395062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クリプ-みにぃ

クリプ-みにぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みにいまま

みにいまま

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ももクラブ YUUKO(ももママ)さん
Welcome to ぷ~太's… POOHTANさん
Diana picola --ちっ… Toy-Dogさん
ままぽけっと ※いち※さん
CoCo&MoMo… ma*Uさん
トイプードル   … *nobuko*さん
Andyの生活 Andy-MaMaさん
Merry… まろころんさん
ぷ~どる☆る~む poodleroomさん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 poodleroom@ Re:ご無沙汰しましたっ フランちゃんになったんですね! バジルち…
Jan 10, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

うっしっしピアスの赤ちゃん、順調に育っています。
断尾も済ませました。

 

前回のダイナの赤ちゃん達もそうだったのですが…

この尾の長さを決めるのが超緊張。

今回もミリ単位で指定(爆)担当の先生もノギス出してきました。

個人的には短いシッポの方が好きなんですけどねどきどきハート

バジルにいつか赤ちゃんを!と思っているのですが

(一度は産ませるつもりだったのですが日程がうまくいかず断念、その後絶対子育てしない性格だと家族が言い出し私もそう思うので決心出来ず)

もしも生まれたら短めにしようと思ってます。

 

体重は230gを超えました。

ダイナの子達(主にニコルとヒナちゃん)が我が家の子犬体重レコードを次々と塗り替えたのですが…丁度同じような感じです。

コロコロになってきました。レッドの子だと[あんころもち]だけどピアスの子は[黒ゴマあんころもち]

 

一人っ子なのと…黒いチビちゃんが珍しく家族で溺愛中。

甘ったれ坊主になる事は間違いありません(汗)

ピアスの子育ても上手になってきました。

最初は抱えておっぱいはあげてるけど、ボヨ~としてて全然舐めてくれなくて(汗)オシッコとウンPは冬休み中の娘と夜は私が二日間やってたのですが有り難い事に三日目ぐらいから急にやり始めてくれてホッ。

子育てのスタイルはミニィに似ています。

赤ちゃんは皆に触らせてくれますが、手のひらに乗せたりするとジッと見つめています。

全然神経質ではなく、隣のリビングで楽しそうに話していると気にしてゲートのところまで様子を見に来ます。

普段は右足の下に赤ちゃんを入れて、丸く…ちまッとなって暖めてあげています。

で。本当に穏やかな静かな親子です。

ピアスはショーに出ていたのに…

おとなしくてフレンドリーで一歩引くタイプでポヨンとしているんですが、我慢強くて意志は強いタイプ。無駄吠えもしません。

チビちゃんも似たところがあるみたいです。一人っ子なのにママがいなくても探さずグーグーおとなしく寝ています。

男の子では珍しいんじゃないかな。ちょっと楽しみな男の子です。

 

ところで。

我が家に赤ちゃんがいると何かとうるさい小姑が(笑)

子犬部屋に続くゲートの前で…ピアスがちゃんとママやってるか?常に様子をうかがっています。

2010-01-11 01:48:53

 みか~~ん、まだチビ太君は、それでは遊べないよ~~~

(見せてはいないのに…匂いやピーピー聞こえる赤ちゃんの声で、いるのはバレてるらしい(笑))




いつもお読みくださいまして有難うございます
 ブログランキングに参加してます。

応援ぽちん!!お願いしまーすきらきら
皆様のクリックを励みに更新がんばりまーす m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ


 

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2010 02:03:09 AM
コメント(6) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 かしこいな~   poodleroom さん
みかんちゃん、赤ちゃん大好きなんですね。
会ってもいないのに。いるのが分かっちゃうなんて、すごーい!
一緒に子育てしたいのかな。

私も短いしっぽ大好きです。
椋くんの断尾の時は、「このくらいでいい?」っていう先生に、「もうちょっと!」ってお願いして短くしてもらいました。
でも、思ってたよりも椋くん小さいから、短すぎたかも…(汗)

子育て頑張ってくださいね~。 (Jan 11, 2010 06:30:29 PM)

 Re:黒ゴマあんころもち君と小姑みかんの巻(01/10)   ももこ さん
黒ゴマあんころもち~(*^_^*)
かわいいこと間違いないですね~♪
これからが楽しみ楽しみ~(*^^)
みにぃママさんのとこのこはみ~んなかわいくて大好きなんですが、
わたし、特にみかんちゃんとバジルちゃんのお顔がとっても好きなんですよ~(^v^)
みかんちゃんの世話焼きっぷりかわいくてたまりませんね~(^^ゞ
バジルちゃんの赤ちゃんもいつか見て見たいなぁ☆
ちなみにわたしも短いしっぽ好きです~♪
(うちのひなも結構短めなのでいつもうさぎさんしっぽにしていますw) (Jan 12, 2010 10:30:57 PM)

 Re:黒ゴマあんころもち君と小姑みかんの巻   Lui-mama さん
黒ごまあんころもち…(笑)
みにぃままさんの表現ってホント面白いです。うんうん!って、いつも納得しちゃいます。
うちの子はボテッとしたでっかいきなこもちになってきましたよ。
やることがルアそっくりで思わず笑っちゃいます。
みかんちゃん、愛らしいですね。キュンってなっちゃいました!
バジちゃんの子、私もすごーく興味があります。楽しみです。でも、子育てしなそうな感じします…(爆)
でもでも、首を長~くして待ってます。 (Jan 14, 2010 08:07:24 AM)

 Re:かしこいな~(01/10)   みにいまま さん
poodleroomさん

そーなんです。
メチャ赤ちゃん好きで他のママの子でも「私がやる~」ですもん(汗汗
皆、声と匂いで赤ちゃんがいる事はわかってると思うんですが…みかんは特別みたい。
(たぶん、バジルとサクラは気づいて無いけど(笑))
シッポは我が家ではみかんが(失敗?)っていうぐらい短いです(笑) (Jan 24, 2010 08:40:21 AM)

 Re[1]:黒ゴマあんころもち君と小姑みかんの巻(01/10)   みにいまま さん
ももこさん

チビ太は目が開き少しずつ動きが活発になってきました☆
みかんはミニィに全然似てないのですがお顔バランスは一番整ってる気がしてます。
バジルはプードル顔では無くて…性格も抱き犬みたいですが…なぜか根性があります(笑)
うさぎさんシッポ??いいアイディアですね~
今度真似っ子しちゃお^^ (Jan 24, 2010 08:46:28 AM)

 Re[1]:黒ゴマあんころもち君と小姑みかんの巻(01/10)   みにいまま さん
Lui-mamaさん

でしょ??
しない気がするでしょ??
しかも、バジは大きめのウンPするだけで大騒ぎ!
産む時も間違いなく大変な騒ぎになる事間違いなし。
7割は帝王切開になりそうだし決心がいるんですよねぇ。
きなこもちになってきました?(笑)
そろそろ動きも良くなってモコモコしてきて可愛くなった頃かなぁ??^^
(Jan 24, 2010 08:50:43 AM)


© Rakuten Group, Inc.