1231950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

きつねうどん.。歩き… New! あんこ1961さん

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2015.12.21
XML
カテゴリ:おうちつまみ





静岡名物!




KIMG0244.jpg




うっひょっひょっ。
桜えびだよ!朝捕りピチピチだよっ!!

静岡県は由比港で上がる
貴重な貴重な桜えび。
今はこれが生で食べられるさらに貴重なシーズン。

桜えび漁は春と秋があって
今は秋漁も終盤。

春はグラムあたり800円とお高くて庶民には高嶺の花。
それが今シーズンはちょっとだけお安くくて
やーっとやーーーっと買えたよー


KIMG0241.jpg


これを掻揚げにしてもおいしいけれど
新鮮なヤツはもちろん生で。
生姜醤油が定番だけど今回はホンの少しポン酢を回しかけて。

こんなの手に入ったら
そりゃー飲まないワケには。

そんなこんなで
急遽買い求めたのはやはり静岡産
土井酒造場の開運ひやづめ純米山田錦。

すっきりとした飲み口のこの酒が
桜えびの甘みを引き立てて
もうこれ以上何がいるものか。

ああ
静岡に生まれてよかったねっ!



KIMG0245.jpg

今期はもう終わっちゃうけど
春漁の時期にでもぜひ静岡へ来てねーヾ(。・ω・)ノ



 

 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あまーいダブルハート



駿河湾産(静岡県 由比) 生桜えび 由比 で獲れた鮮度抜群の 桜えび を新鮮なままお届け【秋漁解禁】静岡県由比産 生桜えび 400g ( 桜えび 桜海老 サクラエビ ) | 海産物■産地: 駿河湾 ( 静岡県 由比 )■関連ワード: 桜えび / 桜エビ / 桜海老 / サクラエビ / さくらえび


[日本酒/静岡県]開運 -かいうん- ひやづめ純米 720ml






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.21 20:04:07
コメント(2) | コメントを書く
[おうちつまみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.