363172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クリプ-みにぃ

PR

全525件 (525件中 91-100件目)

< 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 53 >

Feb 22, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイトル、長っ雫
でも、それだけ書くことがあるんです(笑

えっと…まずはピアスのパパの話題^^

パパと言えば…
2009-02-22 08:25:03
この子なんですが1年ぐらい前から競技会のモデルワンコとして活躍していたので、ショーの方はお休みしてました。

で。先日のピアスのショーでアダルトクラスにて復帰したんです目がハート

HPNX0073.JPG
クラス1席だったんですがカードはゲットならず。。。
頑張れパパしゃんどきどきハート

久しぶりに会ったのですが…やっぱりメチャ綺麗で可憐で可愛い。
(男の子だけど)
サドルからコンチにカットチェンジしてました~~
サイズはピアスと同じぐらい??もう少し小さいかも??2キロぐらいだと思います。

そして…
先日ピアスの母方のおばーちゃん画像をハンドラーさんの奥様に頂きました目がハート

2009-02-22 07:57:01
JKCCHのトゥインキーちゃん^^
この画像は丁度ピアスと同じ月齢の頃、ジュニアクラスで頑張ってた頃です。
この子はジュニアクラスの時、部会展とインターで2回オーバースペシャルしてる生粋のショードッグ。。。ピアスがあやかりますように。。。^^
カラーはシルバーですがお顔ピアスに似てる~~音符
ピアスはウルトラアウトブリーティングなんですけどね。
でも。。。という事はダイナの子もダイナのママ似がアウトでも出るのかな??
今回の子に期待^^(私はダイナのママのファンクラブ会長です(勝手に))

… … … …

1~2年ぐらい前にトリミングテーブルを買ったんだけどワンコ部屋に置いているので
リビングで簡単にカットするのに、いつもキッチンでやってた我が家(笑
リビングに欲しいねー☆欲しいねー☆と言ってたら、なんと。。。

パパが作ってくれちゃいました(笑

20090120192136.jpg

スゲーそれっぽいのですけど…
実はテーブルの脚は、私達が結婚した時に買ったカフェテーブルです。
イスもテーブルも凄く高さが高くて、オシャレなんですけど…
オシャレ~よりも実用を取り始めた夫婦(ありがち)
ずっと納戸にしまってありました。

どうせ使ってないからと…
天板部分を外して長方形の板をオーダーで買ってきて、すべり止めを貼っただけ。
制作費3000円。
高さが高いので(1mちょい)…私には合わないけど…パパの腰にはいいみたい(笑)
でも、うちのリビングは下が陶器のタイルでコンクリみたいなもの。
落ちたら骨折だけじゃ済まないよ~~気をつけてね。パパしゃん雫

で。
昨日ワンコシャンプー後に、お初トリミング。
この前買ったクリッパーで…全身やっちゃってました雫

もちろん、こんな時モデルは…
後5ヶ月で8歳のみにぃちん泣き笑い

DSCF0014.JPG
DSCF0019.JPG
DSCF0016.JPG
初めてにしては…いいんじゃない???どきどきハート
ボディを触ると少しガタガタですけど…でも全然見た目OK

やるねぇ~~
(一応バリカンの方向は部分部分で違うのでハンドラーさんより事前に教えてもらってます)


… … … …

ところで突然ですが…

ダイナの強靭で美しい引き締まった身体は…
もとをたどれば…
ダイナのママのゴハンが正しかったからだと思ってます^^

なんかね~~
絶対そういう部分ってあると思うんです。

そんな我が家では…前にも書いた通り…

フード+オートミール+馬肉+お野菜を頑張って実践中^^
提案なさってるのは、もちろんダイナのブリーダー様きらきら
(私は実際の作り方ノウハウはダイナとママ違いの妹ワンコ、エミちゃんのママに教えて頂きました~どきどきハート

なんと…楽天にショツプを開店されました^^

まだまだアップしてる商品が少なくて。。。とおっしゃってましたけど…

こちらを見ている[ワンコは健康一番!]と日頃から考えてらっしゃる皆様に…
是非実践して頂きたくて半分勝手にリンク貼ります。


★犬の健康Dog DO★


レッツ!クリック!旗

… … …

↓いつもお読みくださいまして有難うございます
 ブログランキングに参加してます。

今日のブログは面白かった~どきどきハート応援クリックお願いしまーすきらきら
皆様のクリックを励みに更新がんばりまーす m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ
















Last updated  Feb 22, 2009 09:47:57 AM
コメント(0) | コメントを書く


Feb 16, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月12日は…我が家のバジルのお誕生日でした。
バジルはチビチビ4兄弟。(全員1.5キロ~1.8キロ)
ミニィちんの最後の子供達になります。

ルイ君、ラフィ君、ショウ君、バジルハート(手書き)
おめでとーーー!目がハート

もう3歳かぁ~~~早いなぁ~~

ワンコ用プリンとワンコ用ワイン(?)をずっと前に買ってあるのに…
忙しくてまだお祝いしてませーん(汗汗

画像 158.jpg
バジは3歳になったでしゅ。もうレディでしゅ。オヤツも倍にしてくだしゃい。。。


… … … …

さてさて。
私がブログをサボッてる間にピアスがドッグショーチャレンジを2回致しました^^

まずは神奈川インター。

結果はクラス2席。残念だったんですけど決して悪い感じではなく
元気に可愛く走ってたのでママは安心して見てられました^^

2009-02-17 01:38:23
ビデオカメラからカットしたので画像が悪いワン。スミマセン下向き矢印


そして昨日は相模湖での湘南コンパニオン・ドッグ、トイ・ドッグクラブ展でした。。
9グループのワンコのみ参加のドッグショーです。

画像 157.jpg
後ろ側からしか見られなくて、画像はピアスのオシリばかり雫雫
ちなみにピアスはカットチェンジはしてませんがハンドラーさんがミラクルカットチェンジ(みにぃママ久しぶりの暴言かスピーカ?)

単独システムになっていなかったんですが、結果は
クラス1席~WB頂きまして二枚目のカードゲット致しました^^

画像 162.jpg

画像 161.jpg
ちょいテールが下がってますけど…昨日のピーちゃん^^
やだ本当可愛いわ~~どきどきハート(相変わらず親バカ全開)

ピーちゃんと言えば…よくメールでカラーの質問を受けるんですが…プルーです。
えっと…お顔の地肌を見るとわかるのですが、ブラックでもなくシルバーでもなく光の加減で本当にブルーがかってるんですよ。
毛色は少し変わってて今は太陽光の下だと微妙にブラウンがかってて独特です。
たぶん…もう少しすると抜けてくる予想。。。
どうなるのかな!?

アジアインターまで、あと2回ぐらい出陳の予定。。。
ピアス、がんばれ~~旗

↓いつもお読みくださいまして有難うございます
 ブログランキングに参加してます。

ピーちゃん頑張ったね~どきどきハートクリックお願いしまーすきらきら

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ














Last updated  Feb 17, 2009 02:08:31 AM
コメント(2) | コメントを書く
Jan 29, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダイナのヒートは計算上は12月でしたので…
帰宅後すぐ!とイメージがあり…
疾患検査が後付になっちゃうなぁ~と思っていたら
待てど暮らせどヒートが来ないもんで(笑)
検査をどんどこ進める事にしました。

もともと…
家に戻ってきた時に普通の病院で出来る[心音]や血液検査、ブルセラ等は済ませて
いたのですが

まずは…PRA


ミニィやみかんは左の記事にあるように…国内の検査機関に出しています。
(ちなみにミニィは国内の機関にプードルの検査が出来ない頃よりメールのやり取りをしておりましたので、恐らく国内検査機関で一番か二番に検査を受けたプードルだったりしまーす(自慢??))

今回はGTG(オーストラリアの検査機関)へ出しました。
海外の検査機関へ出すのは前から考えていたのですが検体を海外へ送るのが
面倒だなぁと思ったのと決済がカードだったのでなーんか引っかかってて…
ついつい先送りにしてたんですよね~~雫
ダイナはお里のブリーダーさんより
[もともとのダイナの両親のカナダのブリーダーさんが検査をしているので心配ないと思いますよ]と言われていたので…
ミニィと違って[たぶんCLEARだろうな」と安心していた事もあって。。

そんなこんなでダラダラしていたら…
昨年末の東京インターの時にGTGのブースがありまして。。。
代理店をやってくださる国内のショップの方がいて…

そりゃもー色々聞いてみたら

海外に送ってくださる&決済は現金書留&ドッグショーでの申し込みは割引価格!
これはもう[やるっきゃない]って事でダイナの検体を送りました。

ダイナが受けたのは
PRA/prcd(進行性網膜萎縮症/進行性網膜桿状体-錐状体異形成タイプ)の検査。
プードルが発症するPRAの75%がこのprcdという種類になります。

結果は…

PRCD-CLEAR(クリア)の評価を頂きました^^

安心はしていたのですがホッとしました^^
これで少なくともダイナから生まれる子供達の中でprcdという種類のPRAを発症する子はいないという事になります。
ただし残りの25%の別のPRAが存在している以上、眼科の専門医の毎年の検査をする事でより完璧になります。
若年性白内障の検査もありますし、眼科の専門医にも行かなくては。。。

… … …

その後…
ネットで久しぶりに色々PRAについて検索したら…
衝撃的なブログを見つけてしまいました。

プードルではなく別犬種の方のブログなんですが…
お友達同士で、繁殖するとかは別として7ワンの検査をしたところ…

クリア…1ワン。キャリア…3ワン。アフェクテッド…3ワン。
これがすべて血統はバラバラ。お迎えしている犬舎もバラバラ。

相当深刻な状況で…

アフェクテッドの子達は皆まだ発症していないんですよ。
だけどその子達のオーナーさん達が…
いずれ目が見えなくなる子達に対して極めて自然に「問題なく暮らせる自信」を語ってらして…読んでいて本当に泣けてきました。

PRAは繁殖する側が検査さえしていたら未然に防げる遺伝性の疾患です。

この子達の繁殖者が正確な知識を持ち検査さえしていたら…
この子達のオーナーさん達の悩みや苦しみや覚悟はこの世に存在しなかったはず。
そして何も罪の無い大切なワンコから未来に光を奪うことも無いはず。

プードルも色々ネットを検索した結果少なくとも全体の3割はキャリア+アフェクテッドの子がいるのでは??という感じがしました。
以前と違って皆さん検査されてる方がたくさんいてビックリしました。

特にレッドアプリの子達は…どう考えても代々検査を重ねて考慮されて生まれてきている子は少ないだろうと想像されます。
国内の検査機関でPRAの検査が可能になったのはつい最近。
PRAの発症は5~6歳。場合によってはもう少し遅い時期。
レッドアプリの子達は爆発的に流行り始めた時期は約5年前。
大きな問題になるのはこれからです。

検査が必要ない場合は…
両親や兄弟犬が検査をしていて結果が確定している場合のみです。

改めて…

「うちの子に限って」は通用しないなぁ…と思いました。

以前何回も書きましたけれど…
ロシアンルーレットの弾丸は一つでも少ない方が良いって思いませんか?


… … … …

全然話が変りますが。。。

20090112144859.jpg
ちょいとモコモコになったダイナ^^

20090118162223.jpg
可愛いマフラー型帽子で…鏡餅みたいなお顔になっちゃったバジル^^


↓いつもお読みくださいまして有難うございます
 ブログランキングに参加してます。

そうだ!赤ちゃん産ませる子は皆検査しようぱー賛同クリックお願いしまーすウィンク

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ
















Last updated  Feb 1, 2009 11:56:09 AM
コメント(3) | コメントを書く
Jan 26, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、ダイナの[お腹がすいたワン攻撃]で早起きのみにぃママです。
こんばんは~^^

寝不足(笑)
なんか朝、ものすごくお腹が減るみたいなんですけど・・・
ダイナの腹時計は超正確。超能力ワンコかも??(違)

ヒートはまだ来ません雫
12月中だと思ってたのに……すでに1月も下旬。
ま。のんびり待ちましょうか~~きらきら

… … …



ブログに書き損なっていましたが、18日、幕張メッセで行われた千葉インターにてピアス、ジュニアクラスデビューしました^^

2009-01-24 22:16:50

結果は1席~エクセレント頂きました~~ハート(手書き)

画像 142.jpg
一枚目のカード頂きました(嬉)
やはり超ドキドキです。
カードを頂く事は簡単ではありません。
でも彼女の魅力が良いコンディションでアピール出来れば、
きっと良い結果に繋がるってママは信じてます。
(ってピアスは私の事をママだって意識は無いんだけど、、、たぶんよく来るおばちゃん♪ぐらいかな?(笑))

次回は神奈川インター。
大きなショーが続きます。

ピアス頑張れ~~

… … …


ピアスのショーが終わった後…
ご機嫌でミニィパパと会場をまわり…

オヤツ屋さんで「あーでもない、こーでもない」
道具屋さんで「あーでもない、こーでもない」
大きなショーだとお店もいっぱい出てるし毎回色々買い込んでしまう我が家なのですが…

今回とうとう…

刃物マニアの我が家のパパは
ハンドラーさんや元教え子さん達(トリマー職で現在自分のワンコをハンドリングをしている方々)に何度もリサーチをかけて…
本格バリカンを買っちゃいました雫

えっと…えっと…
誰のどこをやるつもりなんでしょうか!?(そこ重要)



「ダイナは駄目だからねっ!」ママの最初のひと言。

どうやらトリミングして1カ月のミニィの顔バリに挑戦しようとしてたらしいのですが、ハンドラーさんに「面積のあるボディからやった方が良いのでは??」と諭されてました(笑

まずは
日中の病院がやってる時間にお願いします!!ショック

とにかく…
何があってもトラウマを抱えないタイプのミニィしか無理ですから~

それから…
顔バリってどこからどこまでバリカン入れるのか?本当にわかってるんでしょうか??

なんかねーワタクシの予想だと、気分でガガッとオデコまで入れそうな気がするんですが…
宮崎の県知事みたいになっちゃうんじゃ!?

大丈夫か??

… … … …




↓いつもお読みくださいまして有難うございます
 ブログランキングに参加してます。

みにぃパパ大丈夫かっ!~クリックお願いしまーすウィンク

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ











Last updated  Jan 27, 2009 02:24:07 AM
コメント(2) | コメントを書く
Jan 16, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は年末の休日出勤の代休で…ひさびさのお休み~~^^
パパとワンコがらみのお出かけに行ってきました。
ダイナのお相手さんの件だったんですけど…現在またも悩み中。
まぁ…こういう悩みは楽しいんでハート(手書き)
じっくりと悩みましょうか^^

… … … …
100.jpg
ダイナ、ハンドリング風お散歩。。。
(どちらかと言えば私が教わってる感じ)

ダイナは今までハンドリング以外でリードを付けた事がありません。
ですので…お散歩していても私の方を見つめっ放し。
なーんか可愛いです。
見つめられると私もつい見つめてしまうので車にぶつかりそう(危)
そして私の前には絶対出ずに絶対に走りません。
だいたい。。。私が全速力で走っても、ダイナはただの早歩きです(笑

そして先日東京ドームのところで[初階段体験]をしました。
皆さん、なんじゃそれ??と思われると思いますが…

そーーーなんです。

ダイナは[階段]を知らなかったのです。

私もパパもそんな事考えもしなかったので…
降りる階段手前で立ち止まったダイナに

「???おいで~~」と言いましたら…

ずごっ!!と1段落ちました雫雫

まぁ…そんなこんなで[お嬢様]は[ただの町娘]に変っていくのでしょう^^

画像 137.jpg
トップの毛を結ぶ時、とっても良い子でーす。

画像 138.jpg
私の[なんちゃってステイ]も少しだけ上手になりました。

200.jpg

画像 140.jpg
バリカン部分も伸びてきましたよ~~^^

先週の連休に近くのショップでシャンプーしてきました。
オプションでマイクロバブルバス体験。
気持ちよかったかな??

皮膚の状態もお耳も被毛の状態も[とても良いです]と言われ…
「ブラッシングも良く出来てます~~」と言われました。

ほほほほほうっしっし
そりゃ一日1時間は触ってますから。。。雫

「断髪式」まで頑張るぞ~~ぐー

週末、ピアス千葉インターでジュニアクラスデビューです。
頑張って欲しいワン犬

↓いつもお読みくださいまして有難うございます
 ブログランキングに参加してます。

ダイちゃん伸びてきたね~クリックお願いしまーすウィンク

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ

















Last updated  Jan 17, 2009 01:27:58 AM
コメント(2) | コメントを書く
Jan 10, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは~♪
連休でごさいますね~^^皆様どうお過ごしですかぁ??

私はワンコシャンプーとダイナの運動??家の掃除ってな感じでーす。
明日はダイナを近所のウエスティのショーやってるショップにシャンプーコースで出す予定。
お耳だけ少し揃えますが(ダイナ作の噛み噛みカットなので雫)ボディはまだブラッシングの練習します~^^
だから、あまり変らないかな??

… … …

私がブログを少しサボってる間に去年のみかんのお子達が1歳になりました。
早いものだな~~りぼん
ゆずちゃん、クレアちゃん、ショコラちゃん…オメデト~~お誕生日
皆さん、とっても可愛がってくださっていて^^メールや年賀状で画像や近況をお知らせ頂いてるし我が家は安心しています~^^
これからもどうぞよろしくお願いします~~
また会える日を楽しみにしてまーす^^

… … …

話は変って。

少し前からバジルにちょんまげ♪を作りたくて頑張って伸ばしてるんですけど、あと少しで完成きらきらハート(手書き)しそう。
しかし。
普段は直ぐにボッサーになってる気がするのに伸びるのを待つのって長いですよね!?
あれってどういうわけでしょ??

1カ月前のコトでブログに書き忘れていたんですが…
12月に、いつもの先生(もとトリマー学校の講師で妹さんはプードルのショーもやってます)にバジルを出した時のコト。

家にあったプードル雑誌の表紙の子が丁度2本に結った可愛い[ちょんまげ♪]だったので…

いずれこんな感じにしたいからトップの毛はカットしないで…って伝えてね」

って…

私が仕事でミニィパパがお休みだったのでパパに頼んだんです。

で。妙に張り切ってしまった、ミニィパパ。(ありがち)

私が会社に行った後に…
わざわざ表紙の子を携帯でパチリきらきら

バジルを渡す時、
先生に画像を見せて…雫

「これにしてくれっ!!ぐー

って言い放った様でして雫

いやいやいや。長さが全然足りないのに。

先生だって絶対困ったと思うんだけど。。。
リクエストには答えるのがプロ!!って思って頂いたらしく。。。

相当苦労したと思うんだけど。。。

300.JPG
八つ墓村?

になって帰ってきました。

先生、ごめんなさ~~い 泣き笑い泣き笑い

パパが悪いんですぅ~先生が悪いんじゃないんですぅ~
すみませんでしたっっっ n(_ _)n

そんなバジルの現在は…

5011.jpg

可愛くなってきました。(ちとヨーキーっぽいけれども)

次のトリミングでは結構イイ感じになるかな?? ^^



↓いつもお読みくださいまして有難うございます
 ブログランキングに参加してます。

プードルはヤッパリ[ちょんまげ♪]でしょー^^クリックお願いしまーすウィンク

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ














Last updated  Jan 12, 2009 01:03:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jan 4, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年、あけましておめでとうございます。(って遅っ)

考えてみれば…このブログも昨年の秋より6年目を迎えました。
実はHPを作った時点で辞めようかな?とも思ったりもしたのですが、馴染んでいて書きやすい事もあり…たぶん暫くはこのまま続けていくと思います。
昔の記事などを見ると「ありゃ?」と思う部分もあるんですけどね(恥)
今年もよろしくお願い致します~ハート(手書き)

画像 036.jpg
何故か毎年恒例、今年の我が家のおせち~~NEW

今年も海産物の充実したお正月でした。
この時期だけは本業が食品関係で良かったわぁ~と思うワタクシ。
(毎年書いてるような??)
お正月に使ってる塗り物や食器は殆ど私の実家のもので…御屠蘇セットは戦前のものだったりします。
特別良いものではないけれど…
いずれは娘が使ってくれればよいかなぁ?? ^^
そういえば…イマドキ風に作った我が家ですが母と同居してるもんで色々古いものを作り直したり塗りなおしたりして(主にミニィパパが(笑))使ってたりしまーす。

… … …

元旦は近所に初詣に行きました。
徒歩圏内にある有名ドコロは[湯島天神様]と[神田明神様]なんですが…
今年は凄い人人人。。でビックリ!!

画像 047.jpg
一時間以上も並びました雫
画像 044.jpg
テクテクといつも通りの2ワン
画像 041.jpg
お天気でしたがすごーく寒かったので…
生まれて初めてのお洋服~のダイナ(笑)…
どちらかと言えばオシリが寒そうで毛糸のパンツはかせたい気もします^^
(随分バリカン部分は伸びてきたんだけど)
お洋服は嫌がるかな?と思ってたんですが着る時に大暴れしたけど(笑)その後は全然気にしていませんでした。
でも脱がした後のブラッシングがいつもよりも大変だったので断髪式(?)までは出来るだけ着せるの辞めようと思います雫

明日から仕事初めのパパと私。
お休みってアッという間ですねぇ~はぁ~

今年の我が家は…
前半はピーちゃんのドッグショー、ダイナの交配とうまくいけば出産。
私の本業の仕事関係が春に再度バタバタし、お姉ちゃんの就職活動。
ダイナの子供達の中で良い子がいればショーチャレンジします。

少しでも良い結果が出るよう努力は必要だけど
結局最後は神頼み!関連が多いですね。
(本業も最後は神頼みに近いかも? )
元旦に引いた[おみくじ]にも「信心が大切」とありました。
今年はお守りを肌身離さず持っておこうと思います。




↓いつもお読みくださいまして有難うございます
 ブログランキングに参加してます。

今年もよろしく~クリックお願いしまーすウィンク

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ









Last updated  Jan 5, 2009 12:10:47 AM
コメント(7) | コメントを書く
Dec 31, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまたご無沙汰しました~
おはようございます。
ちょいと本業でバタバタしてました。
しかし。今年は本当に不況ですねぇ。
バタバタはしてるんですけど昨年程では無いです。
食品って不景気に強いって言いますけど…
今年はバブルが弾けた頃よりヒドイかも?

地道に真面目にコツコツと。
ワンコも本業も、もう一個のお仕事も。。。(って何個仕事してるんじゃ私は)
踏ん張りどころだなぁと思います。

でも。
ダイナとゴロゴロしたり…バジルと散歩行ったり、ミニィやサクのドライヤーかけたり…(笑)
変なとこでオシッコしちゃった子にワーワー言ったり
そーんな些細な事だけど…
ほっこりと優しい(ダラダラとも言う)時間があって幸せかも。

来年もたくさん大事な時間を過ごせますように。。。

私はいつもの通り昨日が仕事納め。
今日は家の事で大忙しです。


… … … … …

メチャ遅いご報告ですが…
一週間程前にピアス出陳の東京インターに行ってまいりました~

4001.jpg
物凄い人、人、人。。。
今年のアジアよりも多かったんじゃないかなぁ~
本当に凄い人でした雫

一緒に行って自慢のイチデジでたくさん画像を撮ってくださった、モコ&メイママ有難う~ダブルハート
それから…モコ&メイママのお友達、こむぎちゃんのママにも撮って頂きました!有難う~
こむぎちゃん、とっても可愛くて…カットもメチャ可愛くてダイナのカットチェンジの参考にさせて頂こうどきどきハートって思ってます。
(お耳短くしちゃおーって思ってますので^^)

3565.jpg
3561.jpg
(撮影…モコ&メイママ)
ピアス頑張りましたよぉハート(手書き)
残念ながら2席だったんですが、有名ブリーダーさんのワンコが並ぶ中…
可愛く元気に走って、文句無しの安定した姿を見ての結果ですから
みにぃママは満足でした^^
(色んな人に可愛いって言われるのが何より…(嬉))

その後のハンドラーさんとのお話で今のところ、いけるトコまでピアスはパピークリップで行く予定。今回は、より充実したパピークリップが見たいわぁ~という…またもや「折角ですから~」根性のみにぃママ。
(ダイナの時はコンチが見たいわぁ~でした^^)
来月の中旬よりジュニアクラスに上がっての挑戦で…次回は幕張メッセの予定です。
ピアス気合だぁ~(笑

… … … …

実はお姉ちゃんがロンドンの美容学校に研修旅行に行ってました。
その後…クリスマスをパリで遊んで帰国。
この研修は全員参加ではなかったんだけど、もうヨーロッパなんて行くチャンス無いかもよ~とミニィパパと「行って来い」しました。
ヴィダルサスーンのスキンヘッドの有名美容師さんにカットしてもらって…ちょっと前衛的な(?)ヘアスタイルになって帰ってきました。
色々な経験をしてきたようで良かったです^^

300.jpg
100.jpg
200.jpg

本当はちょっとだけトリマーになって欲しかったんだけど(笑)
手に職をつけて極めて欲しいなぁ~^^
頑張れお姉ちゃん^^

お土産いらないよ~って言ってたのに、おこずかいを節約して色々買ってきてくれました^^
4003.jpg

最後に…載せ損なったクリスマス画像。。。雫
4002.jpg
200.JPG



※お休み中は更新がんばりまーす

↓いつもお読みくださいまして有難うございます
 ブログランキングに参加してます。

がんばって更新しますので(笑)応援クリックお願いしまーすウィンク

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ









Last updated  Dec 31, 2008 09:58:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
Dec 20, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは♪
更新がなかなか出来ずにすみませーん雫

もう一週間も前の話になっちゃうけど…
ダイナの妹ちゃん達(ママ違い)とお友達のモコメイママに会ってきました~
妹ちゃん達もダイナと同じブリーダーさんからのお迎えなんです^^

ふふふ♪皆可愛い~

101.JPG
右から…ダイナの妹ちゃんのエミちゃん、同じく妹ちゃんのスージィちゃん(ああっお顔がっ)、エミちゃんと一緒に住んでるマリちゃん、おなじみのモコちゃん、後ろにメイちゃん、メイちゃんの右隣りが我が家のバジルでーす^^
ミニィも連れて行ったんだけど…パパが先に帰っちゃったので画像にはいませーん(汗
本当はダイナを連れて行きたかったんだけど、まだお出かけには慣れてないしお耳の長さが違うし~(前回の事件)、デビューはもうちょっと先に。。。って事でバジとミニィを連れて行きましたハート(手書き)
しかし。バジルの愛想の無いコト!!(ワン嫌いなんですよねぇ。は~)

私のしょぼい携帯画像ではなくて…皆さんイチデジで素敵な綺麗な画像をブログで出してらっしゃるので当日の模様は是非見に行ってくださいませ~^^
あ~~私もイチデジ欲し~どきどきハート
でも…今は買えーーーん! (笑)

エミちゃんは小さい頃一度拝見した事があったのですが1歳となった今も小さくて可愛いくて(1キロちょいぐらい??)骨格もしっかりして…しかもママさんにOK頂いて[なんちゃってステイ]させて頂いたのですが構成が綺麗~なんでビックリ^^
スージィちゃんはまだまだパピパピしててメチャ可愛かったハート(手書き)
スージィちゃんの首の動かし方がダイナに似てて^^やっぱり姉妹ねぇ~と思いました。
2ワンともマズルの短さにビックリ。
ダイナの子は…まずはドッグショーに出すという、みにぃママの悲願を目指したブリーティングをしていく予定なんだけど…サプライズで生まれるかも!?
ますます楽しみになりました^^

皆様、楽しい時間を有難うございました!!
アレンジしてくださったモコメイママには、ウルトラ感謝致します^^

… … … …

明日はビッグサイトでの東京インター。
ピアスはパピークラスでは最後の出陳で、もちろん今年最後です。
来月の中旬からはジュニアクラスに上がっての出陳になります。
早いなぁ。あっという間。


がんばれ~~
ママは年賀状まだ作ってないからね~(作ってない言い訳ともいう)

今日の記事の最後に。。。

ダイナ、はじめてのロング散歩

2008-12-14 13:47:15
ああっ!後ろ向いとるっ!

2008-12-14 13:47:53
ああっ!今度はミニィが! (まともな画像撮れんのか!私!)



↓いつもお読みくださいまして有難うございます
 ブログランキングに参加してます。

みにぃママ家の年賀状に明日の画像が載せられますように。。。応援クリックお願いしまーすウィンク

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ
























Last updated  Dec 21, 2008 01:42:30 AM
コメント(4) | コメントを書く
Dec 6, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダイナが帰ってきて早いもので二週間。。。
ダイナは甘ったれで、甘ったれで…×10…(笑
意外にも抱っこ犬なので大変~~
なんか私の二の腕が太くなった気が。
娘が小さかった頃を思い出しました~
大人っぽく見えるけど、まだ二歳。オモチャでとにかくよく遊んでます。


ダイエットの方も順調で、ひと安心。
食べてる量は減らさず内容の変更なので綺麗に締まってきました。
運動の方も駐車場で走り回ってますが、反復横跳びを私もしてるので…
私まで1.5キロ減(想定外…喜)

ダイナのヒートの予定は12月~なんだけど、どうかな~?ウィンク
今回は交配の予定。
お相手さんは、もうずっと前からほぼ決めてます。
最初にその子を勧めたのはハンドラーさんで…
「え?なんで」と思ったんですが色々な事を考えた時…
確かにダイナ自身の[ここがこうだったらな」部分をすべて彼は持っています。
(スタイル面で)
で。
彼の「こうだったらな」部分は確かにダイナが持っています。

血統書には見えない部分で1頭同じCHの子が入ってるのは確認済だけど、ラインブリードとは呼べないしアウトになると思うけどチャレンジします。

今までも毎回私はテーマを決めてるんですが
(特別そんなに真面目なテーマでもないんだけど、笑)

今回はズバリ「ショークオリティ」(折角なので)
ハンドラーさんに「いいね」と言ってもらえるのが目標。
この「いいね」のハードルは限りなく高いんだけど。。。泣き笑い

ワンに対してはお世辞を言わない方なので、私の[見立て]の答え合わせも出来るし…将来により高い理想を立てていく基礎となる子達になる(はず)ので慎重に、そしてある部分では[みにぃママ流に大胆]に育てようと思います(もちろん、また変な事考えてます。笑)

… … … …

さてさて。その後のダイナのお手入れですが…

まだ、毛玉は出来てませんりぼん
一日トータルで1時間は、いじってます(笑)

膝の上でテレビを見ながらブラッシングすると…
お腹を見せてゴロゴロ。
トリミングのテーブルで真面目にやると…
さすが元ショードッグ。何分でもそのままの姿勢だし、背の方からブラッシングを始めると、ちゃんと伏せの姿勢になり、頭を下げてくれます(凄)

が。

どうもハンドラーさんとは違うらしく(カリスマトリマー様(トリミング学校の講義のタイトル名より引用)と同じなワケがない)

たまに「えっ?」って振り返るんです。ダイナが。

「痛い」という表情ではなく…「あらっ?何それ?」って感じ。

感じ悪いでしょー?(笑)
感じ悪いんだけど、ダイナの言ってる事がもっともなので…

頑張って、二週間。今は「えっ?」って言われなくなってきました。

でも。

私が上手になったのか?ダイナが私に慣れてきたのか?

微妙な部分では、あります(笑)



耳毛は…うちに帰ってきてからもカミカミやっちゃってます。
前にも書いたように、これがダイナを志半ばにして(笑)引退させた最大の理由なので、環境が変れば!?なーんて考えてたんだけど。。。

ある日の事。

テレビを見ながらソファで仰向けでゴロゴロしていたワタクシ。
お腹の上にダイナ。
ダイナも仰向けでゴロゴロ。(揃ってお行儀が悪くてスミマセン。)

完全なリラックスタイム。

クチャクチャクチャ…

「ん??」

「んーーー?」

右の耳毛、不自然に長くなってる??

急いで、クシを通すと…ゴッソリ毛が束で切れました。

ひーーーー涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

この時の

ひーーーー涙ぽろりわかりますか?

リアルで

ひーーーー涙ぽろりなんてあまり言わないと思いますが

本当に

ひーーーー涙ぽろりでした。

この時の何が一番の、ひーーー涙ぽろりなのかと言えば…何よりリラックスタイムにやっちゃった事で。

例えば…ストレスで。とかなら対策はあるわけで。

これを見た時に…
実は一旦は綺麗にコンチを作り直せたらいいなぁ~っなんて
淡い希望をもってましたけど。本格的に無理。
と思いました。

しばらくブラッシングやラッピングの練習をしますれけど…
いずれ、可愛いカットにしていこうと思ってます。

可愛いカットにするのは最初から思ってたんだけど、予定より早めに。
もうバリカン部分が伸びてきたら変えていきますので~楽しみにしててください~
耳毛は短くしないと!だなぁ(涙)雑誌とか見て考えようっと。

… … …

昨日はピアスのドッグショーを見に行ってきました。
えっと、結果はEXG…(改めてEXG娘とお呼びくだされ~)

もちろん、東京インターはブリード戦から頭数は凄く多いし厳しくなるはず。
頑張れピーちゃん^^

2008-12-07 00:58:19
ちょっと素敵に撮れた画像^^

↓いつもお読みくださいまして有難うございます
 ブログランキングに参加してます。

ダイちゃんのカットチェンジ楽しみかも~クリックお願いしまーすウィンク

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ










Last updated  Dec 7, 2008 10:17:56 AM
コメント(4) | コメントを書く

全525件 (525件中 91-100件目)

< 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 53 >


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.