570922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーたんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

3月は多忙だった。… 灯里☆さん

本態性血小板血症*… kei926さん

Natural*Time Diary riro7893さん
みちくま工房 みちくまさん
ちびema.-_-. ema.-_-.さん

コメント新着

 たーたん3035@ Re[1]:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) ともままさんへ メッセージありがとうござ…
 ともまま@ Re:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) メッセージ失礼します♪ とても素敵なパー…
 たーたん3035@ Re[1]:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) 灯里☆さん ありがとうございます。 仕事、…
 灯里☆@ Re:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) お元気だったのですね。安心しました。
 ogatti@ Re:初のつまみ細工(05/15) 今読んでいる本「政と源」の源二郎がつま…

カテゴリ

2006年05月03日
XML
カテゴリ:クッキング
おはようございます。

昨日は愚痴に付き合ってくださりありがとうございました。
前もって変更されたことを文書で連絡するべきですよね。
その大切な一手間が抜けていると思うのです。
金銭にまつわることだから、
口頭でその場にいる人に雑談紛れに言うだけではいけないと思うのです。

私はそう思うけど、
通っている人は皆年配のリッチな生活をしている方々ばかり・・・・
つまらない揉め事を起こして今後行きにくくなるのが嫌なのですね。

自分が何に不満を持っていて、どうして欲しかったのか
こうして書いてみると良くわかります
少し気持ちも落ち着いて来たので、
来週、最後の講習もちゃんと終えてこようと思います

ライン1

昨日は遅番、
帰宅は夜8時近くになります。
いつも簡単献立で、帰る最中に手順を考えて・・・という感じです。
帰りに寄ってみた駅前のコンビニ。
麻婆豆腐にしようとお豆腐売り場に行ってみると、
keiさんのブログでも紹介のあった「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という面白いネーミングのお豆腐を見つけました。

でも、お値段が・・・・
2丁で300円です。
特売のお豆腐の何倍でしょうか・・・・
それでも興味があったのでエイ!!って買い物カゴに入れてレジに。(*^^)v
説明を読んでみると、「スプーンですくってよせ豆腐のようにしてどうぞ」って書いてあったので、
わくわくしながら作りました。↓

豆腐屋ジョニー

いつもの通り、
ねぎの小口切りに、鰹節、生姜のすり下ろしを乗せて、
一口食べて・・・・・・(*^^)v、
豆腐とは思えないまったりしたクリーミーさ・・・
甘く感じるのは大豆のお味なんでしょうね。

先にお腹がすいて冷凍ピラフを夕食に食べてしまっていた息子を呼び寄せて、
ちょっと食べさせてみたら、
「何これ!!??おいし~い!!あと一丁のお豆腐は僕が明日食べるからね!!!」って・・・

頻繁には食卓に上らないけど、
これからの季節に冷奴は重宝な献立です。
コンビニにあるのも私にとってはありがたい!!

お近くで見つけることがありましたら、
ぜひ、お味見に購入してみてください。
私は病みつきになりそうです!(^^)!

発売元の男前豆腐店のホームページはこちらから

出勤が続いているので、
手作りはお休みです・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月03日 06時10分57秒
コメント(10) | コメントを書く
[クッキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.