13577290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

au PAY プリペイドカ… New! 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.03.02
XML
カテゴリ:ロタ旅行記 2014

☆ロタ島の旅☆2014



2014/2/1~2/5 グアム経由ユナイテッド航空利用

1日目 成田空港からグアムへ



  DSCF1280


☆2月にロタに行ってきました。新しい旅行記おつきあいください。写真はグアムのホテルの近所で撮った、プルメリアの花です。


☆今回の旅行なんですが、ロタに行こうと決めてはいたのですが、手配に一苦労しましてギリギリでなんとか行けたという感じです。日程のほうも仕事の予定などが入っていて、いつもより少し早めの冬の旅行になりました。


  グアム サイパン ロタ テニアン


☆グアムと北マリアナの地図です。ロタ島はグアム島から76km。約30分のフライトですが*グアムに1泊しないと行けません。2013年10月に、1日2便飛んでいたフリーダムエアーが破産。1日1便のユナイテッドだけが運行しています。私はちょうど旅行の計画を立てたところだったので、久々に手配に苦労いたしました。まあそれも楽しいのですけどね。

☆詳しい話は「最新情報」として載せていくつもりですが、まずはとりあえずグアムで1泊。翌日の昼にロタに向かうことになります。


*別に記事を後日アップしますが、ユナイテッド航空のロタ便、3月は変更になっていますのでご注意ください。サイパン経由を含む1日1便が週6便に、時間も昼便から夕刻に変更になったようです。ロタからの便も同様なのでこれから行かれる方は前泊ではなく後泊、帰りにグアムで1泊することになるようです。ユナイテッド航空のHPでご確認ください。


  DSCF1275


☆成田空港の朝です。前にバレンタインの飾りとコンサートの記事はアップしたので空港はこの写真1枚でw 深夜バスに乗って6時すぎに成田空港第1ターミナルに着きました。家を出るときは気温マイナス3℃でしたが積雪もなく高速道路もまったく問題なかったです。あとで思えばラッキーだったかもですね。


☆ユナイテッド航空、UA827便でグアムに向かいます。前日にwebチェックインを済ませてあるので窓際の並び席は確保できています。搭乗が早かったのか15分ほど早めの10:50成田発となりました。


  DSCF1277


  DSCF1276


☆機内食です。カレーとパスタの2種類でした。他にサラダ、パンとマーガリン、デザートのお菓子。味はごく普通w 食事が終わったら昼寝、とか思っていたんだけど、向こうで読もうと思っていた本を読みだしたら面白くて結局グアムに着く前に読み終えてしまい、ちょっと寝不足気味。東野圭吾は罪な男だわwww


☆成田は曇っていたけど、途中、揺れることもほとんどなく快適なフライト。到着も15分ほど早くなって15:30グアム着。グアムは時差1時間。日本より1時間進んでいます。例によって長~い列の入国審査に約1時間。これでも今日は早いほうかな。ホテルと空港送迎の予約をしたツアーデスクで受付。ホテルに向かいます。


  DSCF1279


  DSCF1281


☆グアムは1泊するだけなので、手短にするつもり~ グアム空港は乗り換えでよく利用するけど、グアムに宿泊するのは私は妹と来た2010年以来かな。信号機があるところは久しぶりかも。宿泊するのはタモンにある、ホリデーリゾートというホテルです。格安ではないけど、比較的リーズナブルといった感じ。


  DSCF1286


  DSCF1287


☆ロビーとフロントはこんな感じ。新しくはないですが、高級感あふれる? 建物です。でもゲストをあまり見かけないし、使っていないところは真っ暗でちょっと不気味かも。このホテルは前は、ホリデーイン、その前はパークホテルという名前で、私はパークホテルの時に一度宿泊したことがあります。2000年ですから、かなり前の話ですね。当時は新しくてピカピカでした。


  DSCF1282


☆部屋です。階数指定なしの一番安い部屋をリクエストしていたのですが、6階の広めの部屋でした。前に泊まった時は部屋が狭かった記憶があるんだけど、改装したのかな。まあ何もない床だけ長いので無駄に広い気もしないでもないですが、予想以上に快適な部屋でした。一晩だけじゃもったいないかも。


  DSCF1285


☆コーヒーメーカーとインスタントコーヒー、日本茶があってミネラルウォーターも2本無料でした。お水は、あら、これから行くロタの水でした。これ、おいしいですよ。


☆さて、久しぶりのグアムでの夕食なんですが、ネットでホテルのレストランをチェックしたら、日替わり生ビールの飲み放題が付く25~30ドルほどのディナーがあったので、たまにはレストランで食事でもと話していたのですが、ツアーデスクでシャトルバスのフリーパスをもらったので予定変更。スーパーマーケットに買い物に行きました。


  DSCF1283


☆晩ごはん~ バスのフリーパスをもらえると思っていなかったので、翌朝の分は10分ほどで行けるABCストアーででもと思っていました。ちょっと他に買いたいものもあったし。バス代かけると、その分でビールどんだけ飲めるかとか考えたらもったいないですからね。


☆バスがタダになったので、急いでしたくして、マイクロネシアモールというショッピングセンターへ。欲しかったものを買って、隣のペイレススーパーマーケットへ。いつも利用しているお店です。焼きたてのお肉を見つけたので、レストランじゃなくて部屋で飲み放題しちゃおうということで、ロタに持って行く分も含めたビールと鶏の丸焼き、ソーセージとパンを買いました。


☆写真手前が切り分けた鶏。見ためきれいじゃないかもですけど、買う時は火傷するんじゃないかというくらいアツアツで、部屋に戻ってもあったかくて、とてもおいしくいただきました。味もよかったです。


  DSCF1284


☆久々の自分用のお買い物はこれ。ノニ石鹸とアロエベラリップ。石鹸2個とリップ3本で15ドル。私にしたらプチ贅沢ですw


☆マイナス3℃から31℃へ。1日目が終了。明日はロタへ向かいます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.03 21:27:39
[ロタ旅行記 2014] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.