|
カテゴリ:ガーデニング
![]() ふじ棚支柱に這わせている白八重咲のクレマチスがせっかく咲いたのに2日も雨が降りそうなので切り花にしてリビングに生けてあげました・・・(^o^)b 花器はダイソーで買ってきたココット皿・・・首の短いものには便利よ~n(..;)m♪ ![]() 2日降り続いた雨がやっと上がったと思ったら8m/sを超える風・・・傷めつけてくれるわよね~n(..;)m? ![]() 昨日一度雨が止んだ間に雨でダメになったプランターをニチニチソウのプランターに交替させたエントランス・・・n(..;)m? ![]() 11時半ごろの気温が22.4℃・・・今見てきたら、今日の最高気温は25.4℃・・・夏日でした~n(..;)m? ![]() 玄関ドア横に掛けているロベリアが満開になりました・・・ブルーウィズアイかにゃ~n(..;)m? ![]() 隣のハンギングスタンドに掛けているのはコバルトブルーなのよね~この色好きだな~n(..;)m? ![]() 玄関ドア横に置いているボレロちゃんは2輪目を咲かせています・・・n(..;)m♪ ![]() 雨の後は風が強くて門扉が開けられません・・・n(..;)m? ![]() 真っ赤なガザニアが夏の訪れを告げています・・・n(..;)m? ![]() アプローチ花壇ではヒメツルソバに侵食されてわずかに咲いているシランが遠慮がちに咲いています・・・n(..;)m? ![]() アプローチ花壇のニオイバンマツリも咲き始めました・・・n(..;)m? ![]() ガーデンベンチの後ろに置いているバラたちが一斉に咲き始めました・・・n(..;)m? ![]() 一番左のアンネフランクちゃんは・・・n(..;)m? ![]() ピンクに変わりました・・・n(..;)m? ![]() その隣のブラスバンドも咲き始めましたよ~n(..;)m? ![]() クロードモネちゃんも負けじと咲き始めました・・・n(..;)m♪ ![]() ウォールガーデンにぶら下げたハンギングボールのカンパニュラメリーベルもあっという間に花盛りです~n(..;)m? ![]() 季節の進みに遅れまいとハイビスカスも咲き出したのに風雨でボロってしまいました・・・n(..;)m? ![]() 裏庭に続くアーチの下では・・・n(..;)m? ![]() フェンス側の花壇でアルストロメリアが花盛りになりました・・・n(..;)m? ![]() 一年中花壇を独り占めにしているんだけど・・・咲けば可愛いのよね~n(..;)m? ![]() 反対側の花壇ではクレマチスの前でアリウムニグラムが咲き出しました・・・n(..;)m? ![]() お天気になったのでジージがタイルをきれいに磨いています・・・n(..;)m? ![]() タイルの表面に残っている水で固める防草サンドを洗い落としているそうな・・・フェンスのあっち側には・・・n(..;)m? ![]() かにゃかにゃガーデンを散歩コースにしているらしいノラちゃんが中にジージが居るので困っています・・・しばらく待っていたみたいだけど・・・n(..;)m? ![]() 諦めて方向転換したみたい(笑)・・・n(..;)m? ![]() 東花壇ではレースフラワーに蕾がついていました・・・どんな花が咲くのか楽しみ・・・n(..;)m? ![]() ひと区画磨いて休憩したジージ・・・おお~っ、きれいになったじゃん・・・n(..;)m? ![]() 2日続いて雨が降ったのでタイルの上で固まった土を取るのが結構大変みたい・・・日陰で芝生が思うように生えてくれないのでタイルの方がいいのかもね・・・n(..;)m? ![]() 藤棚ポーチに避難している帝王かいざいくが強風で倒れていました・・・けっこう次々と花が咲いてくれて・・・n(..;)m? ![]() 今年のドライフラワーもどんどんできているのですよ~今年は花いっぱいのリースができそう・・・n(..;)m? ![]() 藤棚ポーチの西側では~n(..;)m? ![]() 西側花壇で・・・n(..;)m? ![]() ホタルブクロが蕾を付けていて・・・n(..;)m? ![]() 山あじさい伊予獅子手まりが咲き始めています・・・n(..;)m? ![]() バビアナ(穂咲アヤメ)は咲き終わりました・・・n(..;)m? ![]() その隣に居るのが伊予の薄墨です~n(..;)m? ![]() レモンの花は青虫を見つけて駆除したので無事に咲いてくれました・・・3つしか咲いていないので今年も1つか2つしか生らないでしょうね・・・n(..;)m? ![]() 4月30日(木)の晩御飯は残り野菜でホイコーローと前日の稲荷ずしの残り・・・n(..;)m? ![]() 5月1日(金)はそろそろバジルの種まき準備をしないといけないと思って背が伸びてきてサニーレタスを収穫してきて・・・n(..;)m? ![]() 中華ちまき(作り方をリンク)を作ってニラもベランダから収穫してきてニラ玉にしてサニーレタスは酢味噌を作ってカニカマと一緒に頂きました~n(..;)m? ![]() そして今日はアピタに行ったのでミスドでドーナツを買ってきて杏林堂で浜松餃子を買ってきて中華サラダを作ってごはん無しの晩御飯にしました~どら抹茶(リンクあり)どら焼きのようなケーキの様で美味しかったわよ~n(..;)m? ![]() 2日の今日から5日間の連休・・・やはり帰省渋滞のピークみたいですね・・・娘が小さいころ山口や島根に車で里帰りしたのを思い出します・・・片道17時間かかったよね~それでも親の喜ぶ顔見たさに頑張って帰ったわ~A^^:) 父親の会社の休日と学校の休日・・・みんな重ならないと旅行には行けないのよね・・・折角優秀なAIが居るのだから世の中上手く回せないのかしらね・・・タブレットとかあるのだから旅行に出ていても授業が観られるとかできそうなんだけど・・・日本人はまじめなのね・・・みんな無事に帰れますように祈ってますよ~(^人^))) 今日もいらしてくださってありがとうございました 心が疲れたらまたどうぞ かにゃかにゃガーデンの花たちに癒されに来てください お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ガーデニング] カテゴリの最新記事
|