1252023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

更年期の戯れ言

更年期の戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ビ〜ズ

ビ〜ズ

お気に入りブログ

ゆず大根 New! パタマさん

絵 好きです! さっくん57さん

コメント新着

ビ〜ズ@ 刺し身こんにゃくとドライフルーツで酷暑を乗り切るでーつ♪ New! ☆パタマさん ドライフルーツやチーズを練…
パタマ@ おしゃれでーつ♪ New! 食パンに色んなものを乗せてきたけれど、 …
ビ〜ズ@ レンチンするだけです ☆パタマさん 焼きナス風、ナスの皮をむい…
パタマ@ 焼きナス風が気になります♪ ブリの西京漬け、何度見ても美味しそう。 …
ビ〜ズ@ お肉は薄めのほうがいい~♪ ☆パタマさん いつもこま切れか切り落とし…

ニューストピックス

カレンダー

2020.12.01
XML
カテゴリ:おばちゃんの戯言
ホットケーキミックスで作る! お手軽シカゴピザのレシピを見かけて

以前、相方が出張でシカゴを訪れた時

野球場で<シカゴピザ>を食べたという話を思い出す。




シカゴピザが、どういうピザなのか知らないのですが


深さのある焼き皿で焼くため、クラスト(生地)の縁が高くなっているのが特徴で

それを容器として、大量のチーズと塊状のトマトソースを載せて焼くピザ
らしい。

 

トマトソースを作るのは面倒NG

カレーがいっぱい残っているので

代わりに使ってみました食事








生地が薄めだし、割れそうショック

カレーが飛び散って、見た目も美しくないのですが

ひとりランチには、じゅうぶん満足満車



本格的なシカゴピザとは、まったく違うものになりましたが

チーズとピリ辛のカレー、パリッとした生地が合う合うですグッド



願わくば、一度

ホンモノのシカゴピザを食してみたいです手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.01 20:04:37
コメント(2) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


シカゴピザ~♪   パタマ さん
その昔、シカゴピザっていうピザチェーンありましたよね。
(今もあるんかな?←知らん)
その関係かと思ったら、ナント本場シカゴのピザでしたか。

初めて見るタイプのピザです。
食べ応えありそうだし、生地がパリパリ美味しそう。
カレーの残りが大変身でございます(*^▽^*)

そういえば「これはアカンやろ」というくらいの、
2日では決して食べ切れない量のカレーが出来まして、
何でこうなるかなぁ~?と不思議で仕方がありません(アホやん)
小分けで冷凍して私もランチで食べようっと(;^_^A
(2020.12.02 22:37:09)

銀座 モナリザ シカゴピザ(何つながり?)   ビ〜ズ さん
☆パタマさん
CMなどで名前は聞いたことがあっても
こちらに、ほぼピザ屋さんがないので
普通のピザですら、種類とか分からないです。
シカゴピザ、かなりボリューミー!
中身少なめで生地をサクサク食べてみたいです。

カレー、冷凍しておけば
ごはん・うどん・パスタ・パン、何にでも合うし重宝しますね☆
冷凍室がアカンくらいすき間が無くて
「なんでかな~?」って首を傾げています。

買ったもの・残ったもの「とりあえず冷凍しとこ~」を繰り返すから(~_~;) (2020.12.03 12:31:48)


© Rakuten Group, Inc.