1277880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

更年期の戯れ言

更年期の戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ビ〜ズ

ビ〜ズ

お気に入りブログ

なすと万願寺とうが… パタマさん

絵 好きです! さっくん57さん

コメント新着

パタマ@ 人類は麺類(そんなCMがあった気がする) New! 具材がいっぱい乗ったぶっかけ素麺、メチ…
ビ〜ズ@ 牛肉を買うことが年に数えるほどしかありません^_^; ☆パタマさん 玉ねぎがいくつかあって、白…
パタマ@ A5ランクなんて買えない(涙) 色んな具材が入ったすき焼き風の煮物、良…
ビ〜ズ@ もろみ味噌が欠かせません ☆パタマさん 暑過ぎるからか、普段食べて…
パタマ@ 味噌だれ良いかも~♪ ピーマンの肉詰めに味噌ダレ、とっても相…

ニューストピックス

カレンダー

2024.06.23
XML
カテゴリ:おばちゃんの戯言
昨晩は、もらった西京漬けが主菜です。






さわらと銀ダラを焼いてみました。


しっかり味噌を取りのぞいて(拭き取って)

フライパンにクッキングシートを敷いて

ゆっくり丁寧に焼くと書いてあります。


味噌がた~っぷり入っていて、拭き取り方がザツだったのか

味噌が付着している部分はこげそうになるし

銀ダラは身が柔らかくて崩れる寸前。


せっかくの頂き物、なんとしても見映え良く!とあせりつつ

それなりの仕上がりでございます。


身がふんわりと柔らかく、上品なお味。

魚も味噌も普段食べているものより格別感があります。

1切れで白ごはん3杯は食べられそうです(コメントが貧乏性過ぎる)


残ったたっぷりの味噌、魚の臭みもまったくないので

青梗菜ときのこ炒めの味付けに。

甘味噌味で美味しゅうございました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.23 13:24:36
コメント(2) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


高級味噌漬け、ワクワクします♪   パタマ さん
実食でございますね。めちゃめちゃ美味しそうです。
1切れで白ごはん3杯、わかる気がする(o^^o)

味噌はどこまで拭えばいいのか?と考えるわりには、
いつも大雑把になってしまいます(^^;)

残った味噌を活用って素晴らしい。使おうと思ったことがないです。
味噌風味の炒めもの、美味しいだろうなぁ~♪
(2024.06.23 15:17:20)

焼き上手を目指します☆彡   ビ〜ズ さん
☆パタマさん
魚に付いている味噌はきれいに(完全に)拭い取ると書いてあります。
書いてあるにもかかわらず、まぁチョッとぐらい付着していてもかまわないかも
と勝手な自己判断をしてしまいました。
次はバッチリ取り除きます。

残りの味噌、捨てるのが正解だと思います。
どこかにそう記されていたような気がします。
あまりにも美味しそうで加熱して自分で食べる用に使いました。
上質な味噌なうえに臭みがまったくなくて、また使ってしまうに
決定です( ´∀` ) (2024.06.23 21:51:29)


© Rakuten Group, Inc.