1233245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2015.05.19
XML
カテゴリ:おうちパン





おつまみパン。




P5170007.jpg




粉を
これまでのリスドォルからソレドォルへ。
たんぱく質の含有量がちょっと多いようだけど
そんなに違うものなのか。

そんなお試しパン。




P5170018.jpg




いちご酵母+レーズン酵母のダブル使いのストレート。
加水はとりあえずは65%で。
オートリーズ→捏ね→パンチ2回後オーバーナイト。

生地にはこんなの錬りこみました↓
P5160001.jpg


1個50gくらいに分割。
欲張ってトマトいっぱい入れたら
まー丸めにくいこと。

そんなワケでいびつです(言い訳
P5170002.jpg

ゆーっくりとホイロ取って
2倍弱に膨らんだところで
粉でお化粧後のドキドキのクープ入れ。

P5170003.jpg

水分少ないせいか
とーっても入れやすい。
さー焼成(250℃20分)

焼けたー
P5170005.jpg

うぉー
メリッとカパッと開いたぞー
これを見たかったんだー

と言うことで
しつこくもう一度↓

P5170010.jpg



天板の位置によって
多少の焼ムラはあるんだけれど
概ね成功!

クラストは薄くパリッ!と
クラムはふんわりのいい食感。

そしてそして
やはりトマト&バジルの組合せに間違いはないねー
これにハーブ入りのクリームチーズ塗って食べるとたまらんぞー

まーアレだ
ホントはクープにオリーブオイル垂らすつもりが
すーっかり忘れちゃったりしたけどね。

まっ
その辺りはわたしらしいと言うことで。



P5170020.jpg

暑くなる前にどんどん焼くぞー
ヾ(。・ω・)ノ マタネー

 

 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いちご酵母の元気さよ上向き矢印




カリッとふわふわ!フランスパンフランスパン用準強力粉(ソレドォル)1kg / パン用粉 / お菓子作り パン作り お菓子材料 パン材料






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.19 20:49:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.