570933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーたんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

3月は多忙だった。… 灯里☆さん

本態性血小板血症*… kei926さん

Natural*Time Diary riro7893さん
みちくま工房 みちくまさん
ちびema.-_-. ema.-_-.さん

コメント新着

 たーたん3035@ Re[1]:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) ともままさんへ メッセージありがとうござ…
 ともまま@ Re:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) メッセージ失礼します♪ とても素敵なパー…
 たーたん3035@ Re[1]:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) 灯里☆さん ありがとうございます。 仕事、…
 灯里☆@ Re:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) お元気だったのですね。安心しました。
 ogatti@ Re:初のつまみ細工(05/15) 今読んでいる本「政と源」の源二郎がつま…

カテゴリ

2006年11月18日
XML
カテゴリ:染と織り
こんばんわ

久しぶりの更新です。

昨日今日と、連休でした。

昨日はベランダのお掃除。。。
パンジーやチューリップの球根を買ってきて様変わりさせました。
我が家はベランダなので古い土をリサイクルしたりで
結構大変なんです。
捨てる訳にいかないしね。

もう少し苗を買って来ようと思っているところです。

今日は先週から織っていたあじろ織りで定番のトートバックを仕上ました。
あじろ織りトートバック

今回はマグネットをつけました。
そして、最近楽天のお友達がコサージュを付けているのをよく見かけるので、
去年作ったつまみ細工の飾りをつけて見ました。

あじろ織りは平織りですが、なんともノスタルジックな懐かしいイメージの織り方です。
もう一枚布が出来たのですが、
バック用に芯も
持ち手も在庫がなくなり、近いうちに浅草橋に行かなくちゃと切羽詰っています。
ついでに、新宿も行きたいなって思いながら、
計画を立て始めました。

来週の祭日に、長男が引っ越してくることになりました。
どれだけのことをしてあげられるかわかりませんが、
温かい夕食と、
私がお休みのときは朝のコーヒーを入れて
あげられればいいかなって・・・・

ここ数年の空白を埋めることが出来たら私は最高の幸せです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月18日 20時50分27秒
コメント(10) | コメントを書く
[染と織り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.