13568183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(163)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

VMware の仮想マシン… New! 星影の魔術師さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

今朝のソメイヨシノ… GKenさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.12.29
XML
☆2015年9月~12月に映画館で観た映画の中でおもしろかったものです。
 前に1月~8月に観た10作品を紹介したので、今回は5作品です。

★1月~8月に観た映画はこちら→ 「おもしろかった映画 2015年1月~8月

☆観賞順で最近観たものは一番下になります。予告編の動画を貼っておきます。正月休みのレンタルなどの参考にでも。

アントマン


        

・117分 アメリカ。 マーベルコミックの1.5センチのヒーロー、アントマンの実写映画化作品。
窃盗で服役し刑期を終えて出所した主人公のスコット・ラング。再出発するが仕事をクビになる。離婚して妻が引き取った最愛の娘キャシーはスコットを慕っていたが養育費を払えず会うことを禁止された。どん底のスコットは昔の窃盗団の仲間と犯罪の道に戻ってしまい大富豪の家の金庫を開けるがそこに入っていたのはお金ではなく奇妙な衣装だった。とりあえず着てみると体がアリみたいに小さくなってしまった。なんとか元に戻ったスコットは服を返しに行って警察に捕まるが屋敷の主のハンク・ピム博士が身柄を引き取り、身体縮小スーツを着てアントマンになってくれと依頼する。危険な任務にしり込みしたスコットだったが娘のことを思い渋々アントマンになることを承諾、訓練を始める。

☆アメコミヒーローは大好きなので楽しみにしていた作品です。おもしろかったです。私の場合、1.5センチのヒーローというだけでOKな感じだけどw 何をやってもうまくいかないダメダメな男が渋々引き受けてアントマンになるのも笑えた。家族愛とか協調するのって好きではないけど、笑える要素がいっぱいあったし、娘も嫌味がなくて可愛かったので良かったかなと思います。

ファンタスティック・フォー


        

・100分 アメリカ。 マーベルコミックのヒーローチーム、特殊能力を持った4人のヒーローの活躍を描き2005年と2007年に映画化された作品のリブート版。テレポート実験装置の事故で特殊能力を持った4人が異次元の脅威に立ち向かう。それぞれの特殊能力は、発明オタクのリード・リチャーズはゴムのように伸縮自在な体。女性科学者スー・ストームは体を透明化できる。スーの弟のジョニー・ストームは炎に変化して空を飛ぶ。ベン・グリムは岩石のような体になって圧倒的な怪力を持つ。

☆続いてヒーローものだけどw 前の2作も観ているのでこれも観ました。4人の能力は同じだけど獲得したいきさつが違っていたかな。これもおもしろかったです。でもヒーローにしちゃ地味かな。まあ役者さんを前作と比べるのもどうかなとは思うけど、そんなにファンタスティックではないなw 好きなヒーローなので次に期待しておきます。

メイズランナー2 砂漠の迷宮


        

・132分 原作はアメリカのベストセラー小説。
記憶を失い謎の巨大迷路(メイズ)に送り込まれた主人公たちが決死の脱出を試みる3部作の2作目。主人公トーマスたちは巨大迷路を脱出するとそこは全てが崩壊した砂漠だった。そこで保護されると別の迷路から来た若者たちがいて、そこも実験施設だった。再び脱出するトーマスらを待ち受けていたのは...

☆前に想像以上のおもしろさだったと話した作品の2作目です。今回もハラハラドキドキ、手に汗握る展開でした。やっと迷路を抜けたと思ったら今度は灼熱の砂漠で保護されたと思ったら、そこで行われていたのは人体実験。逃げ出したら組織だけでなくゾンビ?まで追って来る。ちょっとツッコミどころはあるんだけどおもしろい。謎は明かされてないので続きが早く観たいところなんだけど、3部作のラストは2017年の公開だそうです。まだ1作目を観ていない人は3作目の公開の前に1と2をまとめて観るのもいいかもです。

007 スペクター


        

・148分 アメリカ。 007シリーズ第24作。
ジェームス・ボンド役は4度目となるダニエル・クレイグ。
スカイフォールで焼け残った写真を受け取ったボンドは謎を解明すべく単独でメキシコ、ローマへと向かう。犯罪者の未亡人のルチアと出会ったボンドは悪の組織スペクターの存在を突き止める。

☆ダニエル・クレイグ版の007は実はあまり気に入った作品がなかったけど、これはいいと思う。デジャヴを仕込んだストーリーのおもしろさもあるし、メキシコシティ、ローマ、冬のオーストリアなどの美しいロケ地、ボンドの着用アイテムやカッコイイ愛車もポイントが高いと思う。この作品だけ観ても楽しめるけど、過去3作とリンクしたストーリーなので、そちらも観ているとより楽しめるかな。

スターウォーズ フォースの覚醒


        

・136分 アメリカ。 スター・ウォーズのシリーズ7作目。
ジェダイの帰還から約30年後が舞台となる新たな3部作の第1章。
ルーク・スカイウォーカーが姿を消し、銀河帝国の残党により結成されたファースト・オーダーが脅威をもたらしていた。レイア・オーガナ将軍は私設軍隊レジスタンスを結成しファースト・オーダーに立ち向かうために新共和国の支援を受けルーク・スカイウォーカーを探していた。ルークの所在が書かれた地図を手に入れたレジスタンスのポー・ダメロンは砂漠の惑星ジャクーでファースト・オーダーに捕まるが地図はドロイドのBB8に隠した。ファースト・オーダーの殺戮に疑問を持っていたストーム・トルーパーのフィンはポーと共に脱走する。BB8はジャクーで廃品回収をして暮らし家族の帰りを待ち続けるレイと行動を共にすることになりレイはポーとはぐれたフィンと出会う。BB8をつかまえようとするファースト・オーダーに追われ、そこにあったミレニアム・ファルコンでジャクーを脱出する。

☆お帰り~(^^)/ 3Dで観ました。ネタバレはあまりしないでおくけど、予告でハン・ソロとチューバッカを観て凄く楽しみにしていました。観てよかった~ BB8、ちっちゃくてカワイイ。C-3POが出て来てスリープモードだったR2-D2が目覚めてと懐かしいというか、まんまだけど掴みはバッチリだね。ルーク・スカイウォーカーも......イケメンが見当たらないのがちょっと残念だけどw これからどんな展開になるのか、明かされていくであろう血縁関係も含めて気になるところです。これは観とかなきゃですよ。

★映画館で映画を観ることは私の楽しみのひとつです。2015年も楽しい作品を観ることができました。やはり大きな画面で観る映画は素晴らしいです。月に2本程度だしアクション好きアメコミ好きで観る映画は偏っていてレビューなどは書けないですけど、また機会があったら紹介させてくださいませ。

★毎年、初詣をして神社で買い食いをしてw 映画館で映画を観て一年が始まります。2016年はまだ観に行っていなかった、ロッキーシリーズの新たな物語、クリード・チャンプを継ぐ男を観て元気にスタートの予定。そのあと、トム・ハンクスのブリッジ・オブ・スパイ、2月にはマット・デイモンのオデッセイなどを観る予定です。来年も観たい映画がいっぱいあって、今から楽しみです。  

 人気ブログをblogramで分析    Google+ share






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.29 14:21:54
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.