248977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃす ~Yes I can~

はっぴぃす ~Yes I can~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

アッコ17号

アッコ17号

Category

Freepage List

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

 アッコ17号@ Mamiさん コメントありがとうございます。お返事が…
 Mami@ お久しぶりです~。 今は忙しくて、なかなか会えずつらいです…
 アッコ17号@ みゆきさん ありがとう(^-^) お互い健康第一で…
 みゆき@ Re:求め合う関係 元気で良かった。あまり無理しないようにね
 アッコ17号@ blueさん コメントをありがとうございます。 こ…
Aug 29, 2007
XML
カテゴリ:English
今日は、ラストのマンツーマン・レッスンだった。残りポイントは、あと2ポイント・・・改めて、私はやる!と決めたこと(金銭絡むと意欲増進!?)は頑張るんだぁと思った。それはさておき、今日のレッスンは、目からウロコの連続(笑)。

内容は、礼儀正しく(?)アドバイスをする/受けるだった。そしてアドバイスを受けた場合の応答例として、【Thanks for the advice】などが挙げられていた。講師(オーストラリア出身)は「これは、positive(な応答)?それとも、negative(な応答)?」と質問した。私は元気よく(笑)「Positive!」と答えてみせた。すると・・・まぢかいなって表情(苦笑)で私を見つめた。ん?なんで??

講師曰く「アドバイスをもらったけど、賛同できない場合の応答例だよ。例えば、運動した方が良いよって言われたけど、その気がない場合。心情は”あーはいはい(うるさいなぁ)”だけれど、そう言ってしまったら無礼になる。だからとりあえず、【Thanks for the advice】と言うんだよ」

ほぉ~そうでしたか。し、知らなかった(汗)

さらに【I guess so】も、同様に”negative”となるそうだ。
じゃあ【I think so】も??

再び講師曰く「【I think so】はイントネーションによって、positiveともなるし、negativeにもなる。でも、negativeとして使われることの方が多いかな」


へぇ~×30(爆)



このほかにも、いろいろな”へぇ~”があった。

でも、知らなかったこと(誤った理解をしていたこと)を教えてもらえ、とっても興奮した。アドレナリン(?)いっぱい放出され、美しく!?若返った!?!?(爆)。さらにキツネ目の私も、このときは丸く見開いた目をして、カワイかった・・・と思う(笑)。まっ講師は、かわいいとは言わないけどさ。



やっぱり、文法が弱いと感じる。いまに満足していないのだから、ここで一度、勉強をした方がこの先の糧になると思う。今の私、なぜだか超ポジティブちゃん(爆)。そして、妄想。いやんっ、たのしい。はっぴぃ。・・・自分でこのテンションの自分が怖い。


講師に「今日は知らなかったことをたくさん学べて、とっても楽しいレッスンだった。どうもありがとう。あと、文法を再度勉強しようと思った」と最後に話した。

すると講師は「キミがこんなに興奮したことに驚いているよ。文法というか、ネイティブの感覚を身につけるようにしたら良いと思うよ(このエピソードは割愛。でもレッスンで痛感)。それと・・・」


「キミがつまづいたというか、(レッスンでやったと思う)ネイティブの感覚を体得していなかった内容は」


「レベル6の内容だから」


へっ!?



ちなみに私は、レベル4・・・あちゃ~(苦笑)
でも、これもまた、1つ学ぶことができたのさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2007 07:56:13 PM
[English] カテゴリの最新記事


Headline News

Favorite Blog

george'sFamily orizosweetsさん
アメリカ-日本 国際… blue_ocean5544さん
How do you like 埃… Nefertariさん
☆☆幸福的生活☆☆ rika1229さん
☆国際結婚奮闘記☆ aya-jsさん
++Verba volant, scr… ひつじ@@さん
Smatt & Gott! ぺぱこかさん
働きマンの日々 mame11さん

© Rakuten Group, Inc.
X