112927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

線維筋痛症の薬   Chieko Yamamoto

線維筋痛症の薬 Chieko Yamamoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 昨年1月頃から痛みの内容が変化しています。線維筋痛症ではないかと気ずいた頃は全身表面からも、内側からもグサグサとした激痛でブラッシングも出来ない程だった。ここ2年近くは内側からくる痛みです。

 TVで その痛み うつ かも

という広告を見て翌日心療内科へ行きました。結果、長く続いた痛みでうつになり、今の痛みは 身体表現性疼痛障害 と言うらしい。そして処方された薬は トリプタノール20mlと10ml

 初めて飲んだときには、なんとも気持ちが悪く医師に相談したところ、量が多過ぎたようだった。改めて、10mlを1日3回から始めた。しかし、私の痛みはさっぱり治まらず試しに線維筋痛症の薬プレジェブ(時々セレブレックス)と飲んでみた。効いてくれました!しかしまたしても、私の体はすぐに薬に慣れてしまい、どうしても我慢できない時はブロック注射。それでも辛い時には、日中でも睡眠導入剤を飲んで痛みから逃げる事も。

 こんな痛みでも、楽しい友人と大笑いしながら会話している時はこの痛みは出てこないんです。笑いは最強の薬です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.24 15:38:57
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.