248995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃす ~Yes I can~

はっぴぃす ~Yes I can~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

アッコ17号

アッコ17号

Category

Freepage List

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

 アッコ17号@ Mamiさん コメントありがとうございます。お返事が…
 Mami@ お久しぶりです~。 今は忙しくて、なかなか会えずつらいです…
 アッコ17号@ みゆきさん ありがとう(^-^) お互い健康第一で…
 みゆき@ Re:求め合う関係 元気で良かった。あまり無理しないようにね
 アッコ17号@ blueさん コメントをありがとうございます。 こ…
Oct 20, 2007
XML
カテゴリ:Health care
初めての人間ドック、検査は無事に終了です。

土曜日なので、比較的空いていたのかも。だけど来年は、お休みの調整が面倒でも、平日に行きたい。なぜなら、内視鏡検査は平日のみ!だから。えっそれだけの理由??だって胃カメラ、二度とご免だわ~。正確に言うと、バリウムね。

私は慢性の頑固な便秘症。でも、食物繊維が豊富と言われるサツマイモ、ゴボウ、こんにゃくゼリー等々は大好きでよく食べている。でも・・・毎朝のご挨拶はありません(汗)。今回も検査後、バリウムをもらったのだけど、「便秘症なので、多めに下剤を下さい」と自己申告しました。でも、出ません。内部でバリウムが固まると、激しい腹痛や嘔吐を引き起こす・・・という注意書が下剤と一緒に配られた。私、やばいんじゃ。まぢで危ない。

今日のうちに出た検査結果は良かったのに、これでは意味ナイよぉ~(涙)

でも、最後まで足掻く私。今夜はサツマイモ煮だぁ!



本当に言いたいことは、こんな話ではありません。

マンモグラフィー検診を受けてみよう!!



正直なところ、かなり痛かった。

でも、この痛みでその後の安心、人生を得られるなら、

耐えられる痛み。


小さな私でも、撮影できた(技師の方は苦労しただろうけど)。

上下から1枚ずつ、次に左右から1枚ずつ。計4枚。


圧迫されて、パンケーキみたくなったけど(爆)、

ちゃ~んと元に戻る。


怖がることは、何もないよ。安心して、受けてみて!

私は受けるのをためらって、手遅れになってしまうことを、


恐れるべきだと思うな。



あっ受診の予約、その前に・・・私の失敗を1つ。

受診は、生理後に行った方が良いと思います。撮影して下さった技師の方に「生理前は乳腺が張っている(硬くなっている)ので、痛みが増す」と言われました。そーです、私、ただいま生理前。だから、痛かったのかも・・・。


それと、自己触診もねっ!パートナーがいたら、時にはチェックしてもらうと・・・って私は何を言っているんでしょうか。まったくぅ~。


たった一度のマンモグラフィーを受けただけなのに、今までスルーしていたピンクリボンが目に止まるようになった。たとえば、私が愛用しているアテニア化粧品は、NPO法人J.POSHオフィシャルサポーター。先日、注文した商品と一緒にピンクリボンサポートキャンペーンのリーフレットが入っていて・・・振込用紙と一緒にしていて、まだ捨てていなかった。それを読んでみた。実体験(?)をすると、意識改善がとても早いことも知った。



はっぴぃ&ぴーすな日々のために・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 21, 2007 07:30:48 PM
[Health care] カテゴリの最新記事


Headline News

Favorite Blog

george'sFamily orizosweetsさん
アメリカ-日本 国際… blue_ocean5544さん
How do you like 埃… Nefertariさん
☆☆幸福的生活☆☆ rika1229さん
☆国際結婚奮闘記☆ aya-jsさん
++Verba volant, scr… ひつじ@@さん
Smatt & Gott! ぺぱこかさん
働きマンの日々 mame11さん

© Rakuten Group, Inc.
X