000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クリプ-みにぃ

PR

全525件 (525件中 31-40件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 53 >

Jun 26, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日のニコルの記事にたくさんのお祝いメッセージとメール有難うございましたっウィンク

ニコルは夏のオフに入る予定でしたが…もう少しショーに出します。

ちょいと遠出もするかも????

これからひと月ほど超大忙しのミニィママです。

ニコルのショーもそうですが、日本全国にワンコと家族があっち行ったりこっち行ったりです(笑)

… … … …

さてさて。長野インターのお話と前後致しますが…

ずっと前からのお友達のミルママがトリミングのお店をオープンしました。

可愛い素敵なショップHPはこちら 

確か初めてお会いした頃は…ご自宅トリミングもしてたかな???の頃で我が家はバジルが生まれた頃????

夢を少しずつかなえていくミルママ…尊敬です 目がハート

先週、オープン記念企画のプロカメラマンの中村陽子さんの撮影会に仕事を有休取って(笑)ピアスを連れて行ってきました。

700.jpg

これはミニィママ撮影。もう超可愛く撮れて嬉しい~ダブルハート

701.jpg

少しだけ心配顔のピアスちん(笑)

おまけで連れて行ったバジルの画像は私撮影はイマイチだったのでプロの素敵画像が届きましたら公開します☆

すっかり嬉しくなってしまったミニィママ…ダイナや他の子もいずれ写して頂くお約束をしました~グッド 楽しみだわ~~

 とにかく超可愛いプードルがたくさんいらしてて、密かに目の保養をしましたよ~ハート(手書き)

(ほら。オタクだもんで)

オーナーさん達とおしゃべりをたくさんして楽しかったわ 目がハート

ミルママ、大変だったね~足跡楽しいお時間を有難う。

呼んで頂いて超感謝ですさくら

 

ブログランキングに参加してます。

応援クリック!!お願いしまーすきらきら
皆様のクリックを励みに更新がんばりまーす m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ

 

 







Last updated  Jun 26, 2010 09:02:03 AM
コメント(2) | コメントを書く


Jun 21, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます ^^
昨日はニコルがジュニアクラスになって2戦目。
北陸甲信越インターナショナルドッグショー(長野インター)に早起きして行ってきました。

2001.jpg

毛ぶきの良さを生かしたK様のニコル仕様パピークリップ。

 2003.jpg

私達が見守る後ろから「あの子、綺麗なレッド~」 の声が飛び…自然に顔がニコニコ。

自家繁殖ジュニアクラス6頭中、1席。…小さなガッツポーズ。

そして…ウィナーズ戦。

ピタ。ニコルの動きが一瞬止まり…  ひーーーー!! びっくり

何とか歩き出し… ホッ。 ニコル…少し尾が下がります下向き矢印

何頭かピックアップされた中にニコルの姿。

おっ!  (数分の間にハラハラドキドキ満載ですな)

結果は…

2002.jpg

リザーブウィナーズ頂きました ダブルハート初カードはメジャーカードでした ^^

まだまだ…気まぐれお坊ちゃま。

我が家のハラハラドキドキは続きます。。。(汗

… … … … …

家に帰る途中…工事中のスカイツリーが見えました ^^

かなり距離があるんだけど、ウチの近所からも見えるんですよ~~四つ葉

2004.jpg

 

ブログランキングに参加してます。

ニコル頑張ったねぇ~クリック!!お願いしまーすきらきら
皆様のクリックを励みに更新がんばりまーす m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ

 







Last updated  Jun 21, 2010 06:48:48 AM
コメント(6) | コメントを書く
Jun 6, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類

すいません(汗
ご無沙汰しました~~

ご無沙汰している間にニコルが先週ショーチャレンジ。
相模湖に行ってきました。

結果は参加賞スマイル

いーんです。気まぐれお坊ちゃまですから(笑)

やっぱり気になる事があると…そっちに気を取られがち。

210.jpg

 

 

220.jpg

 

綺麗なお顔をしています♪ (親バカ全開)

次は長野インターかな。。。 ニコちゃんが面白がる事が起きませんように…(笑

 

… … … … … …

 

今年になってから、ピアスのPRAの検査でGTGに検体を出してたんだけど(PRAはクリアーでした) その後、面白いのでカラーの遺伝子座の検査も出してみました。

カラーの遺伝子座。他の犬種によっては…

特定のカラーで疾患を伴う場合も多いので調べるのが一般的な犬種もあるんだけどプードルは特定カラーで疾患を伴う事が無いので、あまり調べるブリーダーはいないと思います。

ピアスはEとBの遺伝子座、それから希釈因子を調べるDも調べました。

これが超面白い。はぁ~なるほど!!!って目からウロコでした。(GTGに電話しまくり)

15.jpg

GTGからもらったコートカラー表。EとBの遺伝子座が出ています。

ピアスの位置はわかっているので、相手の男の子が調べていたら生まれる子のカラーが正確に割合がわかるんだけど…調べてなくても血統書に含まれるカラーと出ている子供達のカラーで大体男の子の位置がわかるので予想が立てやすいかな…。

そうやって次のピアスのお相手の子との子供達のカラー予想は…

ほぼブラック、そしてブルー、ホワイトが1/4ぐらいあって僅かにブラウン。

こんな感じの予定です ^^

さて。

じゃあ…レッドやアプリはカラー遺伝子はどうなってんの??って事ですが…

まだよく解明されて無いらしいのですが…(GTGに電話しまくり)

フェオメラニンのみを希釈する遺伝子がありeeを持つ遺伝子にダイリュードを発現させるって事らしいです。

という事は…調べればBBee なのかな。

ダイナも検査してみたら面白いかもなぁ (オタク心を刺激中

それよりも何よりも…

G遺伝子座が検査可能になれば…退色のしないレッドも研究されるんじゃないかと思うとワクワクする分野ではあります~ダブルハート

 

 

 



ブログランキングに参加してます。

相変わらずオタク全開な…みにぃママにがんばれクリック!!お願いしまーす(笑)きらきら
皆様のクリックを励みに更新がんばりまーす m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ

 

 









Last updated  Jun 6, 2010 10:44:25 AM
コメント(4) | コメントを書く
May 5, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類

もう今日でGWも終わりですね~(寂)

今年も我が家は例年通り…大掃除とか主婦業?に専念してのんびりしました^^

608.jpg

散歩~散歩~(笑)

この時はダイナは出てますけど、ピアスとダイナは今でもハンドリング的散歩です。

物凄く見つめてくれるので、ちょっと楽しい♪

ショーに出てたダイナとピアスは前にも書いたけど、階段が苦手というか我が家に帰ってきた時に初体験。

ダイナは上りは出来るけど…今でも恐いらしくて降りられなくってびっくり

一昨日、練習と称して下から五段目から…

「ほら、一段ずつ頑張れ!頑張れ!おいでダブルハート

ってやってみたんですが…

バッ!!!!!

と…地面まで普通に飛びました(笑)

そーだよね。その筋肉なら軽々だよねぇ。(みにぃママの作戦負け)

ピアスはズッコケながら降りられました(笑)

… … … … … …

今日の画像はバジル音符

900.jpg

ゴスロリリボンりぼんを付けてみたよ

901.jpg

てへ!

903.jpg

うへっ目

我が家は少し前からヒートラッシュきらきら

みかんとサクラとバジルはヒートが終わりました。

後は問題のピアスとダイナ。。。いつになるかな~~!?

ところで、以前からヒートラッシュはオカルトだけど、ある!

って言ってた私。

ハンドラーK様によると…オカルトでも何でもなく、あるのだそうです。

ワンコは元々移動する群れの動物ですよね。

群れの中のメスの出産がバラバラだと移動がままならない。

だから自然とメスのヒートは同じタイミングになるのだそうです。

合点!星

最初のヒートはズレても1年ぐらいで重なってくるのは…

そういう意味だったんですね。

という事は、最近仲良し度がアップしているダイナとピアス。。。

毎回一緒に来るよなぁ。。。。泣き笑い

 



ブログランキングに参加してます。

ヒートラッシュなるほどクリック!!お願いしまーすきらきら
皆様のクリックを励みに更新がんばりまーす m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ

 

 










Last updated  May 5, 2010 11:24:39 AM
コメント(10) | コメントを書く
May 4, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます。

先日のニコルにお祝いのメッセージ、メールたくさん頂きました。

有難うございましたダブルハート

ニコルはもう少しだけショーチャレンジしますダブルハート

90.jpg

… … … …

ニコルの血統書上の本名は…

「dragon spirit 」

spirit は意図、精神、情熱みたいな意味がありますが…

私はニコルが生まれた時から…おっぱいを飲んでいても、遊んでいても、どんな知らない場所に連れていっても、尾をピーーーンと立てているのを見てきました。

で。

この子はショードッグの気質があるのでは????と思い続け(笑)

ある意味願いをこめて、この名を付けました。

この間のショーの時に…

ピーンとテールを立てて楽しそうに優雅に歩き、脚をスウッーと整えて自分でステイするニコルを見ていて…

この名を付けて良かったなぁ…と思いました。

BISSという大変な名誉ある賞を頂きましたが…

その前に。審査の時点であの立派な姿を見た時に…親ばかもありますが(笑)

まだ幼いニコルのショースピリットを感じたので満足でした。

やばいぐらいオタクですね (笑)

でも。次も完走するとは限らないんですけど。。。(いえ、マジで)

 … … … … …

そしてdragon。

これは何回もこのブログに書いてますが…

パパの小学校時代からの相棒、秋田犬の本名「玉龍号」から付けました。

龍君、初公開。

601.jpg

小学生のうちのパパ…お年玉で「柴犬買ってきた」って嘘ついてお迎え。。。

こんな脚太い柴犬の子犬いないですから~(笑)

600.jpg

どこをどう見ても柴犬じゃない大人になった龍君。

リードというより綱 ?

私は晩年の龍君に会った事ありますが…私と同じぐらいの大きさと体重がありましたよ~(笑)熊みたいでした。でも物凄いおとなしい子でした。

今じゃ考えられませんが…昔はトイレにひとりでワンコを家から出す家も多いし、東京でも野良犬も多くて、散歩中によく襲われてた龍君。

そこは流石の闘犬の改良犬…(秋田犬は正確には闘犬ではないんですって)

噛んで振り回したりして負け知らずだったそうです。

今でもドッグショーで、秋田犬??アメリカンアキタ???(私にはどっちかわからない)を見ると…

「おっ!」 と言ってポーっと見ているパパさん。

本当は欲しいんだよね… びっくり

でも。うちの子達の子供達の名前で我慢してくださーい (笑)


ブログランキングに参加してます。

応援ぽちん!!お願いしまーすきらきら
皆様のクリックを励みに更新がんばりまーす m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ

 

 










Last updated  May 4, 2010 11:23:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 24, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類

ちょいと、本業がドタバタで…ご無沙汰致しましたっ。
決してGREEで魚釣りで桜ツアーに行ってワケじゃありませんっ。(おい)

今日は…2ヵ月ぶり、ニコル三回目のショーチャレンジの日でした。

出陳したのは…東京西プードルクラブ、プードル部会展、自家繁パピークラス。

 本日の目標は…完走です (だって今まで最後まで綺麗に走った事無いので。汗)

久しぶりに会ったニコルは…またもや綺麗になって~~ダブルハート(親バカですみません)


1011.jpg

おおっと今日はご機嫌で歩いています ^^  

触診はシッポフリフリ、その後もかな~り良い走りで完走。

私はニコルが生まれた時から独特の華やかな雰囲気が大好きで…

どうしてもこの子が走ってるところが見たくて無理矢理出して頂いてるようなものなのですが…その華やかな雰囲気が本当に感じられて嬉しくて。

 そして。。。見事一席。

それだけでも椅子から落ちそうになりながら、小さなガッツポーズをしたのに。。。

あれよあれよと…

1004.jpg

BISS(ベストパピーインスペシャリティショー)に。。。

憧れの…本当に憧れの…大きなリボン りぼん

1001.jpg

パピークラスとは言え…レッドではたぶん快挙です。

1002.jpg

更にアップ ! (折角なので)

ニコちゃん、本当に頑張りました ^^

K様もノリノリのニコルの魅力を最大に引き出す素晴らしいハンドリング きらきら

感動いたしました。

ニコルの次回チャレンジは未定です。

でも…次回の目標もやっぱり完走です。 

(いや、いつ立ち止まるのか??と次回もきっとヒヤヒヤ 台風 )

 

ブログランキングに参加してます。

ニコル本当に頑張ったね~~!クリック!お願いしまーすきらきら
皆様のクリックをお待ちしておりまーす m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ

 

 







Last updated  Apr 25, 2010 12:54:12 AM
コメント(8) | コメントを書く
Apr 17, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類

寒いですねぇ~ほえー

朝、雪降ってましたよ!!  コート皆クリーニング出しちゃったのにどーしましょ雫

雪や雨は止んだけど…あまりに寒い雪ので今日はお散歩お休みかなぁ。。。

とりあえず朝から3ワンシャンプーしました。(週末のお仕事)

… … … …

もう一週間も前のお話になっちゃいますが…先週末チビ太のお迎えでした。

800.jpg

お迎え時の体重は1180g  食べてるのに停滞中。

ティーカップのような気がしないでもないですが、ピアスの子は初めてなので一応1.8~2.3の予想は変えず。

お迎えから一週間。

チビ太は我が家では久しぶりの一人っ子だったので家族で溺愛???しちゃってたコトもあり寂しいなぁ~と思ってたんだけど、当のママのピアスは全然クール。

チビ太に対して興味がなくなってるわけではなく、普通にじゃれて遊んだり、時には怒ったりしてたんだけど、全然探さない。

子離れの時期って個体差がありますよね。

子犬がいなくなると物凄く探しまくるみかんも…最後の子達は4ヵ月ぐらいだったからクールだったものなぁ。

ミニィは早い時期のお迎えでも全然あっさり。

801.jpg

カワユイなぁ… ダブルハート (すいません、親バカ全開ブログなもので(汗))

少しずつ明るい毛色が出てきました。

ピアスはショーに出ている時からプロの方達から「この子って何色!?」ってよく訊かれていた独特な不思議毛色。チビ太も少し濃い目で同じ毛色になりそうです。

802.jpg

シャンプーして可愛いピンとめてみました。。(すぐ取れちゃったけど(笑))

そして…ちび太の新しいお名前はルーク君になりました音符

そう。奇しくもみかんの一人っ子のルークちゃんと同じ名前 ^^

 その場では何も言わなかったんだけど…名前とか、誕生日とか、記念日とか偶然に重なるのって縁なんですよね。

まだまだ、お兄ちゃんワンコとは仲良しという感じではないみたいだけど…

きっと仲良し兄弟になるかな~^^

 

ピアス子育てお疲れ様 りぼん 

うちでは最年少でギャルママだったのに本当に頑張ったねハート(手書き)

有難う ひよこ

次のヒートまで日が浅いけど…それまで、いっぱいお出掛けしようねハート(手書き)

 

 

 




ブログランキングに参加してます。

応援ぽちん!!お願いしまーすきらきら
皆様のクリックを励みに更新がんばりまーす m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ

 

 








Last updated  Apr 17, 2010 12:19:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 8, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類

少々ご無沙汰しました~~

みにぃママです♪

お知らせ大変遅くなりましたが、チピ太君オーナー様決まりました!!!

レッドの優しいお兄ちゃんのいるお家に弟クンとして行く事になりました。

たくさんのお問い合わせを頂き、有難うございました。

いつもオーナー様を探している時に思うし、ブログにも何回も書いているのですが本当に私は[お見合いオバチャン]ですよね。。。

 血統(学歴?)サイズ(身長?)お顔(お顔?(笑))相手への条件は、同じようにもちろんあるけれど

ピピッとくる出会いに立ち会ってるというか。。。

本当に似ているなぁと思います。

そして、不思議なご縁とタイミング。

お迎えしたいと思ってくださってる時とオーナー様を探している時期が重なり、更に私のブログやネットの情報を見てくださったり、どこかでお話を聞いてくださってるご縁。

ご連絡をくださるタイミング。

そんな色々が、すぅっと繋がる瞬間。

それに立ち会える喜びっていうんでしょうか。

いつも感じています。

チビ太は…もちろん必ず幸せになると思います ^^

ピアスの次のヒートは5月~7月。

今回は続けての交配なので、本当あっという間 足跡

チビ太君のパパとは違う子がパパになる予定。

第一候補はK様が先日のアジアインターで目をつけた優秀な男の子 ハート(手書き)

まだわからないんですけど…

ちょいと遠出をする事になりそうです。

飛行機でピアスだけっていうのもアリなんですが…やっぱり一緒に行っちゃうと思います(笑)

次はスペシャルなショーチャレンジャーが生まれますように。。。^^

 … … … …

さてさて。当のチビ太クン。先日生後3ヶ月になりました!!

元気いっぱい!! やんちゃしていますが、ゲージから出して長い時間遊んでるとやっぱり落ち着いています。

ピアスが小さい頃は意外にもヤンチャ娘だったと聞いたので、同じかな??と…成長が、かなーーーり気にるチビ太君です(笑)

3カ月になった日の体重は1135g。 よく食べるのに体重の増えは停滞中。

ミニィやみかんの子なら文句なしで1.5~1.8キロ予想にするところなんですがピアスの子は初めてなのでわからん!!

1歳ぐらいまで緩やかに増える子なのかも知れないし??

結局サイズ予想は生後45日の時に考えた1.8~2.2キロで変更無し。

当たるかな~~ ? 

チビ太のお迎えは今週末。

綺麗にシャンプーしてお手入れして[お座り]を軽く覚えての(笑)お迎えです。

… … … …

4月5日は、ミニィの2回目の子供たちのお誕生日でしたお誕生日

アンディ君、風太君、トム君、サクラ、おめでとーーーーっ ダブルハート

もう6歳になりました !!!  私が歳取るはずだわ~~~ショック

NEC_0514.JPG

この子は誰でしょう ?

色素、濃ーーーーーーっ 

可愛いーーーーーーっ

6歳になったトム君です ダブルハート 

この子は若いお兄さんがご両親へのプレゼントとしてお迎え頂いた子で…

実は最近どうしてもご連絡がつかなくて…お兄さんは海外出張の多い仕事だしなぁ…でも連絡が無いのは元気な印!って思ってた子なんですけど…

今日突然お手紙と共に画像データが郵便で我が家に ポスト

もう、本当に嬉しかったです。

お兄さんは今は結婚してお嫁さんとトム君と住んでるのだそうです ^^

お手紙にはトム君との出会いのタイミングの時に運命を感じてくださった事や…奥様との初めての会話がトム君の事だったりした事やご家族との繋がりに、トム君が役立ってる事や。。。本当に暖かい言葉がたくさん書いて有り… 

ブリーティングをしていて…こんな嬉しい事は無いですよね。

トム君は偶然にも、うちのパパの実家の近くに住んでいます。

いつか会えるかな ?  ダブルハート 

また、楽しみが増えた…ミニィママなのでした。

 



ブログランキングに参加してます。

応援ぽちん!!お願いしまーすきらきら
皆様のクリックを励みに更新がんばりまーす m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ

 







Last updated  Apr 9, 2010 01:34:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 28, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類

大笑い出産、子育ての為…ずっとトリミングに出せなかったピアスちん。

やっとトリミングにK様のところに行ってきました。

45.jpg

ミラクルボッサーから綺麗になったねーーーーっ!!  ハート(手書き)ハート(手書き)

今回は一泊でお願いしたので。。。凝ったマイナーチェンジをしてくださいました。

43.jpg

頭部の丸みの形が違うんだけど、この方がピアスのシャープな感じが引き立つなぁハート(手書き)

そうそう!!!

このタッセルって可愛いと思いません?

最近。ダイナやピアスを連れていると…プードル連れてる人からタッセルが凄い人気。

プードルでは昔からあるお耳のカタチなんだけど…最近は見かけないから皆さん新鮮に見えるみたい。

流行るといいなーーー?? (笑) 

ボディはいつも通り。

42.jpg

皆が振り返ります…大笑い

ピアスが帰ってきた頃

もともとピアスのパピークリップが大好きだったので、パピークリップの変形にしていこうと考えてたんだけど、このカットが見慣れてきたら…

しばらくこれでいこうかな~~と。 

 … … … … …

トリミングの時、ひと晩ママのピアスがいなかったチビ太君。

探す事なく、ぜんぜん普通にしてました。

やっぱり帰ってきた時は、さすがに喜んでたけど。

成長したなぁ。。。

40.jpg

普通のお家に行ってもスタイルが良い事は良い事。

なんちゃってステイは…続けてやってまーす。



ブログランキングに参加してます。

応援ぽちん!!お願いしまーすきらきら
皆様のクリックを励みに更新がんばりまーす m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ

 







Last updated  Mar 28, 2010 11:21:05 AM
コメント(2) | コメントを書く
Mar 26, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類

チビ太君、お問い合わせ数件頂きました。
有難うございます♪
メールの送受信が具合が悪いのと…頂いたお返事メールが文字化けしていたりと…
トラブル続きなもので…私からのお返事が届いてない方は…
メッセージより、もう一度お声がけお願い致します。
携帯のアドレスでお送り致します泣き笑い

よいご縁がありますように。。。


… … … … … … …

さてさて。チビ太君。

たぶん、トイレトレーニング完了。
というか、引き続きトレーニング出来てるのか?? 状態です。

クンクンしてる時にメッシュトイレのそばにポンと置いたら成功。

これ一度だけ。

後は遊んでる途中で全然クンクンせず。

常にゲージに戻った時…オシッコ。

これ本当にどうなんですかね??????

オトナワンコは朝と夜の2回…なんて普通にありますが

子犬の時ってオシッコの回数が多いじゃないですか?? だからこそトレーニングが出来るんだと思うんだけど…。

チビ太は回数も少なめのような気がします。一日3~4回ぐらい????

でも。今日、なぜか…

なぜか…


部屋の片隅に置いた娘チャンのジャケットにしちゃったんだって (爆)


ま。そういう事もあるよね。(と書いておこう)

150.jpg

 

 

153.jpg

お姉ちゃんに謝るから出してくだしゃい ☆




ブログランキングに参加してます。

応援ぽちん!!お願いしまーすきらきら
皆様のクリックを励みに更新がんばりまーす m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ

 

 

 

 

 

 







Last updated  Mar 26, 2010 11:31:08 PM
コメント(3) | コメントを書く

全525件 (525件中 31-40件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 53 >


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.