570902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーたんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

3月は多忙だった。… 灯里☆さん

本態性血小板血症*… kei926さん

Natural*Time Diary riro7893さん
みちくま工房 みちくまさん
ちびema.-_-. ema.-_-.さん

コメント新着

 たーたん3035@ Re[1]:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) ともままさんへ メッセージありがとうござ…
 ともまま@ Re:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) メッセージ失礼します♪ とても素敵なパー…
 たーたん3035@ Re[1]:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) 灯里☆さん ありがとうございます。 仕事、…
 灯里☆@ Re:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) お元気だったのですね。安心しました。
 ogatti@ Re:初のつまみ細工(05/15) 今読んでいる本「政と源」の源二郎がつま…

カテゴリ

2009年02月17日
XML
カテゴリ:クッキング
こんにちは

思い立ってスーパー活力鍋でプリン作っています。

プリン

カラメルは天使のなべで(^_^)
とっても上手く出来ました。

カラメルを作るのが苦手でプリン作ったことないのです。
だからプリンカップもなくて・・・・・

天使のなべは熱伝導が良くて焦げず注ぎ口があるから便利です。

高校生の息子は男のくせにプリン大好きなんですよ。
美味しくできたらいろんなアレンジしてみたいです。


本当は今日革かばんの教室に予約をしていたのですが、
目の縁に出来物が・・・・(T_T)
生まれて初めて目医者に行きました。
早く直って欲しいのですが時間かかりそうです。

外は寒いのですが家の中はストーブが要らないくらい温かく
今からの時間は
のんびり裂き織りをしようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月17日 14時22分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[クッキング] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:おやつにプリン(02/17)   ヤング ばあちゃん さん
私もプリン大好きです(*^-^*)
お店で買ってます。
「魔法のフライパン&北京鍋」これに興味をもちました。
すごい人気なのに驚いています。
3年先は分からないですよね。
どうしようかなぁ・・・
圧力鍋もまだまだ利用してないし・・・
お料理に頑張らないといけません。

目大丈夫ですか?
たーたんさんは目が良いんですね。
私は視力が悪いのでメガネかけてます。
ちゃんと良くなるまで通ってくださいね(^-^)
(2009年02月18日 17時52分24秒)

 Re[1]:おやつにプリン(02/17)   たーたん3035 さん
ヤング ばあちゃんさん
蒸しプリンなので簡単なんですよ。
それでもなかなか作れなかったのはカラメルを作るのが下手で・・・・
活力鍋でご飯を炊くと美味しかったです。
お弁当用も炊いているので朝からちょっと忙しい思いをしています。
視力悪いんですよ~
両目とも0.2くらいかな。
運転するときは眼鏡掛けています。
普段は周りがボケているけどうっとうしいからかけていませんが・・・・・
(2009年02月21日 13時25分51秒)

 Re:おやつにプリン(02/17)   ogatti さん
キャラメルいつも電子レンジで作ってるんですよ。プリンはオーブンレンジで作ってます。
圧力鍋で茶碗蒸し作ると簡単でいいけど
すが入りやすくて
プリンは大丈夫なんですね。
(2009年02月22日 14時57分49秒)

 Re[1]:おやつにプリン(02/17)   たーたん3035 さん
ogattiさん
カラメルが電子レンジで出来るなんて知りませんでした・・・・
プリンはおもりがゆれてからすぐに火を消したのですは入りませんでした。
息子が好きなのでまた作るつもりです。 (2009年02月24日 11時10分50秒)


© Rakuten Group, Inc.