570998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーたんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

3月は多忙だった。… 灯里☆さん

Natural*Time Diary riro7893さん
みちくま工房 みちくまさん
ちびema.-_-. ema.-_-.さん
Handmade Magic  オサムママさん

コメント新着

 たーたん3035@ Re[1]:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) ともままさんへ メッセージありがとうござ…
 ともまま@ Re:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) メッセージ失礼します♪ とても素敵なパー…
 たーたん3035@ Re[1]:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) 灯里☆さん ありがとうございます。 仕事、…
 灯里☆@ Re:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) お元気だったのですね。安心しました。
 ogatti@ Re:初のつまみ細工(05/15) 今読んでいる本「政と源」の源二郎がつま…

カテゴリ

2009年10月26日
XML
テーマ:秋の味覚♪(570)
カテゴリ:クッキング
こんにちは

雨が降って肌寒い一日です。

定番のヨーグルトポムポムですが、
今回は違う作り方で試してみました。
なぜか、油が入らないヘルシーなケーキです。

ヨーグルトポムポム

作り方は簡単。
材料を混ぜて焼くだけです。

三脚に続いて息子が使っていたプリンターが壊れてしまいました。
複合機だったので仕方なく私のと交換。
そのために5年ほど前に購入したエプソンのプリンターを接続して使い始めました。

顔料インク使用で発色は綺麗なのですが、
インクがすぐなくなるのでここ数年は場所取りのため使用していませんでした。

写真も紙の違いで随分写り方が違いますね。
純正紙を買って印刷したところすばらしい発色でした。


EPSON 写真用紙クリスピアL版:100枚 KL100SCK

インク代と光沢紙代を考えると注文したほうがいいのかしらと迷ってしまいます。
でも、
写り方によって調整して納得できるまで再印刷もできるし、
一枚30円はかからないかも・・・なんて思っています。

明日は朝晴れるかしら。
新しい三脚使いに行きたいって思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月26日 15時38分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[クッキング] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:ヨーグルトポムポム(10/26)   浅見るい さん
ヨーグルトポムポムを作ったことがあるんですね!
びっくり、時々覗く23-koさんの所に先週だか載っていて、つくってみようと本をアマゾンでかったところです。
だけどパい皿がないのでどんなものが良いかきいたところです。
「sofaでうただね」の載っていた写真がとてもおいしそうで
即買いでした!その方はパン作りがお上手でいつも載っているのですが私にパンは無理で、これならと。
ホント、びっくりです。
ベーグルも焼いてしまうんですね。
私の周りお料理上手ばかり、またお一人ふえました~ (2012年10月27日 23時26分16秒)

 Re[1]:ヨーグルトポムポム(10/26)   たーたん3035 さん
浅見るいさん
褒めてくださりありがとうございます。
恥ずかしいです。
ヨーグルトポムポムは毎年恒例で作っています。
簡単で派手さはないけど
おやつにぴったりです。
数十年前からマドモアゼルいくこさんの本のファンですが、
このお菓子が一番お気に入りです。 (2012年10月28日 20時26分10秒)


© Rakuten Group, Inc.