Jan 10, 2010

黒ゴマあんころもち君と小姑みかんの巻

(6)
カテゴリ:カテゴリ未分類

うっしっしピアスの赤ちゃん、順調に育っています。
断尾も済ませました。

 

前回のダイナの赤ちゃん達もそうだったのですが…

この尾の長さを決めるのが超緊張。

今回もミリ単位で指定(爆)担当の先生もノギス出してきました。

個人的には短いシッポの方が好きなんですけどねどきどきハート

バジルにいつか赤ちゃんを!と思っているのですが

(一度は産ませるつもりだったのですが日程がうまくいかず断念、その後絶対子育てしない性格だと家族が言い出し私もそう思うので決心出来ず)

もしも生まれたら短めにしようと思ってます。

 

体重は230gを超えました。

ダイナの子達(主にニコルとヒナちゃん)が我が家の子犬体重レコードを次々と塗り替えたのですが…丁度同じような感じです。

コロコロになってきました。レッドの子だと[あんころもち]だけどピアスの子は[黒ゴマあんころもち]

 

一人っ子なのと…黒いチビちゃんが珍しく家族で溺愛中。

甘ったれ坊主になる事は間違いありません(汗)

ピアスの子育ても上手になってきました。

最初は抱えておっぱいはあげてるけど、ボヨ~としてて全然舐めてくれなくて(汗)オシッコとウンPは冬休み中の娘と夜は私が二日間やってたのですが有り難い事に三日目ぐらいから急にやり始めてくれてホッ。

子育てのスタイルはミニィに似ています。

赤ちゃんは皆に触らせてくれますが、手のひらに乗せたりするとジッと見つめています。

全然神経質ではなく、隣のリビングで楽しそうに話していると気にしてゲートのところまで様子を見に来ます。

普段は右足の下に赤ちゃんを入れて、丸く…ちまッとなって暖めてあげています。

で。本当に穏やかな静かな親子です。

ピアスはショーに出ていたのに…

おとなしくてフレンドリーで一歩引くタイプでポヨンとしているんですが、我慢強くて意志は強いタイプ。無駄吠えもしません。

チビちゃんも似たところがあるみたいです。一人っ子なのにママがいなくても探さずグーグーおとなしく寝ています。

男の子では珍しいんじゃないかな。ちょっと楽しみな男の子です。

 

ところで。

我が家に赤ちゃんがいると何かとうるさい小姑が(笑)

子犬部屋に続くゲートの前で…ピアスがちゃんとママやってるか?常に様子をうかがっています。

2010-01-11 01:48:53

 みか~~ん、まだチビ太君は、それでは遊べないよ~~~

(見せてはいないのに…匂いやピーピー聞こえる赤ちゃんの声で、いるのはバレてるらしい(笑))




いつもお読みくださいまして有難うございます
 ブログランキングに参加してます。

応援ぽちん!!お願いしまーすきらきら
皆様のクリックを励みに更新がんばりまーす m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ


 

 









TWITTER

Last updated  Jan 11, 2010 02:03:09 AM
コメント(6) | コメントを書く