168605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中国を体感しチャイナ!

中国を体感しチャイナ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

○○○な中国生活 From… ジェズグさん
張家港発 たんたか! tantaka_tahさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
上海勤務終了。その… qianqian-cさん
毎天怪獣和華的漫漫… petite pomme verteさん

コメント新着

 プー@ あの子はねー・・・ 僕はダメですね、久本雅美みたいで・・・…
 ジャーダ@ Re[1]:さて…と(07/17) butabana49さん >傷心旅行に上海はいか…
 butabana49@ Re:さて…と(07/17) 傷心旅行に上海はいかがですか? 水城路…
 ジャーダ@ Re:ホントにね。(07/16) akrae500さん >何であんなに面子にこだ…
 ジャーダ@ Re:モデル(07/16) butabana 50さん >なんだ、一回も見ない…

プロフィール

ジャーダ

ジャーダ

カレンダー

2011年07月31日
XML
カテゴリ:日本国内の中国人
相変わらず、全国に飛び回っております。

その隙にチャイナモードに突入という、毎回変わらずな行動ですわ。

北関東某所に出張したとき、滞在先の近くにチャイナパブを発見。

上海愛心.jpg

すごく行って見たい気分だったので、まず名称を調べてネットで検索。
でも、調べても『レストラン』としか書いてないのに昼間はやってなく…。
夜も呼び込みがいれば話できるのに、その様子も無く。
もう一人誰かいれば、入店する勇気あったんだけどなぁ。
まぁ、都内で戻ってからにしようと諦め…。

ここ最近では、元iの子と連絡をよく取っており、昼間の働き先が
僕の会社の近くってのもあり、会って話すのもしばしば。

この子は、決して美人ではないけど惹き付ける魅力がありますな。
とにかく話しやすい!
当時、初めて会ったときから割とDeepな話までしてたし。

そんなこんなで、iを辞めたあとも連絡がつく状態で。

また、御徒町某店では、Aガール似の子の色んなことが解って来て
『まぁね』なんて流せるようになってきた僕の心も汚染されてきてますわ。

一度、話のネタで元iの子が仕事している御徒町某店(さっきの店と違う)に
行ってみた。

かつて来た事あんじゃね?的な内装。
で、開店早々に来たもんだからガラガラ。

付いた子が、すっごく美人で『惚れてま…』になりかかるけど
なんでしょうねぇ、これ以上踏み込むな!オーラが出まくり。

見た目が25前後で、そのまま聞いてみたらビンゴって。
でも、日本に来たのは?なんて聞いてると辻褄が合わないんだよね。
超気が強そうなんだよね。
店のNo.1だそうで。
まぁ、そんな感じやね。

元iの子と、No.1の子と話をしてカラオケもほどほどに会計。

次にはどうかなぁ~な感じで退店。

店は良い感じ。サービスもね。でも好みがいないのは…な部分。

後日、元iの子と話してたら、No.1の子は30オーバーで結婚してるって!!
サバ読むのはわかるけど、リアルに20代半ばに見えるし!!
日本滞在も相当長いって…。
どうりで日本語が上手くて、僕の中国歌のレパートリーも知らないはずだわな。
僕のレパートリーは5~6年前くらいから今までのもので
それ以上古いのは知らない。
逆に、この子は5~6年以内のは知らないんだよね。

この店で得た情報としては、中国人も唸らす中華料理店が御徒町にあるってことだけ。
後日、上野で仕事があったときにランチタイムで寄ってみたら
本当に旨い!!!!

どこぞの情報では、横浜中華街に行くよりも旨いとのこと。

でも、比べるものによると思うけど、本気で美味しかったのは事実。

再来宴

料理その1.jpg

料理その2.jpg

料理その3.jpg

こんな、フラフラしている僕に、一通のメールが!!!!!

…つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月31日 20時24分34秒
コメント(1) | コメントを書く
[日本国内の中国人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.