:肩完全復活プログラム第七弾・・最終ステージ!(12/31) Tさんあけましておめでとうございます こ…
札幌のT@ Re:肩完全復活プログラム第七弾・・最終ステージ!(12/31) あけましておめでとうございます 今年も御…
iso1627@ Re[1]:今季2回戦目(07/30) こんばんは、いつもなら8月位からなんです…
千歳 豊嶋@ Re:今季2回戦目(07/30) ブログ徘徊を怠たり、鰤は8月からと勝手に…
iso1627@ Re[1]:肌寒いですね~(06/25) 千歳 豊嶋さん こんばんは!! シフトで土…

お気に入りブログ

February 28, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2月27日、今年5回目の太平洋マスに行ってきました。 最終戦です!

前日の情報では、朝のうち食いが立って10時頃になるとさっぱりとのこと、

ま、何とかなるでしょう~と何時ものノリで6時10分頃白老を出航!!!!!

釣り場に着くと、風・波ともにゼロ、シーアンカーも効かない状態  (こりゃー参った!!)

案の定、1時間位色々棚を探るもどこにもマスの気配はなし!

すると無線で30メートルで40本上がったとの知らせ    (まじかよー!)

すると、トモのMさんがヒット!やはり30メートルの棚、   (今日は浅いのかー?)

私も浅めの棚を狙うも全然当たりなし。

他のメンバーも同じく当たりはない模様・・・・・・・ム、ムー・・・・

そこで私はここ最近の棚80.85.90と探る事に、すると85でヒット! 今日最初の当たり!

1,2キロ位のマスちゃんでした、すかさず棚をさっきの85に合わせると直ぐに当たり

引きからしてバケ尻のよう、途中あまり引き込むこともないので型は期待できず

顔を見せたのはさっきより、少し大きい1,5キロの鱒  (良型は居ないのかー・・・・・)

こうなったら深い棚を丹念に攻めるしかない。

すると今度は90メートルでヒット! 竿がガーンと止まる、一瞬大物の予感、しかし、リールを

巻くにつれ何か引きが変! (こりゃ~スレかー・・・・・・・) 案の定先ほどと同じ位の鱒の

尾びれに針が掛かっていました、がっかり・・・・・・。

気を取り直して、90,87するとまたまた当たり、小気味よい引き、途中何回か刺さる・

またまた良い型を期待するも、今度は1,5キロクラスのダブルではないですか・・・・

これだもん、「それなりに引くよなー」、と納得!自分でタモ入れをして無事ゲット。

その後何本か追加そるも、良型はなし、10時半を過ぎた頃からは当たりもポツポツになり

11時から沖上がりまでは船中誰にも鱒の当たりはなし・  (参りました)

一応、私の魚の写真載せときますね~。

CA340075.jpg

まー見事に同じ位の型の鱒なんですよ~

と言う事で今年最後の太平洋はドラマもなく平凡に終わることとなりました。

CA340076.jpg

ちなみに5回を通してのヒットパターンはバケに関しては赤のツインミラー、グリーンのツインミラーもしくは

半分アワビタイプの赤、グリーン、ブルー黒などのバケが私自身は良かったですね~、

これは日本海でもそうでしたけど、坊カグラに関しては、ブルー・黒・赤・ピンクこの辺が5回を通じて当たって

ました。 タコベイトに関してはSM60の1・5号黒金、SM64の1・5号ピンクなんかは

いい感じで食ってきましたよ~!  (ヤマシタ製)

 

皆さんも参考にしてみてはいかがですかー、ちなみにバケは全てパール工房製です。

来年のためにも手にしたい方はパール工房に問い合わせして見てください。

(売り切れていたらごめんなさい)・・・・

とにかく今年は沢山の方々に太平洋鱒ツアー参加していただき私もとても楽しい思いをさせてもらいました。

是非来年も沢山の人の参加お待ちしてますー。

この後はいよいよ日本海本番!

少し休養してから私も積丹通いするつもりです、また日本海で良い情報があったら

ブログで紹介しますねー。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 28, 2007 08:50:13 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X