571026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーたんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

3月は多忙だった。… 灯里☆さん

Natural*Time Diary riro7893さん
みちくま工房 みちくまさん
ちびema.-_-. ema.-_-.さん
Handmade Magic  オサムママさん

コメント新着

 たーたん3035@ Re[1]:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) ともままさんへ メッセージありがとうござ…
 ともまま@ Re:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) メッセージ失礼します♪ とても素敵なパー…
 たーたん3035@ Re[1]:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) 灯里☆さん ありがとうございます。 仕事、…
 灯里☆@ Re:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) お元気だったのですね。安心しました。
 ogatti@ Re:初のつまみ細工(05/15) 今読んでいる本「政と源」の源二郎がつま…

カテゴリ

2009年07月13日
XML
カテゴリ:クッキング
こんにちは

給料日前はあるもので色々作ります。

給料日前

夕飯のために
冷凍庫から固まり肉を出して、活力鍋で柔らかく煮ました。
卵も入れてさらに味をつけて・・・食べるとき青味を添えます。・
そして、ゆで汁はコーンスープにします。

おやつに、
プリン。
これも活力鍋で・・・・カラメルは天使の鍋を使うと焦げない(^_^)

明日の朝食用に、
ホームベーカリーで食パン。
牛乳とバター、卵も入れてさくさくのブリオッシュ

携帯で写したからちょっとぶれているかな。

頭と体を使うと結構色々作れるんだけど・・・
ものぐさを直せば節約になりそうです。(わかってはいるのです)

そう、
最近面倒だなと思ってもなるべく体を動かしています。
お食事も、出来合いのおかずは買わないとか、
ある食材を使って作れるもの検索するとか。
    (そんなことは当たり前??!!(^_^))

実用面だけでなく、趣味においても言えます。
億劫だなと思っても
カメラを持って近所を回るだけでもいろんな発見があります。
有名な観光地に行かなくても
結構近場に被写体があるなと思うことが一度や二度ではありません。
 
また、
新刊など人気のある読みたい本も図書館に予約しておきます。
90人待ちでも、
今、27人待ちまで進んでいます。
古本ならブックオフにこまめに通うと100円で手に入ったりして(^_^)

寝る時は毎日アイスノンを使っています。
頭が涼しいと扇風機で眠れます。

日中も

暑い季節の家事に!ワイドに冷やす!首用アイスノン

意外と便利です。

写真撮りに行くときはこんな便利なものも使います。


桐灰 熱中対策 ぬらして熱とりバンド


まだ、お昼過ぎなので、
今からノースリーブのカットソー作ろうと思います。
袖がなければ扇風機で間に合うこともありそうですから。
冷房はもう少し我慢です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月13日 15時11分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[クッキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.