395097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クリプ-みにぃ

クリプ-みにぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みにいまま

みにいまま

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ももクラブ YUUKO(ももママ)さん
Welcome to ぷ~太's… POOHTANさん
Diana picola --ちっ… Toy-Dogさん
ままぽけっと ※いち※さん
CoCo&MoMo… ma*Uさん
トイプードル   … *nobuko*さん
Andyの生活 Andy-MaMaさん
Merry… まろころんさん
ぷ~どる☆る~む poodleroomさん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 poodleroom@ Re:ご無沙汰しましたっ フランちゃんになったんですね! バジルち…
Dec 6, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダイナが帰ってきて早いもので二週間。。。
ダイナは甘ったれで、甘ったれで…×10…(笑
意外にも抱っこ犬なので大変~~
なんか私の二の腕が太くなった気が。
娘が小さかった頃を思い出しました~
大人っぽく見えるけど、まだ二歳。オモチャでとにかくよく遊んでます。


ダイエットの方も順調で、ひと安心。
食べてる量は減らさず内容の変更なので綺麗に締まってきました。
運動の方も駐車場で走り回ってますが、反復横跳びを私もしてるので…
私まで1.5キロ減(想定外…喜)

ダイナのヒートの予定は12月~なんだけど、どうかな~?ウィンク
今回は交配の予定。
お相手さんは、もうずっと前からほぼ決めてます。
最初にその子を勧めたのはハンドラーさんで…
「え?なんで」と思ったんですが色々な事を考えた時…
確かにダイナ自身の[ここがこうだったらな」部分をすべて彼は持っています。
(スタイル面で)
で。
彼の「こうだったらな」部分は確かにダイナが持っています。

血統書には見えない部分で1頭同じCHの子が入ってるのは確認済だけど、ラインブリードとは呼べないしアウトになると思うけどチャレンジします。

今までも毎回私はテーマを決めてるんですが
(特別そんなに真面目なテーマでもないんだけど、笑)

今回はズバリ「ショークオリティ」(折角なので)
ハンドラーさんに「いいね」と言ってもらえるのが目標。
この「いいね」のハードルは限りなく高いんだけど。。。泣き笑い

ワンに対してはお世辞を言わない方なので、私の[見立て]の答え合わせも出来るし…将来により高い理想を立てていく基礎となる子達になる(はず)ので慎重に、そしてある部分では[みにぃママ流に大胆]に育てようと思います(もちろん、また変な事考えてます。笑)

… … … …

さてさて。その後のダイナのお手入れですが…

まだ、毛玉は出来てませんりぼん
一日トータルで1時間は、いじってます(笑)

膝の上でテレビを見ながらブラッシングすると…
お腹を見せてゴロゴロ。
トリミングのテーブルで真面目にやると…
さすが元ショードッグ。何分でもそのままの姿勢だし、背の方からブラッシングを始めると、ちゃんと伏せの姿勢になり、頭を下げてくれます(凄)

が。

どうもハンドラーさんとは違うらしく(カリスマトリマー様(トリミング学校の講義のタイトル名より引用)と同じなワケがない)

たまに「えっ?」って振り返るんです。ダイナが。

「痛い」という表情ではなく…「あらっ?何それ?」って感じ。

感じ悪いでしょー?(笑)
感じ悪いんだけど、ダイナの言ってる事がもっともなので…

頑張って、二週間。今は「えっ?」って言われなくなってきました。

でも。

私が上手になったのか?ダイナが私に慣れてきたのか?

微妙な部分では、あります(笑)



耳毛は…うちに帰ってきてからもカミカミやっちゃってます。
前にも書いたように、これがダイナを志半ばにして(笑)引退させた最大の理由なので、環境が変れば!?なーんて考えてたんだけど。。。

ある日の事。

テレビを見ながらソファで仰向けでゴロゴロしていたワタクシ。
お腹の上にダイナ。
ダイナも仰向けでゴロゴロ。(揃ってお行儀が悪くてスミマセン。)

完全なリラックスタイム。

クチャクチャクチャ…

「ん??」

「んーーー?」

右の耳毛、不自然に長くなってる??

急いで、クシを通すと…ゴッソリ毛が束で切れました。

ひーーーー涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

この時の

ひーーーー涙ぽろりわかりますか?

リアルで

ひーーーー涙ぽろりなんてあまり言わないと思いますが

本当に

ひーーーー涙ぽろりでした。

この時の何が一番の、ひーーー涙ぽろりなのかと言えば…何よりリラックスタイムにやっちゃった事で。

例えば…ストレスで。とかなら対策はあるわけで。

これを見た時に…
実は一旦は綺麗にコンチを作り直せたらいいなぁ~っなんて
淡い希望をもってましたけど。本格的に無理。
と思いました。

しばらくブラッシングやラッピングの練習をしますれけど…
いずれ、可愛いカットにしていこうと思ってます。

可愛いカットにするのは最初から思ってたんだけど、予定より早めに。
もうバリカン部分が伸びてきたら変えていきますので~楽しみにしててください~
耳毛は短くしないと!だなぁ(涙)雑誌とか見て考えようっと。

… … …

昨日はピアスのドッグショーを見に行ってきました。
えっと、結果はEXG…(改めてEXG娘とお呼びくだされ~)

もちろん、東京インターはブリード戦から頭数は凄く多いし厳しくなるはず。
頑張れピーちゃん^^

2008-12-07 00:58:19
ちょっと素敵に撮れた画像^^

↓いつもお読みくださいまして有難うございます
 ブログランキングに参加してます。

ダイちゃんのカットチェンジ楽しみかも~クリックお願いしまーすウィンク

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 7, 2008 10:17:56 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.