570628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーたんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

本態性血小板血症*… kei926さん

Natural*Time Diary riro7893さん
みちくま工房 みちくまさん
ちびema.-_-. ema.-_-.さん
Handmade Magic  オサムママさん

コメント新着

 たーたん3035@ Re[1]:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) ともままさんへ メッセージありがとうござ…
 ともまま@ Re:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) メッセージ失礼します♪ とても素敵なパー…
 たーたん3035@ Re[1]:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) 灯里☆さん ありがとうございます。 仕事、…
 灯里☆@ Re:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) お元気だったのですね。安心しました。
 ogatti@ Re:初のつまみ細工(05/15) 今読んでいる本「政と源」の源二郎がつま…

カテゴリ

2009年05月07日
XML
カテゴリ:革 手作り作品
おはようございます。

昨晩、革のトートバックを仕上げました。
復習のつもりで作り始めたのですが、
予想以上に早く仕上がって、今日のホビーショーに持っていけます。
大きいのでお買い物も安心です。

革のトートバック

出勤のときに本を持ち歩くので鞄の中で倒れないようバンドを取り付けました。
もちろん携帯入れとラスターをかけるフックも。

教室には4日間通いましたが、
家で縫うと10時間くらいでしょうか。

手縫いだと菱目打ちを開けるときに音がやかましいのですが、
ネットで音の出ない菱目打ち装置を見つけたので
迷ったのですがこんな、便利なものはない!!と連休前に購入しました。

その装置が優れもので夜中ももちろん、
軽い力で穴がサクサク開けられます。

ちょっと家族に言えないお値段でしたが、
集合住宅に住む私には必要です。

今日のホビーショー、
去年の分も楽しんでいってきます!!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月07日 05時37分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[革 手作り作品] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:手縫い革トートバック(05/07)   ルビーのきりん さん
着々と上達されてますね。
色もステキです。
便利なツール、あるとないでは大違いですから、
時には自分のために思い切った出費も必要ですよね☆ (2009年05月13日 10時57分46秒)

 Re[1]:手縫い革トートバック(05/07)   たーたん3035 さん
ルビーのきりんさん
私もそう思います。
便利な道具があると無いのとでは全く上達が違うと思っています。
まぁ趣味の範囲ですが、思い立ったときにすぐに作りたいほうなのでこの道具は便利です。
革と布は全く扱いが違いますが、
端の始末とか要らないので手軽に出来るんですよ。 (2009年05月16日 09時29分17秒)


© Rakuten Group, Inc.