000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

更年期の戯れ言

更年期の戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ビ〜ズ

ビ〜ズ

お気に入りブログ

ごま豆乳鍋、食べた… パタマさん

絵 好きです! さっくん57さん

コメント新着

ビ〜ズ@ 毎日が食欲の秋です(*^▽^*) New! ☆パタマさん お肉の厚みや固さで歯が欠け…
パタマ@ 白ごはん持参でお邪魔します♪ New! トンテキもかき揚げもどちらも美味しそう…
ビ〜ズ@ ホクホクでホコホコ(抽象的) ☆パタマさん 松たか子さんが驚くほどの美…
パタマ@ 甘辛味なのかな? 家事ヤロウ、見てました。 べ―じゃがは私…
ビ〜ズ@ そぼろで物価高を乗り切る~ ☆パタマさん スーパーやドラッグストアで…

ニューストピックス

カレンダー

2012.01.30
XML
カテゴリ:おばちゃんの戯言
昨日、お徳用の人参を購入。

小ぶりの人参が10数本入っていて、超特価でしたグッド


家にあった人参のことを、すっかり忘れていてショック

人参ばかり、20本ちょっとになっちゃいましたほえー



「今週は、人参消費月間」というスローガンのもと

お鍋や煮物などなど、いつもより多めに人参を入れてみたり泣き笑い


人参を使い、少ない材料で

簡単にお菓子が作れないかと検索すると

簡単人参ケーキに遭遇花


人参・ホットケーキミックス・卵・砂糖・バターを混ぜて焼くだけ。


オーブンで焼くより更に簡単に、混ぜた生地を炊飯器で音符




   にんじんケーキ




卵や砂糖は半量に減らし下向き矢印

バターは無かったので、マーガリン少々+オリーブオイルで代用。


人参の甘さが引き立ちながらも、人参臭さはまったくゼロオーケー

人参3本入れましたが、誰も人参とは気がつかずうっしっし


予想外の人気で、息子たちが瞬時に完食しましたちょき


人参消費のため・野菜摂取のため

また作ります赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.30 22:12:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X